プロフィール

かのしょー

Author:かのしょー
アニメの感想やホビー関連が
メインです

当ブログはリンクフリーです

相互リンクは常時募集中です
相互リンクをしてくださる方は
こちらへお願いします

おすすめのアニメ・ゲームがありましたら下の記事にコメントしていただけると嬉しいです

視聴済みアニメ一覧
【2014/02/19更新】

クリア済みゲーム一覧
【2012/12/25更新】

現在の痛部屋 ver.4
【2013/03/23更新】

遊戯王OCG デッキ紹介
【2014/02/19更新】


にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村

人気サイトランキング



カウンター
カテゴリ

リンク
検索フォーム

domino.jpg

さあ、これがドミノだ(キリッ

……もしかしたら5D's感想の書き始めは全て名言からで統一できるんじゃないだろうかw
GX前半と違い暗い雰囲気が漂う地味な展開が続くサテライト編の第2話です



と、さっそく新たな名言が!

q king

Q.キングだからか!?

a king

A.そうだ!キングだからだ!!


2話目にしてカオスな会話が成り立つシーンがちゃんと見られて安心ですね
そして回想とは言え遊星のライフが0になる貴重な瞬間です

回想による敗北が1回、ほぼ負け確の引き分けが1回
残りのデュエルは全て勝ちを収めちゃった遊星さん、すごいなw


sugeee.jpg

数メートル離れた距離にある自分のデッキに《スターダスト・ドラゴン》(盗品)を投げ入れる現・キング、ジャック・アトラス

すごいよぉ!なんて正確無比なカード手裏剣なんだ!
でも人のカードを投げるなw
一応世界に一枚だけのカードなんだぞ…つい最近OCGでは1枚100円レベルになったけどw


ジャック曰くサテライトでの日々は息の詰まる屈辱とのこと
満足同盟やってたくせにww



今回遊星さんがデュエルする相手は昆虫デッキ使いの瓜生

昆虫……!
トーナメントプレイヤーか!(違います)


タカたちをサテライト育ちかとバカにしたら逆にマーカーをバカにされてキレちゃう瓜生さん、煽り耐性なさすぎです

遊星のD・ホイールはラリーの盗み出したチップのお陰で性能が上がったみたいですが、そのチップ代は牛尾さんが給料から出すハメになった模様
デュエルなんかしてないでさっさと拘束しておけば…w

yamete.jpg

でもその牛尾さんも新しいデッキを手にしてご満悦みたいです

へぇ~、特殊追跡デッキですかぁ。面白いモンができましたねぇ


特殊w追跡www
ちょっと意味がわからないw
権力の象徴《ゴヨウ・ガーディアン》も搭載されています
嫌なデッキだ…



牛尾さん強化のエピソードを挟みいよいよ遊星vs瓜生が開始
遊星がデッキを入れ換える描写……結局その後出なかったなw


2話目である今回のデュエルはスタンディングによるもの
5D's=ライディングというくらいに刷り込まれた今となっては物足りないぜ

瓜生は手始めに《甲虫装機 ダンセル》を召喚し《甲虫装機 ホー……ではなくまさかの《電動刃虫》を召喚
GXまでの既存カードを使う貴重なシーンですね

debidosann.jpg

瓜生のデッキは《デビル・ドーザー》などの攻撃力の高い昆虫モンスターを並べ戦闘を有利に進め《蟻地獄の報復》によるバーンでプレッシャーをかけるパワーデッキみたいです


これに対しても遊星は冷静に対処し《ジャンク・ウォリアー》を召喚


さらに永続魔法《ドミノ》を発動

nanisore_20120212151437.jpg

《ドミノ》!?…な、なんだ、それは…!?
fis.jpg

《ジャンク・ウォリアー》!《電動刃虫》を攻撃!スクラップ・フィスト!!


おい、説明しろよw


《電動刃虫》を破壊したところで《ドミノ》の効果を発動


さあ、これがドミノだ(キリッ

その後瓜生は自分が設置した《蟻地獄の報復》により自爆

《蟻地獄の報復》で受けた総ダメージ

遊星…800
瓜生…3200


バカだろ、こいつww
地味に相当酷いデュエルだったんですね


デュエルを通して何かしらの絆が芽生えたのか瓜生さんは爽やかに去っていきました


だが、これで終わりじゃねえ。次は俺が勝つ!


※これで終わりです。次はありません


けっこういいキャラだったのでまた登場したら面白そうですし、これで終わりなのは少々残念です


次回はゴヨウさんの初仕事かな?
関連記事

テーマ:遊★戯★王 - ジャンル:アニメ・コミック

<< 戦姫絶唱シンフォギア 第6話『兆しの行方は』感想 // ホーム // 輪廻のラグランジェ 第5話『鴨川に来た男』感想 >>

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック URL
http://mahora16.blog99.fc2.com/tb.php/2031-39bceb2d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// ホーム //
