プロフィール

かのしょー

Author:かのしょー
アニメの感想やホビー関連が
メインです

当ブログはリンクフリーです

相互リンクは常時募集中です
相互リンクをしてくださる方は
こちらへお願いします

おすすめのアニメ・ゲームがありましたら下の記事にコメントしていただけると嬉しいです

視聴済みアニメ一覧
【2014/02/19更新】

クリア済みゲーム一覧
【2012/12/25更新】

現在の痛部屋 ver.4
【2013/03/23更新】

遊戯王OCG デッキ紹介
【2014/02/19更新】


にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村

人気サイトランキング



カウンター
カテゴリ

リンク
検索フォーム

満足するしかねえ!

【インフェルニティ】のデッキ紹介です

最終更新日 2012/02/25


★メイン…40


SN3S0089_20120225183108.jpg

■下級モンスター…14
インフェルニティ・デーモン…3
インフェルニティ・ネクロマンサー…3
インフェルニティ・リベンジャー…2
インフェルニティ・ミラージュ…2
ダーク・グレファー…3
ヘルウェイ・パトロール


SN3S0090_20120225183107.jpg

■魔法…10
死者蘇生
おろかな埋葬
増援
ワン・フォー・ワン
強欲で謙虚な壺…2
月の書
サイクロン…2
インフェルニティガン


SN3S0091_20120225183106.jpg

■罠…16
インフェルニティ・インフェルノ…3
インフェルニティ・ブレイク…3
奈落の落とし穴
激流葬…2
転生の予言
リビングデッドの呼び声…2
インフェルニティ・バリア
神の警告…2
神の宣告



SN3S0096_20120225193735.jpg

★エクストラ…15
アームズ・エイド
A・O・J カタストル
TG ハイパー・ライブラリアン
ヘルツイン・コップ
氷結界の龍 ブリューナク
ブラック・ローズ・ドラゴン
スクラップ・ドラゴン
スターダスト・ドラゴン
ワンハンドレッド・アイ・ドラゴン
インフェルニティ・デス・ドラゴン
煉獄龍 オーガ・ドラグーン
ミスト・ウォーム
虚空海竜リヴァイエール
No.39 希望皇ホープ
ヴェルズ・ナイトメア


鬼柳京介32

チーム・サティスファクションリーダー、鬼柳京介


満足させてくれよ?


SN3S0093_20120225193736.jpg

スリーブはD.C.IIの雪月花
このスリーブとインフェルニティ(鬼柳さん)との関係が分かる人がいたらわりとマジでお友達になりたいですw


このデッキを作った理由はもちろんチーム・サティスファクションのリーダー・鬼柳さんです

ガンが制限になるのに合わせて作りました
何故か弱体化されると作りたくなるんですよねw


以下はデッキの簡単な解説です


カードゲームでは珍しい手札0の状態で力を発揮する【インフェルニティ】
まずは《ダーク・グレファー》か《インフェルニティ・インフェルノ》で手札のモンスターを切ったり墓地を肥やしたりします

とりあえず全種類1枚ずつは落としておきたいです(ミラージュを除く)


ソリティアの始まり

そして後はデーモン、ネクロマンサーやミラージュ、ガンを引いたらショータイムの始まりです


ハンドレスコンボにより繰り出される切り札はもちろん《氷結界の龍 トリ…


・・・・・・・・

あ……うん。お前はいいや…

トリシューラがいないため切り札は3体の満足竜になります



アイドラさん

初代満足竜
ネクロマンサーやミラージュをコピーしてバックを固めるのが主な仕事です
ヘルツインをコピーするとちょっとクレイジーになります


デスドラさん

二代目満足竜
相手の裏側モンスターも安全に破壊できます
バリアの発動条件も満たせるため安定します


煉獄さん

三代目満足竜
魔法・罠を無効にできるすごい新入り
モンスター効果には無防備なためそれに対抗できる二代目と相性がいいですね


三体の満足竜の能力と火力が一番の見せどころですがそれを引き立てるバックの固さも魅力的ではあります
ついデーモンのサーチ先に困ったらブレイクを持ってきておけば、みたいな考えになってしまいます


モンスターがちょっと多いくらいで他はすごくオーソドックスなこのデッキですが、一枚だけメインから入れるのは珍しいカードがあります


便利

《転生の予言》
完全に私の趣味です
墓地発動や蘇生系への対策はもちろんですが、ただ単純にガンを使い回したかっただけですw



このデッキで得た満足は数知れず…
これからも満足させてくれよ!!
関連記事

テーマ:遊戯王OCG - ジャンル:ゲーム

<< 遊戯王5D's 第1話『ライディング・デュエル!アクセラレーション!』感想(再放送) // ホーム // 輪廻のラグランジェ 第4話『鴨川スイマーズ』感想 >>

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック URL
http://mahora16.blog99.fc2.com/tb.php/2073-b8584b56
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// ホーム //
