プロフィール

かのしょー

Author:かのしょー
アニメの感想やホビー関連が
メインです

当ブログはリンクフリーです

相互リンクは常時募集中です
相互リンクをしてくださる方は
こちらへお願いします

おすすめのアニメ・ゲームがありましたら下の記事にコメントしていただけると嬉しいです

視聴済みアニメ一覧
【2014/02/19更新】

クリア済みゲーム一覧
【2012/12/25更新】

現在の痛部屋 ver.4
【2013/03/23更新】

遊戯王OCG デッキ紹介
【2014/02/19更新】


にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村

人気サイトランキング



カウンター
カテゴリ

リンク
検索フォーム

天城カイト07

ラグランジェ9話がまさかの後半しか録画できていない、という絶望
すごく面白そうな内容だったのに…


それとこれとは金輪際まったくもって全然関係ないけどせっかく遊戯王OCGカテゴリを作ったのでOCG関連の雑記を少々


今までカードバインダーは遊戯王ZEXALのロゴが入った4ポケットタイプを使っていたのですが、最近になりナンバーズの収集には9ポケットの方が良さそうな気がしたため9ポケット対応のバインダーを購入しました


いつか見たい

購入したのはひだまりスケッチのバインダー


ま、ひだまり知らないんだけどな!(え

ウルトラプロの物が欲しかったのですがなかなか売ってないうえに、整理が下手な私はページを自由に動かせる魅力に負けこちらを選択しました
……ホントは通販とかで探すのが面倒だから近くの店で売っている物にしただけですw


人により違うと思いますが私は9ポケットの魅力は同じカードを並べた際の美しさだと思います

友人からは色んなカードを入れた方が良いとアドバイスを受けていましたが1ページくらいは同じカードで埋めてみたくなったためちょっと弾けてきました





カームは高いから無理

弾けた結果がこれだよw
最近値段もお手頃になってきたし行くしかねえ、と思い買ってきました

ちなみに買う枚数を間違えたため裏のページにもう1枚あったりします
【ガスタ】デッキに積んであるのも合わせると13枚…これで満足したぜ


以降はなるべく色んなカードを集めていきたいと思います





こっちみんな

だが!


残念シク代表

しかし!


やたら出る王宮シリーズ

まるで全然、色んなカードが手に入らないんだよねぇ!!

禁止カードや矢はマジで落ち込むからやめてくれw


今のバインダーは気に入ってはいますが持ち運べないのが唯一の不満だったりします
だからカードを売りに行くときは売るカードだけ4ポケットの方に移したりしています

ちょっとだけ面倒ですw



1307814604082.jpg

以下はweb拍手レスです










禁止カード…!こいつらのことか!!


なんだというのだ!

もう戻ってこないやつらばかりですw
今思うとサウサクは王国編のラスボスに相応しい強力な効果のカードでしたね
最近のラスボスカードは微妙なものばかりですし



初代遊戯王の方が原作に近く作画の気がしました。遊戯王は既に効果モンスターゲーと化してますね。

昔の攻撃力命の時代もけっこう好きでした
しかし2枚当てて喜んでいた真紅眼では青眼を3枚持つ友人には全く歯が立たないと気づいたときの絶望感はもう……ねえ?


私は10年前に遊戯王を引退ししましたが昔はルールも簡単で良かったなぁ

今はルールも複雑化していますが、何よりカードの高額化が酷いです
そのせいで宝くじのような感覚でパックを買うこともしばしばw




先週のミルキィの感想、すっかり忘れていましたのでさりげなく追加しておきました
てへぺろ☆
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:遊戯王OCG - ジャンル:ゲーム

<< 戦姫絶唱シンフォギア 第10話『繋いだ手だけが紡ぐもの』感想 // ホーム // 探偵オペラ ミルキィホームズ 第2幕 第9話『有給ある?さぁ取得すべく2』感想 >>

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック URL
http://mahora16.blog99.fc2.com/tb.php/2089-99e8f5ee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// ホーム //
