プロフィール

かのしょー

Author:かのしょー
アニメの感想やホビー関連が
メインです

当ブログはリンクフリーです

相互リンクは常時募集中です
相互リンクをしてくださる方は
こちらへお願いします

おすすめのアニメ・ゲームがありましたら下の記事にコメントしていただけると嬉しいです

視聴済みアニメ一覧
【2014/02/19更新】

クリア済みゲーム一覧
【2012/12/25更新】

現在の痛部屋 ver.4
【2013/03/23更新】

遊戯王OCG デッキ紹介
【2014/02/19更新】


にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村

人気サイトランキング



カウンター
カテゴリ

リンク
検索フォーム

ついに最終回



ニンフがハーピーに驚くほど白々しい嘘をつかれている頃智樹たちはクリスマスパーティーの準備中
そんな中抜け出しニンフを探しに行くイカロス
出ていく理由を言えないイカロスを信じて送り出すそはら

本当に人形みたいだったイカロスも最初は智樹とイカロスが一緒に住むことに難色を示していたそはらも、今では友達と呼べる関係になったんだなぁと染々と感じます
そしてイカロスはマスターである智樹に別れを告げニンフの元へ

ニンフが説得し万が一イカロスが攻撃する素振りを見せたら隠れていたハーピーがプロメテウスでドカン、という段取りでしたがハーピー二人はニンフの説得中にイカロスの不意をつく形でプロメテウスを発射

清々しい悪役っぷりですねw
そもそも顔からして悪人っぽいですし


一方的に別れを告げられた智樹はイカロスたちを探すため奔走
そんな智樹の元に守形先輩、会長そしてそはらが集まってくるシーンは絆を感じさせられいいなぁ、と思うのですが、それよりも守形先輩の自転車がいらない子になっちゃったことが気になりますw


勝手にイカロスを撃ったことに怒ったニンフはパラダイス=ソングでハーピーを攻撃
しかしハーピーはダメージを受けたものの依然として健在

ニンフの攻撃は『やったか!?←やってない』の展開をするのにうってつけですねw
かなりの威力に見えるのですが、やはりイカロスの弓やハーピーたちが持つプロメテウスに比べたら威力が低いのかな?

倒しきれなかったことで形勢は逆転しニンフはハーピー二人に痛め付けられ翼までもがれてしまうことに…

すごく痛々しい…けど何か質感がビニールみたいに見えなくもないw


ハーピーが小物っぽくニンフをいたぶっている内に本命のイカロスが復活
二人いるんだから片方がニンフを食い止めてもう片方がイカロスを始末しておけば良かったのに…

というか緑の方は見てただけのような…w


智樹たちも駆けつけ何か最終回っぽい雰囲気です
「二人を連れて帰る!」と言う智樹を見て初めてカッコイイと思いました
普段があれだからか珍しくカッコイイことするとその部分が際立ちますね


マスターの目の前で戦闘モードに入るイカロス
しかし智樹はイカロスが愛玩用ではなく戦略エンジェロイドだということに気付いていたようです
一体どの辺りで気づいたんだろう…


イカロスがハーピーと戦う隙に智樹たちはニンフの鎖を斬りにかかります
なるほど、そのための斧か…!

イカロスの方はよく分かりませんがウラヌス・システムなるものを起動させハーピーたちを圧倒しています
武器の数と追尾性能がえげつない…避けるハーピーもけっこうすごいのかもしれませんね

こうしてみると愛玩用とは完全にかけ離れてます
これが愛玩用だったら怖いわw


イカロスがハーピーを退けた頃、智樹たちもニンフの鎖を断ち切ることに成功
伸ばしたり消したりできる鎖があんな普通の方法で切れちゃう、というのは少々拍子抜けではありました

イカロスもありのままの自分を受け入れてもらえたしニンフも助けられ自由になれたし、皆でクリスマスパーティーもできたしと綺麗なハッピーエンドで収まったいい最終回でした


番組全体の感想としてはもう少し前半~中盤にもシリアスな場面が欲しかったように思います
まあそうしたら、少ないシリアスシーンがあまり引き立たなかったのかもしれませんが…

キャラの扱いはどのキャラも特徴をしっかりと捉え見せ場もあったりととても良かったです

音楽面に関しては非の打ち所がありませんでした
普段のBGMもいいのですが、やはりEDが毎回変わるというのは嬉しいサービスでした
毎回最後まで余さず楽しめるというのは大きいと思います
そして何より学祭ライブの『fallen down』が本当に素晴らしい
ライブシーン、というかアニメで鳥肌が立ったのはあのシーンだけかもしれません


ギャグパートが人を選ぶタイプかもしれませんが、私はこの作品に出会えて良かったと思っています

よし、次はfを借りてこないとな!
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:アニメ・感想 - ジャンル:アニメ・コミック

<< 第60回紅白歌合戦 水樹奈々「深愛」 // ホーム // 遊戯王5D's 第90話『死闘のライディングデュエル』感想 >>

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック URL
http://mahora16.blog99.fc2.com/tb.php/1995-e54518f1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// ホーム //
