プロフィール

かのしょー

Author:かのしょー
アニメの感想やホビー関連が
メインです

当ブログはリンクフリーです

相互リンクは常時募集中です
相互リンクをしてくださる方は
こちらへお願いします

おすすめのアニメ・ゲームがありましたら下の記事にコメントしていただけると嬉しいです

視聴済みアニメ一覧
【2014/02/19更新】

クリア済みゲーム一覧
【2012/12/25更新】

現在の痛部屋 ver.4
【2013/03/23更新】

遊戯王OCG デッキ紹介
【2014/02/19更新】


にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村

人気サイトランキング



カウンター
カテゴリ

リンク
検索フォーム

マジキチも度が過ぎると褒め言葉へと昇華する…

1期に続き2期もDVDを借りてきました
一応原作は読んでありますが、やはりアニメは別物
すごく楽しめました



出だしから絶好調な主人公・桜井智樹
何か既視感が…


朝一番に戦略エンジェロイドの永久追尾空対空弾を股間に食らっても生きているなんて相変わらずタフだなw


オープニングが病気すぎるww
こんなのがまかり通るなんてマジキチと言わざるを得ないw

最初の始まり方が1期のオープニングのまんまだったので、「おぉ…」と思っていたのに…
次にイカロスが現れるシーンで代わりに現れたのが智樹とかw
しかも歌まで智樹かよ…

流石にこれは1話だけ、ですよね…


オープニング後は1期同様守形先輩の出番
こちらのペースもぶれないな…


登校の準備をするシーンで羽根用の袖から羽根が出ていないニンフが切なすぎる…
そう言えば1期ラストでハーピーにむしられちゃったんですよね…
一応この先、また生えますがいつ頃になるかな?
それにしてもやっぱニンフ可愛いよ、ニンフ


1期のイカロスとの出会いの場面の回想を見て改めてアニメの羽根の表現に感動しました
やっぱすごく綺麗ですね


平和が一番、とか言っていた智樹も気付けば平和とは程遠い状況に陥っていますが、最近は慣れてきたみたいですね
しかし「これ以上何も起きなきゃいいや」は何かが起きるフラグ、じゃございませんかね~?


再び謎の夢を見るようになった智樹
夢の謎を探るためにニンフは『ダイブ・ゲーム』を提案

人の夢に入り込める、ってとても魅力的な響きな気がします
あ、怖い夢とかは勘弁な方向で…
智樹の夢にダイブするつもりが何故か他の人の夢へ
守形先輩の夢は随分と賑やかですねw

ニンフの「ざーんねんでしたっ♪」が地球最後の日が来ても笑顔のまま逝けるくらいヤバい!
空のマスターとの鎖が切れたことで今後このような明るい面がたくさん見れるといいですね


そして会長の夢は怖すぎる…
ホラー的な意味じゃなくて…
流石道徳の成績に難ありの会長さんだw

ちょっとあれなそはらの夢を経てようやく智樹の夢へ
いざ、智樹の夢に着いてみるとどう見ても先ほど智樹が見ていた夢とは違う光景が広がってます

何か近未来的なのか原始的なのか解らなくなるような不思議な場所ですね

夢の中の物は持ち帰れない、とニンフに言われていたにも関わらず智樹の夢の中の物を守形先輩は持ち帰ることに成功しています
智樹の夢にはどんな秘密があるんでしょうね…原作でもまだ分からないことだらけですし


智樹の夢からドングリを持ち帰った守形先輩がイカロスが落ちてきた桜の木のある丘で物思いに耽っているとまたもや空から落下物が…

アストレア、キター!!
初登場時はめっちゃキリッとしてますね…残念ながらアレだけどw
落ちてきたイカロスと違ってアストレアは降り立ったって感じですね

アストレアも登場したところで1話は終わり
2話以降がすごく楽しみになる幕引きでした

エンディングも1期では珍しかった綺麗なエンディングでした
智樹、イカロス、ニンフの食事シーンから感じ取れる暖かさがいいですね



さすがにつかみの1話だけありシリアス成分がやや多目でしたがその分オープニングが最悪(褒め言葉)だったので絶妙なバランスが成り立っていた……と思います、多分


次回は『驚愕!天使は暗殺者(キョニュウ)だった!!』

嘘だ!!だって天使でもニンフは貧に(ry
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:感想 - ジャンル:アニメ・コミック

<< 雑記 // ホーム // けいおん!! 第24話『卒業式!』感想 >>

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック URL
http://mahora16.blog99.fc2.com/tb.php/2005-8935f402
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// ホーム //
