プロフィール

かのしょー

Author:かのしょー
アニメの感想やホビー関連が
メインです

当ブログはリンクフリーです

相互リンクは常時募集中です
相互リンクをしてくださる方は
こちらへお願いします

おすすめのアニメ・ゲームがありましたら下の記事にコメントしていただけると嬉しいです

視聴済みアニメ一覧
【2014/02/19更新】

クリア済みゲーム一覧
【2012/12/25更新】

現在の痛部屋 ver.4
【2013/03/23更新】

遊戯王OCG デッキ紹介
【2014/02/19更新】


にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村

人気サイトランキング



カウンター
カテゴリ

リンク
検索フォーム

うさぎ小屋でうさぎと一緒に餌を食べるアストレア

……幸せそうな顔してるしいいんじゃないかなw



アストレアまで転入してきました…
多分今回だけかな

そして久しぶりに智子登場
中の人ってミクさんの中の人でしたっけ?


アストレアはイカロスやニンフとはまた違った意味で馴染んでますね
無邪気で可愛いですね、あとバカっぽくて♪


授業後に智樹、そはら、ニンフ、会長は補習を受けることに

会長の科目は『道徳』
道徳の補習なんて聞いたことがねえぞ!
でも多分一番欠けてちゃいけない部分ですよねw


会長が見せた紙に書かれた自分が彼氏にしたいランキング最下位であるという事実と女子たちの罵声を受け、会長主催のクイズ大会で汚名返上を目指すことに

参加者はアストレア、そはら、会長、ニンフ、智樹
毎回思うのですが即席であんな会場を用意できる会長はどんだけすごいんだよ…

参加者の下には箱が用意されていて間違った解答をすると床が抜けて箱の中に落とされるようになっています

箱の中身はそれぞれ、

アストレア…うなぎ
会長…タコ
そはら…ブタ
ニンフ…?
智樹…肥溜め


智樹だけ酷えww
ニンフは全く間違えなかったため何だったのかはわかりません
まあ、どうせアストレアたちと似た系統だとは思いますが

アストレアが1+1を50とどや顔で答えたのには笑いました
よく即答する気になれたな…


クイズ大会は進みニンフが9問正解でリーチ
他は皆ダメダメという悲惨な状態

しかし保健体育のゾーンに入り智樹の正解率が上昇
保健体育という体裁ながらも出題される問題は特定の女子のスリーサイズや入浴時間、パンツの色などストーカーでなければ分からないようなものばかり
智樹、お前……


女子たちのブーイングの中、ついにニンフに並ぶ智樹でしたが再度出題された「目の前に女子更衣室があります。どうしますか?」という問いに男のプライドを捨てきれず「覗きます」と爽やかに答えてしまい落下

滅茶苦茶葛藤しているような演出が入り感動テイストに仕上がっているような気がしますが気のせいですw


ここまででAパート終了
濃い内容だったな…

Bパートは智樹とアストレアが真のおバカを決めるため再び様々なゲームで戦うというもの

アストレアのバカっぽい「ばーか!ばーか!」が可愛いです

途中から野球とかやってて完全に頭の良し悪し関係ないですねw
そしてついでに言うなら例えどちらが勝とうとその勝った方もバカであることには変わりありませんw


結果はアストレアが26勝25敗で勝利したものの、智樹を殺すチャンスなんて何十回もあったはずなのに気付かないアストレアの方がバカなのかも、と思ったりもしました


戦いの後はアストレアも交えて皆でバーベキュー
地味に智樹の家の庭、広がったんですね…


「またいつでも飯を食いに来てもいいからな」という智樹に照れながら「ば、ばーか…」と返すアストレアが反則的にカワイイ!
エンジェロイドを作ったダイダロスさんに拍手!

そのダイダロスさんは空のマスターが第二世代エンジェロイドを完成させたと聞き慌てていますが…
ダイダロスって普段はけっこう可愛い声だったんですね



1期のイカロスとまだあまりデレていないニンフだけの状態も面白かったのですが、今回の話でやはりニンフがデレてアストレアが加わると面白さが増すなと感じました


次回からはカオスが出るかな?
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:感想 - ジャンル:アニメ・コミック

<< 俺の妹がこんなに可愛いわけがない 第5話『俺の妹の親友がこんなに××なわけがない』感想 // ホーム // FORTUNE ARTERIAL 赤い約束 第4話『新入り』感想 >>

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック URL
http://mahora16.blog99.fc2.com/tb.php/2010-4060d50e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// ホーム //
