プロフィール

かのしょー

Author:かのしょー
アニメの感想やホビー関連が
メインです

当ブログはリンクフリーです

相互リンクは常時募集中です
相互リンクをしてくださる方は
こちらへお願いします

おすすめのアニメ・ゲームがありましたら下の記事にコメントしていただけると嬉しいです

視聴済みアニメ一覧
【2014/02/19更新】

クリア済みゲーム一覧
【2012/12/25更新】

現在の痛部屋 ver.4
【2013/03/23更新】

遊戯王OCG デッキ紹介
【2014/02/19更新】


にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村

人気サイトランキング



カウンター
カテゴリ

リンク
検索フォーム

e116ec74.jpg

一話につき二回の投獄なんて朝飯前!


探偵博のパビリオンを建てるために学院が無くなるのを防ごうとミルキィホームズが考えたことは、学院じゃない場所に先にパビリオンを建ててしまう、ということ


……何か違わないか?
そもそも探偵の博覧会をやるのに探偵学院を潰すのがおかしいという考えはないのだろうか…
いや、この残念さがミルキィホームズなのですがw


ミルキィホームズが候補地に選んだのはハッケイ島

72b4444a.jpg

そこのボス(?)は明らかに出るアニメを間違えたようなおっさん
おっさんの指示で捕らえられ投獄されてしまうミルキィホームズ
うん、やっぱりしっくり来るな!
どうやらハッケイ島シープリズンなる場所に収容されてしまったみたいです
そう、プリズンにね…


怪盗帝国の皆さんも『希望』という宝物を探して先に乗り込んでいた様子
何でトゥエンティだけ牢に入れられてないんだよw


コーデリア+囚人たちが歌うナマコの歌がいい具合にカオス
そして「なまなま」と鳴くナマコ可愛……いくない!!
何なんだ、ここはww

bc4b636d.jpg

アルセーヌ様もすっかり別人に成りきって潜入してますね
美声で「お湯を沸かすんだ!」と指示をしたのに吹きましたw
一人称は「僕」で中性的なキャラを演じているみたいですが、あの胸はどうやって隠したんだ…?


ミルキィホームズ、怪盗帝国は脱走の途中でそれぞれ罠にハマってしまいました
怪盗…そんなんでいいのか?
どの罠もけっこうエグいです…ギャグキャラなら余裕なレベルですが…w

シャロとアルセーヌはボス直々に処分されることに…
触手プレイとかシャロがギャグキャラじゃなかったらすごくエロい展開でしたねw
『巨大イカに買った仲間』ってあの時のコーデリアさんかw
あれは怖かった…

結局ボスが座っていた巨大タコはシャロによりゆでダコにされてしまい、シャロは晴れて『巨大タコに買った人』になりましたw
一時的にトイズ復活か!?と期待したのに…


ボスを倒した後アルセーヌ様がお宝の場所に付くとそこにあったのはトルコキキョウ(花言葉・希望)

この手のものって大抵は大して価値のないものやそこから見える絶景、だったりしますよねw
怪盗帝国が去った後ミルキィホームズもトルコキキョウの元にたどり着くとシャロは何を思ったのかトルコキキョウを引き抜きました

…なぜ??

53ac98ce.jpg

これが何かのトリガーになったらしくナマコて出来ていたハッケイ島は崩壊
対岸まで続くナマコロードをたどり無事にシャロたちと捕らわれた人々は帰還できたようです


さて、ここで一つ問題が
シャロたちがいたのはハッケイ島シー『プリズン』
つまりは牢獄
ということは中にいた人々は当然犯罪者たち

シャロたちはそれを逃してしまった、というわけです

探偵が脱獄をサポートww
これによりますます探偵の株は下がりIQ14万の小衣ちゃん率いるG4の評価が上がったみたいです

もちろんシャロたちは横浜の警察署に投獄されました
ちなみにあのボスもちゃんと公務員だったみたいです…あんな公務員がいてたまるかw



そして投獄されたまま第3話は終了
しましたが次回は何事もなかったかのように別の話に移るようです
こいつらを出さない方がいいと思うぞ…w


今回もカオスっぷりに磨きがかかっていて面白い話でした
が、そろそろ探偵らしいことをしてほしいです…w
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:感想 - ジャンル:アニメ・コミック

<< 今期視聴アニメ簡易感想 // ホーム // 戦姫絶唱シンフォギア 第3話『夜にすれ違う』感想 >>

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック URL
http://mahora16.blog99.fc2.com/tb.php/2001-6ddf7f9a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
シャルは、島にパビリオンを移転することを考える。そして、ドロ舟が沈む。ハッケイ島へ到着するが捕まってしまう。獄長:ここは、絶望の島ハッケイ島、シープリズン!ウイグル獄長...
[ ぺろぺろキャンディー ]
// ホーム //
