プロフィール

かのしょー

Author:かのしょー
アニメの感想やホビー関連が
メインです

当ブログはリンクフリーです

相互リンクは常時募集中です
相互リンクをしてくださる方は
こちらへお願いします

おすすめのアニメ・ゲームがありましたら下の記事にコメントしていただけると嬉しいです

視聴済みアニメ一覧
【2014/02/19更新】

クリア済みゲーム一覧
【2012/12/25更新】

現在の痛部屋 ver.4
【2013/03/23更新】

遊戯王OCG デッキ紹介
【2014/02/19更新】


にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村

人気サイトランキング



カウンター
カテゴリ

リンク
検索フォーム

cbb2931d.jpg

ロボアニメじゃなくてギャグアニメだったぜ…

感想を書く作品をパパのいうことを聞きなさい!→輪廻のラグランジェにシフトして行きたいと思います



いきなり白羽取り!?
と思ったらもろに当たってるしww

先ほどまで流れていたBGMもピタッと止み静寂に包まれ、刀を振るったキリウスが驚愕…
絶対成功した描写だろ、これw


単純に失敗しただけなのに絶賛してくれるキリウスがまた面白いです
バリバリの真面目系キャラなだけにこういうギャグで光りますね

21c82f73.jpg

一回失敗したのにまた白羽取りに挑戦するまどかは何を考えていたのか…
2度目の白羽取りに失敗したシーンが主人公機なのにものすごく格好悪いことになってますw

キリウス「わからない…何故このような無謀な技を二度も…?ウォクスと契りを交わしたパイロットに強いられた儀式か何かか??」

白羽取りをすることを強いられているんだ!
ってなんでですかー

キリウスさんの真面目な分析がこのシーンのシュールさを引き立てますね
二度に渡る白羽取りも面白かったのですが、私はこの後の首絞めのシーンが一番ツボでした

首絞めに至るまでの一連の流れがすごくスムーズなのが何とも言えません…
最初からそのくらいキレのある動きを頼むぜw

それにしてもロボの首を絞めて「どうだ、これでもか!」って…

これを「まさか、この星伝統の必殺技!?」と深読みしちゃうキリウスさんマジ萌えキャラw
好意的に解釈しすぎでしょうよ

まどかとキリウスさんが織りなす真面目なギャグはとても面白かったです
ちゃっかりシンフォギアで驚かされた歌いながら戦うまでやっちゃうしこのアニメは一体何だと言うんだ…


その一方で私は今回の話はメカの方にも見所があったように思います
特にランが変形前の状態で必死に敵の攻撃をかわしているところは良かったです
出撃していきなりの初撃をギリギリかわした場面なんかはいい具合にスピード感もありましたし

ついでに言うと私は出撃時の急上昇の動きがすごく好きだ!

61219f40.jpg

オルカが変形する時に思ったのですがこの作品の機体って曲線が多いですよね
関連商品を展開する際の立体化に苦労しそうですね…

f54abef7.jpg

ギャグ要素が目立つ話でしたが、この手のものには珍しく町の被害を気にしながら戦う今回のまどかには好感が持てました
避難する人たちの方に飛んできた自販機を近くの信号機を引っこ抜いて打ち返すシーンなんかはまどからしさが表れていると思います
信号機で自販機を打ち返すシーンなんて初めて見たけどねw

509d2aaf.jpg

それに白羽取り二連続失敗のギャグも後半、ランが土壇場で成功させるシーンを盛り上げるのに貢献していますし、ギャグ以外の面でも楽しめました


この方向性が続くなら今後も満足できそうです
次回が楽しみです





cadf1203.jpg

サンライズじゃないけどサンライズ立ち!
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:輪廻のラグランジェ - ジャンル:アニメ・コミック

<< 戦姫絶唱シンフォギア 第4話『落涙』感想 // ホーム // 遊戯王ゼアル 第40話『ハートランドからの来訪者ハルト』感想 >>

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック URL
http://mahora16.blog99.fc2.com/tb.php/2011-f00f11b6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// ホーム //
