プロフィール

かのしょー

Author:かのしょー
アニメの感想やホビー関連が
メインです

当ブログはリンクフリーです

相互リンクは常時募集中です
相互リンクをしてくださる方は
こちらへお願いします

おすすめのアニメ・ゲームがありましたら下の記事にコメントしていただけると嬉しいです

視聴済みアニメ一覧
【2014/02/19更新】

クリア済みゲーム一覧
【2012/12/25更新】

現在の痛部屋 ver.4
【2013/03/23更新】

遊戯王OCG デッキ紹介
【2014/02/19更新】


にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村

人気サイトランキング



カウンター
カテゴリ

リンク
検索フォーム

今回もピッコロさんからお誘いをいただいたので参加させていただくことにしました


今回評価する作品は以下の通りです

WORKING'!!
C3-シーキューブ-
Fate/Zero
境界線上のホライゾン
ましろ色シンフォニー~The color of lovers~
僕は友達が少ない
ベン・トー

☆重要なお知らせ 企画 「今期終了アニメ(12月終了作品)の評価をしてみないかい?15」を開催! 今回も多くの方の参加をお待ちしております Fate/Zero、侵略!?イカ娘、輪るピングドラム等


WORKING.jpg

WORKING'!!

ストーリー…2
キャラクター性…5
画…4
演出…5
音楽…3
総合的な評価…3

総合点…22


1期に比べると微妙、かな
1期のノリはそのまま残っていて良かったのですが、やはり2期には新しい展開や試みも欲しいかなと…

結局山田兄(仮)とはなんだったのか…



フィア

C3-シーキューブ-

ストーリー…3
キャラクター性…4
画…4
演出…3
音楽…5
総合的な評価…4

総合点…23


見始める前は名前とフィアの見た目だけでロウきゅーぶ!みたいなのを想像していました
が、しかし私の予想に反して中身はダークな要素や戦闘シーンを含んだ真逆のものでした(当たり前だ)

ちょっとグロい演出がきつめでしたが面白かったです
何よりオープニングとエンディングというものを大切にしているのはすごくいいことだと思います

1クールのアニメの中盤でオープニングの方向性がガラッと変わったのは良かったです
あとは最終話が残念でなければ…



セイバー01

Fate/Zero

ストーリー…5
キャラクター性…4
画…4
演出…5
音楽…5
総合的な評価…4

総合点…27


期待していた作品だったのでハードルを上げていたのですが、それを上回る出来栄えに十分に満足できました
特にセイバーvsランサー→アーチャーvsバーサーカーの辺りは戦闘シーンのクオリティも高く何回も見てしまいました

もうすぐ後半が始まりますが激しさを増す聖杯戦争でこれら以上の戦闘が待っているのかと思うともうテンションが上がりまくりですね



ほら依存

境界線上のホライゾン

ストーリー…4
キャラクター性…4
画…4
演出…2
音楽…4
総合的な評価…3

総合点…21


超分厚い原作を見て「ついていけないかな…」と思っていましたがわかってなくてもわかっていないなりに最後まで楽しめちゃいました

世界観とかもかなり深く作ってあるとは思うのですが、台詞だけで語られてもイマイチピンと来ないものが多い、というのが正直なところです



勝ち組ヒロイン

ましろ色シンフォニー-The color of lovers-

ストーリー…1
キャラクター性…4
画…5
演出…4
音楽…3
総合的な評価…2

総合点…19


メインヒロインと貴重な妹キャラが完全に死んでいたのがとても残念です
キャラ自体には魅力があると思うのでそのキャラを生かしきれなかったストーリーに問題があったのだと判断しキャラクター性ではなくストーリーの点を削りました

特に妹なんかは何もせずに終わったのが…

作画の安定感は素晴らしかったです



ぐぬぬ

僕は友達が少ない

ストーリー…4
キャラクター性…5
画…3
演出…3
音楽…3
総合的な評価…4

総合点…22


登場人物に魅力を感じました
皆あまりにも残念すぎるのですが、それに共感できてしまう俺って…

中盤にあったプール回の中途半端な終わり方にはびっくりしましたがこのアニメなら逆にありなんじゃないかなとも思えました

短い間に夜空に弄られた星奈が泣きながら敗走というお約束パターンがしっかりと定着していたのも良かったです



寝食いw

ベン・トー

ストーリー…4
キャラクター性…4
画…5
演出…4
音楽…4
総合的な評価…5

総合点…26


1話だけ、のつもりが予想を遥かに上回る面白さに最後まで見てしまったぜw

見終わり冷静に考えると『半額弁当を奪い合う』という明らかにおかしいことをしているのに気付くのですが見ている間はすっかり熱中していました
激闘の末に手にした弁当を路上で倒れながら食するシーンは今期アニメの中でも最大の笑いどころだと思いましたw

戦闘シーンでぬるぬる動いていたのも好印象です
また、けっこう頭に残る店内の音楽も味が出ていて良かったです(これは演出の要素でいいのかな?)



ベストキャラクター賞


=(^_^)=

ライダー(Fate/Zero)

ネタとしては雁夜おじさんか龍ちゃんも良かったのですがここはライダーで
やっぱりカッコイイもんな!
ウェイバーとセットで完全に主人公ですw



ベストOP賞


ギル

oath sign(Fate/Zero)


初めて聴いた時のワクワク感が未だ忘れられないこの曲を推させていただきました



ベストED賞


ライダー祭り

MEMORIA(Fate/Zero)


こちらもFate/Zeroから
映像と曲の雰囲気がすごくマッチしていて好きでした



ベスト声優賞(男性)


大塚 明夫(ライダー/Fate/Zero)


ライダーの迫力や威厳を十分に引き出してくれた大塚さんに一票です



ベスト声優賞(女性)


田村 ゆかり(フィア・インキューブ/C3-シーキューブ-)


普段の可愛らしい時と戦闘時との演じ分けがすごく良かったのでゆかりんにしました



とりあえず見てみるかって思い視聴したアニメがけっこう面白く最後まで、ってのが多かったです

特にベン・トーとC3-シーキューブ-は1話だけのつもりが予想外にハマってしまいました


もちろん本命であったFate/Zeroも十分に満足できる内容でした
ベスト~賞がFate/Zero祭になってしまっているのは許してほしいですw
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:感想 - ジャンル:アニメ・コミック

<< 悉く俺の録画を拒否りやがって…! // ホーム // 遊戯王ゼアル 第49話『激闘の果て!ホープレイvsアトランタル』感想 >>

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック URL
http://mahora16.blog99.fc2.com/tb.php/2110-b7485682
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// ホーム //
