プロフィール

かのしょー

Author:かのしょー
アニメの感想やホビー関連が
メインです

当ブログはリンクフリーです

相互リンクは常時募集中です
相互リンクをしてくださる方は
こちらへお願いします

おすすめのアニメ・ゲームがありましたら下の記事にコメントしていただけると嬉しいです

視聴済みアニメ一覧
【2014/02/19更新】

クリア済みゲーム一覧
【2012/12/25更新】

現在の痛部屋 ver.4
【2013/03/23更新】

遊戯王OCG デッキ紹介
【2014/02/19更新】


にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村

人気サイトランキング



カウンター
カテゴリ

リンク
検索フォーム

萌えデッキで何が悪い!

【霊使い】の紹介記事です

最終更新日 2012/02/25


★メイン…40


SN3S0110.jpg

■モンスター…19
光霊使いライナ…3
闇霊使いダルク…3
風霊使いウィン…3
水霊使いエリア…2
火霊使いヒータ
クリッター
デブリ・ドラゴン
エフェクト・ヴェーラー…3
メタモルポット
カードカー・D


SN3S0113_20120225023341.jpg

■魔法…9
死者蘇生
ブラック・ホール
月の書
禁じられた聖杯…2
幻惑の巻物…2
ワンダー・ワンド…2


SN3S0116_20120225023340.jpg

■罠…12
聖なるバリア―ミラーフォース―
威嚇する咆哮…3
和睦の使者…3
砂漠の光…3
スターライト・ロード
神の宣告



SN3S0117_20120225023339.jpg

★エクストラ…15
アームズ・エイド
マジカル・アンドロイド
A・O・J カタストル
TG ハイパー・ライブラリアン
氷結界の龍 ブリューナク
氷結界の龍 グングニール
ブラック・ローズ・ドラゴン
スクラップ・ドラゴン
スターダスト・ドラゴン…2
ミスト・ウォーム
No.17 リバイス・ドラゴン
発条機雷ゼンマイン
虚空海竜リヴァイエール
No.39 希望皇ホープ


何故作ったし、な【霊使い】です

SN3S0125_20120225023337.jpg

使用スリーブはRewriteの小鳥
コントロールを書き換える、何てな♪




コンセプトは『霊使いデッキを本気で作る』です

霊使いをただデッキに1枚差すのじゃあ満足できるはずもなかったので霊使いの効果を使うことを優先的に考えた構築になってます


喧嘩はやめてー、なんつって

《和睦の使者》
攻撃を受けても表になるだけでモンスターは破壊されないため霊使いとの噛み合いは抜群です
ただ攻撃されたくない時やカタストルがいる時なんかは下記の《威嚇する咆哮》が勝ります


霊使いへの奉公

《威嚇する咆哮》
攻撃を止め、次のターンにリバースしてコントロールを奪います
ただ自分のターンのリバースはヴェーラーが飛んで来たり、激流で流される可能性があるのでできれば和睦の方が安全です


残骸爆破に見えなくもない

《砂漠の光》
相手ターンでのコントロール奪取が可能になります
地味に自軍の全モンスターを表側守備表示にするためとっさの防御にも使えるかも…


レアで満足するしかねえ!

《エフェクト・ヴェーラー》
ブリューナクや黒薔薇みたいな厄介なカードの効果を無効にします
後は上記のカードで奪うだけ♪


Say Hi!

《禁じられた聖杯》
基本的にはヴェーラーと同じです
が、ダメステや自分のターンにも使えるので範囲は広いです
代わりにヴェーラーは奇襲性とチューナーという利点があります



と、まあ霊使いを使うためにかなりのスペースをサポートカードに割いています

以下はここまでして奪いたいカードです



お気に入り♪

《光霊使いライナ》

可愛い!
そしてカオスの片方である光属性を担当しているため出番は多いです
あと可愛い!

《No.39 希望皇ホープ》
《カオス・ソルジャー―開闢の使者―》
《裁きの龍》
《マスター・ヒュペリオン》
《フォーミュラ・シンクロン》
《聖刻龍王―アトゥムス》
《シューティング・クェーサー・ドラゴン》


……ヴェーラーや聖杯が必要なやつばっかですねw


なぜ男なんだ

《闇霊使いダルク》

唯一の男!
ハーレムとか羨ましい…
やはりカオスのもう片方を担当しているため範囲は広いです

《暗黒界の龍神 グラファ》
《煉獄龍 オーガ・ドラグーン》
《TG ハイパー・ライブラリアン》
《A・O・J カタストル》
《カオス・ソーサラー》
《モリンフェン》
《ダーク・アームド・ドラゴン》
《ヴェルズ・オピオン》
《甲虫装機 ダンセル》


ヴェーラー、聖杯を(ry


トリシュさんおいで~

《水霊使いエリア》

氷結界担当
だったのにトリシューラがどこか行ってしまいました
…まあ、デブリと一緒にグングニールになれるからいっかw

《氷結界の龍 ブリューナク》
《No.17 リバイス・ドラゴン》


ウィンダの方が好きなのは内緒

《風霊使いウィン》

出現率の高いスタダ用
上手くいけば自分のと合わせて3体以上のスタダが…うん、ムリダナ

《スターダスト・ドラゴン》
《シューティング・スター・ドラゴン》



多分ツンデレ

《火霊使いヒータ》

黒薔薇・ラヴァル用
…なんで入れたんだろう

《ブラック・ローズ・ドラゴン》
《ラヴァルバル・チェイン》




実際のところ実用性より私の趣味がより濃く反映されていたりします

元々はライナの米版を見て何か心に響くものを感じて作ったデッキですが、使ってみると意外と楽しかったです
関連記事

テーマ:遊戯王OCG - ジャンル:ゲーム

<< 遊戯王OCG デッキ紹介【フォーチュンレディ】 // ホーム // 遊戯王OCG デッキ紹介【スーペル植物】 >>

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック URL
http://mahora16.blog99.fc2.com/tb.php/2071-e73d2bb7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// ホーム //
