プロフィール

かのしょー

Author:かのしょー
アニメの感想やホビー関連が
メインです

当ブログはリンクフリーです

相互リンクは常時募集中です
相互リンクをしてくださる方は
こちらへお願いします

おすすめのアニメ・ゲームがありましたら下の記事にコメントしていただけると嬉しいです

視聴済みアニメ一覧
【2014/02/19更新】

クリア済みゲーム一覧
【2012/12/25更新】

現在の痛部屋 ver.4
【2013/03/23更新】

遊戯王OCG デッキ紹介
【2014/02/19更新】


にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村

人気サイトランキング



カウンター
カテゴリ

リンク
検索フォーム

なにが嬉しいのか

青山登場!
収容所編以降は最終話付近にちょろっと出るだけのキャラですが、けっこう好きなキャラです

※最後にweb拍手レスがあります



ニコ動の青山のサンドキャニオンのせいで登場しただけで既に笑えてしまいますw


おい、会話しろよ

新入りは普通なら2段ベッドの下を使うところなのに上を譲ってあげる心優しい青山が懸命にコミュニケーションを取ろうとしているのに悪いが黙ってくれないかと口を閉ざす遊星さん

初期遊星さんのコミュニケーション能力のなさはかなりのものですね
代わりに一度仲間と認めると情に厚かったりするのですが


トゲゾー

凶器を持っていると因縁をつけられる氷室

うん、頭だなww
絶対に突き刺さりそうだもん、あれw


そんな簡単に人生賭けるなよw

鷹栖が収容所の人間たちを罵ったことで遊星さんのセンサーが反応し鷹栖とデュエルをすることになったわけですが…
何でこの世界はデュエルに命やら人生やら懸けちゃうかねぇ…w


地味に好きな場面

収容所のガラの悪い兄ちゃんたちが遊星を信じて自分の魂のカードを一枚ずつ託しデッキを作るシーンは5D'sらしくて好きです

特に遊星の名前の由来が「遊星粒子のように人と人とを結びつける存在になってほしい」という不動博士の願いが込められている、という背景を知ったうえでこういう展開を見るとアストラルさんではありませんが胸が熱くなりますね


それと便座カバー

でもこれはやめろww



無理ゲーじゃね?

紙束とか言ったやつ、デュエルしろよ
《ドーピング》や《挑発》が肌身離さず持ち歩くお気に入りってどういうことよw


いいセンスだ

《薄幸の美少女》を持っていた奴もいたりとなかなか侮れませんね


ところでこのデュエル、サブタイトルにもライトニング・デスマッチとあるように、ライフを削られる度に電撃によるリアルダメージをくらうシステムになっているのですが、鷹栖はディスクの『故障』によりダメージを受けていません

絵に描いたようなクズとはまさにこのことw
それにしても2週連続で電撃攻めとか…この頃は一体どんな年齢層を狙っていたんだろう


次回で決着でしょうが鷹栖は一回くらい痛い目にあってもらいたいところです





次回のキーカード

以下遊戯王関連でweb拍手をいただいたのでこの場でレスをさせていただきたいと思います(二つは遊戯王関連ではありませんが)

ブリューナク禁止早よ!


ブリューナク「フッ……フハハハハハハハハ!ですが笑えますねぇ。
 あの一件(制限改訂)で貴方たちはデュエルの表舞台から追放、一方私は今でもエクストラデッキの常連。随分と差がつきましたぁ。悔しいでしょうねぇ!」


DDB・ゴヨウ・トリシューラ「てめえ……!」

毎回禁止になると言われ結局スルーされてますが次こそは禁止だと思っています


俺には小細工なんて必要ねえ!圧倒的度胸で!力で(一族の結束)!押しまくる!
あ、キメラテックオーバーとかやめて。



私も力で押しまくる脳筋ビートは好きです
ただ最近はどうも真逆のデッキばかり作ってしまう…w


劇場版ストライクウィッチーズ上映中でごんす


かなり好調らしいですね
私も見に行きたいのですがなかなか叶いません

最悪円盤まで待つかな…
悔しいですねぇ


I can hear my heart bell 止められないよ
(代行)天使が鳴らしてる"大好き"の合図だよね


遊戯王×そらおとw
この複合技は正直計算外ww

代行に限らず天使デッキは好きですね
テテュスたんでドローしまくるデッキとかw


ロックマンシリーズは氷と海のステージが俺好みの曲な事が多い
そしてちょうど拍手画が「おまえのために早起きしてお弁当を作ってきたんだ」のシーン



X2の蟹ステージとX4のスティングレンステージのことですね、わかります
私もこの二つはすごく好きです

そういえば拍手画の一つにお弁当を設定していたの忘れていましたw
エックスの無垢な子どものような笑顔がジワジワ来ますw

関連記事
スポンサーサイト

テーマ:遊★戯★王 - ジャンル:アニメ・コミック

<< 機動戦士ガンダムAGE 第25話『恐怖のミューセル』感想 // ホーム // 悉く俺の録画を拒否りやがって…! >>
>初期遊星さんのコミュニケーション能力のなさはかなりのものですね
>代わりに一度仲間と認めると情に厚かったりするのですが

初期の遊星さんがあまりにも喋らないからTAGFORCE4でも遊星(マーカーなし)はストーリー中エンディングまでは「おい、デュエルしろよ」と「タッグデュエルだ」しか言いませんでした(朝に主人公を起こしに来るときも無言)。
ちなみにエンディングでジャックからスターダスト・ドラゴンを取り戻した遊星は「これを取り戻すまでは、余計なことは口にしないと誓った」と語っていましたとさ。

>毎回禁止になると言われ結局スルーされてますが次こそは禁止だと思っています

わかるはずだ・・・こういうカードは禁止にしなきゃいけないって・・・!
わかるはずだ、みんな、みんなには分かるはずだ!

>私も力で押しまくる脳筋ビートは好きです

基本的にガチ以外では相手のジャマをして戦うカードをいれずにデュエルをするのが好きです。
そんなわけで自分の不死武士シンクロデッキは「群雄割拠」や「王宮のお触れ」はほとんどサイドデッキから出てくることはありません。
[2012/04/02 Mon] URL // ボンタタタ #YAsb7dbE [ 編集 ]
ボンタタタさん、コメントありがとうございます


初期遊星さん、ゲームでも口数少なかったんですね…


ブリュ禁止に関しては私は前々回の制限改訂間際に禁止かかるだろうと思いブリュを一度手放して痛い目にあいました

この件がありなかなか制限改訂間際に手放すのをためらってしまうのですが次こそは…!次こそはきっと!


>そんなわけで自分の不死武士シンクロデッキは「群雄割拠」や「王宮のお触れ」はほとんどサイドデッキから出てくることはありません。

私のデッキだとディフォーマーがそういうタイプです

ジャンク箱、リビデ、蘇生、エンジェルリフトにリミリバ、リペアユニットを積みまくったゾンビデッキですがけっこう楽しいですw
[2012/04/02 Mon] URL // かのしょー #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック URL
http://mahora16.blog99.fc2.com/tb.php/2113-8bc8399a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// ホーム //
