プロフィール

かのしょー

Author:かのしょー
アニメの感想やホビー関連が
メインです

当ブログはリンクフリーです

相互リンクは常時募集中です
相互リンクをしてくださる方は
こちらへお願いします

おすすめのアニメ・ゲームがありましたら下の記事にコメントしていただけると嬉しいです

視聴済みアニメ一覧
【2014/02/19更新】

クリア済みゲーム一覧
【2012/12/25更新】

現在の痛部屋 ver.4
【2013/03/23更新】

遊戯王OCG デッキ紹介
【2014/02/19更新】


にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村

人気サイトランキング



カウンター
カテゴリ

リンク
検索フォーム

947110.jpg

キャットちゃんvsドッグちゃん

今回の内容を三行で表すと、

犬がドローwww
幼女キター!!
かっとビング感染



ふう…
まるで意味がわからんぞ!!



WDC2日目も夕方になりIVさんからファンサービスを受けた鉄男、委員長は回復したようです
大事をとって帰宅した委員長とは異なり鉄男は遊馬たちと合流
頑丈だなw

遊馬たちの中で大会を勝ち残っているのは遊馬とキャットちゃんだけになってしまった模様
前回徳之助は全部押収されましたし鉄男と委員長に至っては既にハートピースが完成しているIVさんに全て取られてしまいましたからね


皆で大会について話していると突如現れた犬が遊馬のハートピースを盗み逃走
キャットちゃんが町中の猫を総動員して捜索にあたらせます

キャットちゃんの「にゃー!」という掛け声でリロードがレボリューションな隊長を思い出した人は僕と握手!
しかしキャットちゃん、何故小鳥が自分と同じように鳥を操れるものだと思ったんだ…

猫たちの情報を元に向かった建物の中にいたのはまさかの人語を話す犬

シャベッタアアアアアア!!!
ていうか喋ったのもびっくりだけどでかすぎだろw

ボス犬は話せば分かる(話せるのがおかしいのだが…)奴だったみたいでめでたくハートピースは遊馬に返還、かと思いきやキャットちゃんがキレ始めてそのままデュエルに…
犬からデュエルを申し込んでくるとはな…
そして全く動じずにデュエルを受けるキャットちゃんw

キャットちゃんは相当犬が嫌いみたいですねw



今回のキャットちゃんの犬に対する暴言一覧


犬っていつも悪さばかり!
なに、その変な顔!
犬なんて餌を見せればすぐに食い付くはしたない動物
人間に従うしか能のない愚かな犬ども!



しかしこれはちょっと酷すぎるだろw


前代未聞のデュエルは犬が1ターン目からエクシーズモンスター《スモーキングドッグ》を召喚し優勢に
ドローできるんだな、犬…

tv1326710549636.jpg

キャットちゃんが1ターンキルを防ぐのに使った《捨て猫娘》が可愛らしい
BMGのような可愛さではなくどちらかと言えばベビトラのようなマスコット的な可愛さですね

tv1326710631563.jpg

キャットちゃんも次のターンで新たなエクシーズモンスター《キャット・ガール・マジシャン》を召喚

ランク4でATK2000
効果は《宝玉獣 アメジスト・キャット》と同じ効果

……微妙w
何より可愛らしい名前とは裏腹にちょっとケバいw

tv1326710814020.jpg

ダメージを受け飛ばされた衝撃のせいかは分かりませんが犬が背中に背負った物の中から幼女が登場

なん…だと!?
この娘がドッグちゃんみたいです

ドッグちゃんは人に話しかけるのが怖くて今まで犬としかデュエルをしたことがなく、色んな人とデュエルをするために大会に参加したみたいです
が、やはり面と向かって人と向き合うのはダメみたいで、そんなドッグちゃんに厳しい言葉をぶつけながらもデュエルを続けるように促すキャットちゃん

この辺りで何となくデュエルの結末が読めてきました
というか言葉が厳しいのはキャットちゃんが心底犬が嫌いだからという理由ではなく、同じ境遇であるドッグちゃんに一歩踏み出す勇気を与えようとする優しさが現れているんだと信じたかったですし…
徳之助はともかく流石にキャットちゃんは悪い人には見えないですもんねw

ドッグちゃんはデュエルを続行し、キャットちゃんの用意していた戦術を上回るプレイングで勝利

negaeri-UMA39.jpg

キャットちゃんの戦術の前に一度は諦めかけたドッグちゃんを遊馬が唐突に「かっとビングだ!」と励ましたシーンで笑ってしまいました
あまりにも唐突すぎるぞw


速攻魔法を発動せずに説明だけしたキャットちゃんを見てキャットちゃんが何がしたかったのか確信が持てました
「いいところに気付いたようね」って池上さんかよw


しかしこれでキャットちゃんは登場以来2戦2敗
次に出るときは是非勝ってほしいです


キャットちゃんはデュエルを通して友達が作れる、ということをドッグちゃんに教えたかったみたいです
犬と猫も仲良くなり遊馬のハートピースも戻ってきたし、めでたしめでたしなんじゃないですかね

アストラル「観察結果その18。キャットビングにドッグビング。かっとビングは色々と呼び名を変えて広まっている。世界中に広まる日もそう遠くはないだろう」


やめろぉぉ!!(切実)
キャットビングはまだしもドッグビングって完全に原型無視ですよねw


ファンサービス→シャークさん→顔芸カメラマン→ノリと濃い展開のオンパレードの中、今回の話はいい箸休めになりました
真面目に作った中に生まれるシュールな笑いの破壊力も再確認できましたしねw

次回はついに遊馬とハルトが接触
面白くなってきそうなノリじゃないか!
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:遊★戯★王 - ジャンル:アニメ・コミック

<< 戦姫絶唱シンフォギア 第3話『夜にすれ違う』感想 // ホーム // 探偵オペラ ミルキィホームズ 第2幕 第2話『ナイスなすし』感想 >>
まるで意味がわからんぞ…
[2012/01/19 Thu] URL // めしあ #- [ 編集 ]
めしあさん、コメントありがとうございます



うん、突っ込みどころが多すぎてホントに「まるで意味がわからんぞ」状態でしたw
[2012/01/20 Fri] URL // かのしょー #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック URL
http://mahora16.blog99.fc2.com/tb.php/1998-b122e7d0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
テツオは退院してくる。勝ち残ってるのはユウマだけだ。キャット:私もまだ残ってる、二つそろった。ユウ:俺は四つ残ったぜ。ユウマのハートピースが犬に取られる。キャットちゃん...
[ ぺろぺろキャンディー ]
// ホーム //
