プロフィール

かのしょー

Author:かのしょー
アニメの感想やホビー関連が
メインです

当ブログはリンクフリーです

相互リンクは常時募集中です
相互リンクをしてくださる方は
こちらへお願いします

おすすめのアニメ・ゲームがありましたら下の記事にコメントしていただけると嬉しいです

視聴済みアニメ一覧
【2014/02/19更新】

クリア済みゲーム一覧
【2012/12/25更新】

現在の痛部屋 ver.4
【2013/03/23更新】

遊戯王OCG デッキ紹介
【2014/02/19更新】


にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村

人気サイトランキング



カウンター
カテゴリ

リンク
検索フォーム

kaisi.jpg

さあ!!俺のの始まりだ!

わー
パチパチパチパチ

終始テンションage↑age↑なIVさんのファンサービスと要所要所で細かく顔芸を入れてくるカイトとの壮絶な戦いでした
とにかくIVさんが表情豊かなので見ていて面白かったです

IVさんは得意の【ギミック・パペット】で最初からバーンダメージで攻撃
IVさんの【ギミック・パペット】はけっこう好きなテーマです
墓地利用ギミックは専用のデッキを組んだら楽しそうな気がします

カイトはカイトでフィールド魔法を使い遊馬もろともバーンダメージを与えて対抗
フィールド魔法の効果で遊馬にもダメージを与えたカイトに対してIVさんが一言

konomi.jpg

ふっ、俺好みだぜ

どこの下っ端だよw
だんだんとプラシド化するのか、そうなのか!?


カイトの戦う理由をあっさりとしゃべっちゃうIVさん
遊馬たちに対するファンサービスの一環でしょうか?
にしてもIVさんはベラベラとよく喋りますねぇ

masyuuu.jpg

IV→カイトと来て次はIIIのターン
ほとんど喋ってないからいたの忘れていましたw
IIIが今回1ターン目に召喚したのは《No.33 先史遺産―超兵器マシュ=マック》

ただのでかくなった《闇眩ましの城》じゃないか!
浮遊リングを破壊したら勝ちでしょうねw


hhopew.jpg

遊馬も1ターン目にホープを召喚してIVさんを驚かせますが、IVさんのターンに《No.15 ギミック・パペット ジャイアントキラー》にパクリと食われてしまってます
……てっきり防ぐ手立てがあるのかと思ってました

damage.jpg

まあ効果ダメージは萌えカード《ダメージ・メイジ》で回避しましたし遊馬にしては上手く対処した方なのかな
声がワンダー・マジシャンの二の舞じゃなくて良かったw

ヒロインのスターダスト以外一切の萌えカードを使わなかった遊星さんに対して遊馬はこれで2枚目
なんて中学生だ…


この展開に納得がいかないIVさんはファンサービス用ナンバーズと装備魔法のマジックコンボ(笑)でカイトを攻撃

しかしこの攻撃すら遊馬の新微妙罠《攻撃の無敵化》に阻まれ、さらに遊馬とカイトのやり取りを聞きイライラがMAXに

kyohi.jpg

ムカつくぜ、てめえら!俺のサービスをことごとく拒否りやがって…なんで俺に気持ちよくデュエルさせねえんだ…!

今回の名言は間違いなくこれでしょうw
拒否りやがって、って…

そして最大のポイントがこの一文

なんで俺に気持ちよくデュエルさせねえんだ…!

そんなの知らねーよww
IVさんにヴェーラーや警告を使ったらマジ切れされそうw


しかしさらにより質の高いサービスを提供することを目標に精進しているIVさんがこの程度の逆境では怯みませんでした


そうだ、待てよ…いいことを思い付いた。これまでのサービスが気に入らないってんなら、別のサービスをしてやる!!これなら気に入るんじゃねえかぁ!?


まさかの別プランの存在に俺の腹筋が崩壊ww
ファンひとりひとりに合った最適なサービスを提供するIVさんのプロフェッショナルっぷりは素晴らしいですねぇ

その別プランは『ハルトが苦しむ姿を巨大モニターで生中継』というもの
エクセレント!IVさんは準備がいいのですね!というかこれはエグい…w
ちゃっかりトロンが映らないようにしているのはさすがですねぇ


IVSANNkjshg.jpg

これに対してようやくカイトの表情が歪みIVさんも満足したみたいです
ファンサービスってファンを満足させるためのもののはずじゃ……なんでアンタが満足してるんだよw

kakkeeeeeee.jpg

カイトもこれ以上は腹筋が持たないと判断したらしく勝負を決めるために切り札の《銀河眼の光子龍》を召喚
今更ですがカイトの《銀河眼の光子龍》の言い方がすごく好きだったりします


しかしこの行動でIVさんたちの罠にまんまとハマってしまったようです
IVさんが腹筋を攻めて、決着を焦った敵をIIIが仕留める……強すぎるだろ、これ…

kaka.jpg

かかったなぁ!!

まずはIIIの《環状列石の結界》により銀河眼の攻撃力を0にして効果を無効
さらにIIIのマシュ=マックの効果により攻撃力が変動した際にその変動した分のダメージが発生
IVさん関係ねえw

マシュ=マックの効果微妙…と思いましたが、


ファンカスでATK4000以上をコピー

0→4000に変動し4000ダメージ

エンドフェイズにATKダウン

4000→0に変動し4000ダメージ

トムの勝ちデース


という謎ワンキルが可能なためランク5最弱の称号はフリーザードンが持ち続けることになりそうですね
でも1ターンに1度だよね、多分w


カイトがピンチというところで42話は終了
このピンチは遊馬かカイトの伏せで防ぐのかな?

nanndaro.jpg

IVさんが面白すぎて30分が短い…
カイトもレベルの高いネタキャラなはずですが、今回は必死なためネタに回る余裕がなさそうですね
そのせいかほぼIVさんの独壇場ww


IVさんの活躍は素晴らしかった!顔芸も!名言も!!

だが!しかし!まるで全然、この俺を満足させるには程遠いんだよねぇ!!



毎回登場する度に名言を残すIVさんに次回も期待です
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:遊★戯★王 - ジャンル:アニメ・コミック

<< 輪廻のラグランジェ 第5話『鴨川に来た男』感想 // ホーム // 探偵オペラ ミルキィホームズ 第2幕 第5話『コソコソと支度』感想 >>

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック URL
http://mahora16.blog99.fc2.com/tb.php/2028-cad95211
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
フォー、スリーとユウマ、カイトがタッグデュエル。フォー:俺のファンザービスのはじまりだ!アスト:奴の挑発に乗るな。ユウマ:わかってる。憎しみでデュエルしない。フォー:俺...
[ ぺろぺろキャンディー ]
// ホーム //
