プロフィール

かのしょー

Author:かのしょー
アニメの感想やホビー関連が
メインです

当ブログはリンクフリーです

相互リンクは常時募集中です
相互リンクをしてくださる方は
こちらへお願いします

おすすめのアニメ・ゲームがありましたら下の記事にコメントしていただけると嬉しいです

視聴済みアニメ一覧
【2014/02/19更新】

クリア済みゲーム一覧
【2012/12/25更新】

現在の痛部屋 ver.4
【2013/03/23更新】

遊戯王OCG デッキ紹介
【2014/02/19更新】


にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村

人気サイトランキング



カウンター
カテゴリ

リンク
検索フォーム

あ~清心の~

【ガスタ】の紹介記事です

最終更新日 2012/02/25


★メイン…40



SN3S0085.jpg

■上級モンスター…1
クイック・シンクロン


SN3S0088_20120225183109.jpg

■下級モンスター…19
ガスタの巫女 ウィンダ…3
ガスタの静寂 カーム…2
ガスタの希望 カムイ…2
ガスタ・ガルド…3
ガスタ・イグル…2
ガスタ・グリフ…3
クリッター
ジャンク・シンクロン…3


SN3S0089.jpg

■魔法…11
死者蘇生
ブラック・ホール
大嵐
精神操作
強制転移…2
強欲で謙虚な壺…2
ミラクルシンクロフュージョン
ガスタの交信
月の書


SN3S0090_20120225002518.jpg

■罠…9
聖なるバリア―ミラーフォース―
激流葬…2
サンダー・ブレイク…3
リビングデッドの呼び声…2
神の宣告



SN3S0092_20120225002518.jpg

★エクストラ…15
アルティメットサイキッカー
アームズ・エイド
ダイガスタ・ガルドス…2
A・O・J カタストル
TG ハイパー・ライブラリアン
氷結界の龍 ブリューナク
ダイガスタ・スフィアード
ブラック・ローズ・ドラゴン
ニトロ・ウォリアー
スクラップ・ドラゴン
スターダスト・ドラゴン
ミスト・ウォーム
No.17 リバイス・ドラゴン
虚空海竜リヴァイエール


所謂【純ガスタ】です
【神風ガスタ】【サイキックガスタ】【シューティングガスタ】など作ったりしましたが結局純が一番いいんだよね…


SN3S0030_20120225002521.jpg

使用スリーブはDOG DAYSのミルヒ妃様
特に理由はないですw


以下デッキの簡単な解説です


まずガスタの特徴でもある下級のリクルートから


gasta2.jpg

基本的な動きはこんな感じ
相手から殴られないと動かない引きこもりテーマですが、そこはリバースで自発的に発動できるカムイや、サンブレで破壊するついでにガスタをデッキから特殊召喚できるグリフの出番です

グリフを切るカードはクイックとサンブレ、それにエクストラのブリューナクです


墓地に溜まったガスタはカームや交信、ガルドスで再びデッキに戻してリクルートが途絶えないようにします

こーしん

交信のみシンクロモンスターを戻すことが可能です
しかし後に究極さんを出すことを考えるとガスタのシンクロモンスターは墓地にいてもらった方がいいですね


また墓地から戻すカードは基本的にデッキ内に少ないカードから戻しますが、なるべくレベル2のウィンダ、カムイ、グリフは墓地に置いておきたいです
《ジャンク・シンクロン》が涙目になってしまいますのでw

地味に強い

レベル5シンクロモンスターを中心に地味にビートしながらリクルーターで守りも行うデッキになると思います
しかしそれだけじゃあまりにも華がないためちゃんと切り札的なポジションのモンスターも用意されています


究極さん

まずは皆大好き(?)究極さん!
ウィンダ、カムイ、カームとガスタのシンクロモンスターを使って降臨されるこの御方の力は半端ないです

目障りだったトリシューラが消えてますます調子づきました

え?ブリューナク?
あー、あー、聞こえないー


すふぃ

このデッキならではの真の切り札はスフィアードさん

優秀な効果を3つも備えています


まずはシンクロ召喚時にガスタカードをサルベージする効果
これで回収したいのはやはり交信かグリフですね

2つ目は戦闘破壊耐性
スクラップとかブリューナクとかやめたげてよぉ!

最後の効果はガスタモンスターが行う戦闘で発生するダメージを相手に肩代わりしてもらう、というもの

相手のATK2000モンスターに、

ガルド→イグル→カムイ

と自爆すれば5000オーバーのダメージが与えられます

《スクラップ・ドラゴン》に上記の自爆+スフィアードのカミカゼアタックをするとワンショットキルになってしまう極悪効果です

こんな素敵なスフィアードさんですがすごく出しにくいです
このデッキだと、ガルドス+イグルが一番現実的ですね



私が持っているデッキの中で一番の安定感を持ちますが、やはり爆発力に欠けるためあまり盛り上がるデュエルはできません


だが、しかし!
イラストアドが最高なので満足できます


winda.jpgcalm.jpg

うん、やっぱいいね!

レアリティもかなり上げてありお気に入りのデッキです
関連記事

テーマ:遊戯王OCG - ジャンル:ゲーム

<< 遊戯王OCG デッキ紹介【スーペル植物】 // ホーム // 探偵オペラ ミルキィホームズ 第2幕 第4話『ミルキィホームズの寝相』感想 >>

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック URL
http://mahora16.blog99.fc2.com/tb.php/2069-751cac01
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// ホーム //
