プロフィール

かのしょー

Author:かのしょー
アニメの感想やホビー関連が
メインです

当ブログはリンクフリーです

相互リンクは常時募集中です
相互リンクをしてくださる方は
こちらへお願いします

おすすめのアニメ・ゲームがありましたら下の記事にコメントしていただけると嬉しいです

視聴済みアニメ一覧
【2014/02/19更新】

クリア済みゲーム一覧
【2012/12/25更新】

現在の痛部屋 ver.4
【2013/03/23更新】

遊戯王OCG デッキ紹介
【2014/02/19更新】


にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村

人気サイトランキング



カウンター
カテゴリ

リンク
検索フォーム

良い画像なかったorz

【フォーチュンレディ】のデッキ紹介です

最終更新日 2012/02/25

★メイン…40



SN3S0118_20120225030639.jpg

■上級モンスター…6
カオス・ソルジャー―開闢の使者―
カオス・ソーサラー…2
フォーチュンレディ・ダルキー…3


SN3S0119_20120225030638.jpg

■下級モンスター…17
フォーチュンレディ・ライティー…3
フォーチュンレディ・ウォーテリー…3
見習い魔術師…3
執念深き老魔術師…2
ライトロード・ハンター ライコウ…3
ジャンク・シンクロン…2
メタモルポット


SN3S0121.jpg

■魔法…7
死者蘇生
ブラック・ホール
光の援軍
フォーチュンフューチャー…3
異次元からの埋葬


SN3S0122_20120225030636.jpg

■罠…10
強制脱出装置…3
スターライト・ロード
リビングデッドの呼び声…2
死霊の巣…3
神の宣告



SN3S0124_20120225030635.jpg

★エクストラ…15
アームズ・エイド
マジカル・アンドロイド
TG ハイパー・ライブラリアン
A・O・J カタストル
氷結界の龍 ブリューナク
氷結界の龍 グングニール
ブラック・ローズ・ドラゴン
スクラップ・ドラゴン
スターダスト・ドラゴン…2
ミスト・ウォーム
No.39 希望皇ホープ
始祖の守護者ティラス
セイクリッド・トレミスM7
マジマジ☆マジシャンギャル


《死霊の巣》軸と呼ばれる型です
地味カードが大活躍!

SN3S0126.jpg

スリーブはマキシマさん
ミステリアスな感じがデッキとマッチしてる、と思いたい




以下デッキの簡単な解説です


やや過労死

ライティーを巣で破壊してダルキーを呼び、さらにウォーテリーに繋げるデッキです

巣や皿、開闢のコストにフォーチュンレディを使うことでフューチャーでのドローができます


ドロー中毒

このデッキが一度回ると手札10枚越えも十分に可能です
このドローで開闢を引いてきてトドメを刺すのが一番清々しい勝ち方ですね


最初はライコウ、援軍でとりあえず何がなんでも1枚は墓地を肥やすことに集中します
とりあえず1枚あればライティーを破壊できますからね


レベルを忘れないように注意

そしてライティーはダルキーを呼べるためこれで光闇セットも揃います


脱出装置は巣を引けなかった時の保険です
また、巣と共にシンクロ潰しの役割もあります

証明写真

十分にダルキーでウマーしたら、後は効果を使った皿とオーバーレイをしてマジシャンギャルを出せたりもします
コストのための手札ならたくさんありますし、フォーチュンレディを除外すればフューチャーの発動にも役立ちます


開闢以外はほとんど余り物で組んだこのデッキですが、なかなか強いです
下手をしたら私の所持デッキで一番かもしれませんw


回り方も私好みなためけっこう気に入っているデッキです
関連記事

テーマ:遊戯王OCG - ジャンル:ゲーム

<< 遊戯王ゼアル 第41話『消えたハルト!新たなる敵トロン』感想 // ホーム // 遊戯王OCG デッキ紹介【霊使い】 >>

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック URL
http://mahora16.blog99.fc2.com/tb.php/2072-767039a4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// ホーム //
