プロフィール

かのしょー

Author:かのしょー
アニメの感想やホビー関連が
メインです

当ブログはリンクフリーです

相互リンクは常時募集中です
相互リンクをしてくださる方は
こちらへお願いします

おすすめのアニメ・ゲームがありましたら下の記事にコメントしていただけると嬉しいです

視聴済みアニメ一覧
【2014/02/19更新】

クリア済みゲーム一覧
【2012/12/25更新】

現在の痛部屋 ver.4
【2013/03/23更新】

遊戯王OCG デッキ紹介
【2014/02/19更新】


にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村

人気サイトランキング



カウンター
カテゴリ

リンク
検索フォーム

546c5628.jpg

16話(前回)…転校生キター
17話(今回)…学園編キター
18話(次回)…卒業式キター…ってえぇ!?

わりと楽しみにしていた学園編は1話で終了か…満足できねえぜ…

アセムとゼハートがどうやって友情を深めるのだろう、と思っていたらあの適当にそれっぽい挿入歌を流した日常描写だけじゃ最後にゼハートが攻撃を躊躇ったり、引き続き潜入操作をすることになりホッとした理由としては弱い気がするんですよね…


そして何より突っ込みどころが多い!


まず、あのモビルスーツ大会はヤバいw
間違いなく死人が出るレベルじゃないですか…
ガンダムファイトみたいにちゃんとしたリングがほしいですw


7c2efc4f.jpg

次に何故かトレーラーで足チラをさせながら運ばれるヴェイガンのMS
未知の敵からずいぶんと庶民的になりましたねw

その庶民的な敵さんはバルガスを『様』付けで呼ぶ謎のおっさんたちのトラックに翻弄されちゃうし……

25573da1.jpg

そういえば前回、メインカメラがやられただけで爆散wと思っていましたが今回あのモビルスーツのコクピットは頭部にあることが判明しましたね

ヴェイガンが量産機のコクピットに乗り降りする描写って初めてでしたが、正体が分かってからは普通の人間みたいな描写が一気に出てきたように思います


5690e077.jpg

そして今回一番突っ込みたかったのはロマリーの足の速さです
大会の会場からバイクで全力で飛ばしてきたアセムの到着からあまり間を置かずに到着してしまうロマリー
こういう時には戦場の方へ向かう交通機関も止まっているでしょうし一体どうなっているんだ……


結局今回の件によりガンダムは軍の施設で保管されることに…
最初からそっちじゃダメだったのかww


最後まで突っ込みどころ満載で別の意味で楽しめてしまいました
むろん『ガンダム』の楽しみ方ではありませんがw


次回は『卒業式の戦闘』
卒業式+戦闘…どんな内容なんだろう…
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:機動戦士ガンダムAGE - ジャンル:アニメ・コミック

<< 探偵オペラ ミルキィホームズ 第2幕 第5話『コソコソと支度』感想 // ホーム // 戦姫絶唱シンフォギア 第5話『なお昏き深淵の底から』感想 >>

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック URL
http://mahora16.blog99.fc2.com/tb.php/2025-c67101e2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// ホーム //
