プロフィール

かのしょー

Author:かのしょー
アニメの感想やホビー関連が
メインです

当ブログはリンクフリーです

相互リンクは常時募集中です
相互リンクをしてくださる方は
こちらへお願いします

おすすめのアニメ・ゲームがありましたら下の記事にコメントしていただけると嬉しいです

視聴済みアニメ一覧
【2014/02/19更新】

クリア済みゲーム一覧
【2012/12/25更新】

現在の痛部屋 ver.4
【2013/03/23更新】

遊戯王OCG デッキ紹介
【2014/02/19更新】


にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村

人気サイトランキング



カウンター
カテゴリ

リンク
検索フォーム

#13 3

かなり綺麗な最終回だったと思います
ここのところ原作ありのアニメの最終話なのに中途半端な終わり方を多く見てきただけにこの終わり方は逆に新鮮でした



#13 1

最後まで一人で頑張ってるリコが健気すぎてヤバい…
今まであまりストーリーに絡んでなかったリコですが最後に見せ場が来ましたね

リコというキャラが好きな人のことを「ロリコン」と言う輩がいたらダッシュでぶん殴りに行くくらい、今回の最終話でリコは一キャラクターとして魅力的だなと感じるようになりました


#13 2

エクレは完全にデレてますね
いいヒロインだった!
一緒に戦場を駆けただけあって絆も強そうですし、完全にメインヒロインじゃないか!



お別れのシーンではちょっと涙腺に来てしまいました
さすがに姫様も気付いてますよね、そりゃ



シンクが行ってしまった後、そこでぼかして終わり、じゃないのがいいですね
後味悪いのも嫌ですし


リコとノワールって仲いいんですね
ジェノワーズが使ってた「ノワ」って愛称で呼んでましたし
そう言えば二人とも服にお揃いのボタンがありますね

もう少しビスコッティとガレットの交流とかも描いてほしかったかな

#13 4

エクレ泣き腫らしてる…
これは可愛すぎてどうにかなりそうですね


#13 5

ノワールが持ってきた書物に挟まっていた手紙に勇者再召喚の条件が書かれてました

が、都合良すぎだろw
でも私はあえてシンクだからこそ無意識に再召喚の条件を満たしていた、と好意的に解釈することにしました


2期前提かのように作られてるんですね、嬉しいけどさ
まあ、でも最初にも書いたように私は綺麗な幕引きだと思います



以下は全話視聴した上での全体の感想です



■ストーリー

普通に面白かったです
シンプルでありふれた形でしたがちゃんと盛り上がるところも用意されていましたし

ただ残念なのは中盤のシリアス要員がレオ閣下だけだった点です
他とのギャップが激しいんですよね…w


■キャラクター

どのキャラも皆大好きです
OPを見たときは覚えにくいかな、と思いましたが皆個性的ですし何より髪の色で覚えやすい!(おい
1クールなため仕方ありませんがもう少し各キャラを掘り下げてくれたら、この魅力的なキャラをもっと引き立てられたのにな、と思いました


ちなみに一番好きなキャラはノワールです
クールキャラが一番好きってのは私にしては珍しいかもw


■オープニング・エンディング

オープニングは水樹奈々さんの熱い歌が大好きな私としてはまさにドンピシャですごくハマりました

一方のエンディングもとても気に入りました
流れる映像は単純なキャラの一枚絵ですが、キャラが魅力的な分このエンディングも回を追うごとに好きになっていきました

サビに入る部分の歌い方も可愛いしね!




突っ込み所なんかもあったりしましたが、けっこう世界観が私に合っていてすごく楽しめました
2期も楽しみです
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:見たアニメの感想 - ジャンル:アニメ・コミック

<< Steins;Gate 第12話『制止限界のドグマ』感想 // ホーム // まだうちわのバトルフェイズは終了してないぜ! >>

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック URL
http://mahora16.blog99.fc2.com/tb.php/2062-5cecdf23
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// ホーム //
