プロフィール

かのしょー

Author:かのしょー
アニメの感想やホビー関連が
メインです

当ブログはリンクフリーです

相互リンクは常時募集中です
相互リンクをしてくださる方は
こちらへお願いします

おすすめのアニメ・ゲームがありましたら下の記事にコメントしていただけると嬉しいです

視聴済みアニメ一覧
【2014/02/19更新】

クリア済みゲーム一覧
【2012/12/25更新】

現在の痛部屋 ver.4
【2013/03/23更新】

遊戯王OCG デッキ紹介
【2014/02/19更新】


にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村

人気サイトランキング



カウンター
カテゴリ

リンク
検索フォーム

鬼柳京介60


去年の内にやりたかった部屋記事です

過去の軌跡はこちら


前回
とあるオタクの部屋晒し2

前々回
部屋/バスター
20110608010535edanbvf_20120105191621.jpg

大きな配置換えは行っていません
前回に比べて色付の範囲が広がりました
つまりグッズが占有する面積も増えたということです




1.北側


SN3S0070.jpg


梓専用ゾーンとしました
梓のグッズは緑・紫が多いため統一感が出せそうです

しかしキャラで縛るとなかなか捗らない…
横長のポスターかタオルがあると楽なのにw


2.西側


SN3S0069.jpg
SN3S0071.jpg
SN3S0072.jpg
SN3S0073.jpg
SN3S0107_20120105192433.jpg
SN3S0077.jpg


とりあえず半分
電撃文庫マガジンの付録の巨大な智花ポスターがセンターを占領したことで全ての配置を変えました


SN3S0114_20120105192639.jpg
SN3S0116_20120105192638.jpg
SN3S0117_20120105192636.jpg


3連クリアファイルゾーン
上から

DOG DAYS(未視聴)
TOX(未プレイ)
あずにゃん(ペロペロ)

です


SN3S0112.jpg


その隣にはスペース埋めのために古いグッズを引っ張り出してきました
続いては残りの半分です


SN3S0081.jpg
SN3S0080.jpg
SN3S0124.jpg


前々回はタペストリーを壁の最上部で固定できず紐を普通に使い一列に
前回はその課題をクリアはしたものの全てを同じ高さにするのは無理と悟り高さをばらしてジグザグに配置

そして今回は4枚を写真のように固めてみました
実を言うとこれ、かなり気に入ったます

タペストリー上部のイラストが光って自主規制みたいになっているのはたまたまですw


SN3S0113.jpg



西側はほぼ完成といったところでしょうか



4.テレビ


SN3S0118_20120105201823.jpg


最初期からあるティッシュカバー
ちょっと換える際に面倒ですが良い物です
時計はリサイクルショップから105円で回収してきた物
テレビの上に置ける物を探していたためちょうどよかったです


5.南側 壁


SN3S0106.jpg


フィギュアケース上部は安定の沙弥タペストリー1枚のみ
というかこの形に合わせられるグッズが見つからないw
トイズプランニング製のが欲しいのですが最近はいい絵柄が見つからないもので…


6.フィギュアケース


SN3S0125.jpg
SN3S0086.jpg
SN3S0087.jpg
SN3S0088.jpg
SN3S0090.jpg


使用しているフィギュアケースの下段はただの本棚と化しています
MF文庫率が高いですね
そして上段はツインテール率が高いw
好みがモロに反映されています


SN3S0084.jpg


フィギュアケース側面にはMF文庫Jの9周年フェアのポスターが貼られています
この場所に貼る意味はあったのか…
ベッドから見てもも影になってるしw


7.本棚周辺


SN3S0092_20120105203538.jpg
SN3S0093_20120105203539.jpg


本棚の上はD.C.II縛りになりました
ショルダートートの中にはティンクロックの空箱を入れて形を安定させてあります

ここもこれでほぼ完成です
気付いたら驚異の由夢率になっていましたw
だって可愛いんだから仕方がないじゃないか!!


SN3S0096_20120105203540.jpg
SN3S0098_20120105203543.jpg
SN3S0100_20120105203542.jpg
SN3S0101_20120105203541.jpg


本来の本棚の中身(SFC、N64)は使っていないフィギュアケースの内部に格納されたためこちらには漫画・ゲームなどが移住
CDがそろそろやばい…


SN3S0091_20120105211959.jpg


色々カオスな西側よりは統一感あるかな…


8.ベッド周辺・東側 壁

SN3S0104_20120105210501.jpg
SN3S0103_20120105210500.jpg

ベッドの上の壁は見えにくいので相変わらずの手抜きっぷりですが少しだけ強化
団扇だけとかやる気がなさすぎにも程があるなと感じ娘TYPEのピンナップを追加


SN3S0050.jpg
SN3S0051.jpg


2枚のクリアファイルで挟むことで補強+画鋲を刺すスペースの確保を実現しました
しかしまだまだ手抜き感は否めないですね


SN3S0122_20120105210711.jpg


ついに ねんがんの 抱き枕を てにいれたぞ!!

フィギュア
タペストリー
Tシャツ
抱き枕←今ここ

もうこれ以上の難関はないでしょうよ!やっちまったぜ☆
本体とカバーをドッキングし終えた時に「Foooooo!!」って叫ぶのは基本ですよね?
中身は『真・マジカルスウィート抱き枕 本体 160×50タイプ』という物を選択
けっこう高いけど観賞用の安物を買って不満足ってのは嫌ですからねw

とにかく柔らかさが半端ないです
ギュッと行きたい場合はもう少し固めの物の方が良さそうですが私は大満足です
これからも色々試せばいいさ!(1体買ってセーフティが外れましたw)


SN3S0119_20120105211809.jpg
SN3S0120_20120105211807.jpg


入り口付近
目立つところはそれなりに頑張るんですw

お風呂ポスターの隣にはどこからか引っ張り出してきたハヤテのごとく!のポスターが
これまたいつのだよ…


SN3S0111.jpg


入り口には2012年のカレンダーがスタンバってます
でもなのはさん可愛いからこのままでもいいかなw





中野梓10


最初に比べるとだいぶ変わってますね
最初は手当たり次第にもっているグッズを西側に集めただけでしたしねw
そこから「ここにはこれを飾ろう!」と考えながら買い物をするうちにこんなです
買うものを考えているときと模様替えをしているときのテンションはちょっと気持ち悪いくらいですw

そんなこんなでカオスな部屋になりましたが慣れたらすごく普通です
生活するにあたって邪魔にならないように考えて配置しているのでストレスにもなりません
掃除は大変だけどねw
しかしグッズを綺麗に保ちたいと思うようになり綺麗好きになった気がします



では最後までお付き合いいただきありがとうございます

関連記事

テーマ:オタクの私生活 - ジャンル:サブカル

<< 戦姫絶唱シンフォギア 第1話『覚醒の鼓動』感想 // ホーム // VE6 キター!! >>
ダメだコイツ・・・早くなんとかしないと。
部屋の中がカオス過ぎるわ!!

この域に達するとテレビにも出られるレベルですね。

ガラスケースからエクシアが追い出されている気が・・・

既にこの部屋は私の域を超えている。
[2012/01/07 Sat] URL // 綾人 #- [ 編集 ]
綾人さん、コメントありがとうございます


>ダメだコイツ・・・早くなんとかしないと。

既に手遅れかもしれませんw


>ガラスケースからエクシアが追い出されている気が・・・

エクシアは隣の封鎖されているガラスケースに格納されています
もう少しフィギュア類の種類が増え隣のケースも使うようになったら出番があるかもしれません
[2012/01/09 Mon] URL // かのしょー #- [ 編集 ]
…救いようがない
というより
救いたくもない

といったところでしょうか。←
[2012/01/10 Tue] URL // めしあ #- [ 編集 ]
めしあさん、コメントありがとうございます


救うには遅すぎた感じですからねw
[2012/01/10 Tue] URL // かのしょー #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック URL
http://mahora16.blog99.fc2.com/tb.php/1977-6661e84c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// ホーム //
