プロフィール

かのしょー

Author:かのしょー
アニメの感想やホビー関連が
メインです

当ブログはリンクフリーです

相互リンクは常時募集中です
相互リンクをしてくださる方は
こちらへお願いします

おすすめのアニメ・ゲームがありましたら下の記事にコメントしていただけると嬉しいです

視聴済みアニメ一覧
【2014/02/19更新】

クリア済みゲーム一覧
【2012/12/25更新】

現在の痛部屋 ver.4
【2013/03/23更新】

遊戯王OCG デッキ紹介
【2014/02/19更新】


にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村

人気サイトランキング



カウンター
カテゴリ

リンク
検索フォーム

今回もピッコロさんからお誘いをいただいたので参加させていただくことにしました

☆重要なお知らせ 企画 「今期終了アニメ(9月終了作品)の評価をしてみないかい?14」を開催! 今回も多くの方の参加をお待ちしております STEINS;GATE、花咲くいろは、タイバニ等


評価する作品は以下の通りです

STEINS;GATE
ロウきゅーぶ!
ゆるゆり
神様ドォルズ
バカとテストと召喚獣にっ!

1313515680745.jpg

STEINS;GATE

ストーリー…5
キャラクター性…5
画…3
演出…5
音楽…4
総合的な評価…5

総合点…27

起承転結がはっきりしていて見応えもありました
アニメ化の際に原作の心境の描写や説明などが幾分か削られるのでそれにより原作未プレイの私はついていけなくならないか不安でしたが、そんなことはなく展開ごとに分かりやすい説明もあり十分に楽しめました
各キャラもいい味出してました
特にツンデレなクリスティーナの破壊力がヤバい!
地味にダルとかも好きでしたけどねw
中の人の演技力がキャラをより一層魅力あるものにしていてストーリー・キャラの両方の面で満足できました


ba50afc2.jpg

ロウきゅーぶ!

ストーリー…3
キャラクター性…5
画…2
演出…3
音楽…3
総合的な評価…4

総合点…20

PRIMARY SCHOOL GIRLS ARE GREAT!!

こんな冗談みたいな文がプリントされたTシャツが発売されてしまうこのアニメは私の中の何かを弾けさせました
とにかく智花が可愛い、それだけで毎週楽しむことができました

まったく、小学生は最高だぜ!

残念なのは作画があまり安定してなかったことかな…
最終話がけっこう残念でした


akkari-nn.jpg

ゆるゆり

ストーリー…3
キャラクター性…5
画…4
演出…4
音楽…4
総合的な評価…4

総合点…24


私の中の何かを弾けさせた作品(2度目)
百合ってことで敬遠していましたが回を追うごとに面白みが増し、最後には『さくひま最高!』となっていました
主人公のあか…何とかさんの扱いが一貫していたのも良かったです



111317142567452lkjhgf.jpg

神様ドォルズ

ストーリー…4
キャラクター性…4
画…3
演出…4
音楽…4
総合的な評価…4

総合点…23


最初から期待していたシュタゲと違い、こちらはノーマークでしたがとても面白かったです

しかし最後が不完全燃焼気味
キャラも出揃ってきたしあの続きが見たかった…



7519850d.jpg

バカとテストと召喚獣にっ!

ストーリー…2
キャラクター性…4
画…4
演出…4
音楽…3
総合的な評価…2

総合点…19


3話もかけた合宿回でダレたかなぁ…
後半の美波関連の話は良かったですし、特に明久との出会いの話はバカテスとは思えないくらいだったのですが、その時期は他のアニメも見所満載でイマイチインパクトに欠けたように思います
が安定した面白さもありましたし、けっこう楽しめました





ベストキャラクター賞


湊 智花(ロウきゅーぶ!)

まったく、小学生は最高だぜ!!に限りますw
可愛いなんてのは控えめな表現なくらい可愛いです(?)
クリスティーナと悩んだのですがやはり上記の通り小学生は最高ってことで


ベストOP賞


不完全燃焼(神様ドォルズ)

サビの部分がけっこう中毒性ありますよねw


ベストED賞


マイペースでいきましょう(ゆるゆり)

OPも良かったのですが、私はこちらの方が印象的でした


ベスト声優賞・男性


宮野真守

オカリンの気持ち悪いシーンとカッコイイシーンの演じ分けが素晴らしかったです


ベスト声優賞・女性


加藤英美里

ゆるゆりの櫻子役の加藤英美里さんに一票
さくひまの可愛らしさの向上に大いに貢献されてました



こんなところでしょうか

前回の評価記事はしっくりこない感じがしていましたが今回はけっこう自分では納得できる評価ができたんじゃないかなと思います

2クールに渡るシュタゲや新たな境地のゆるゆり、そして小学生は最高なロウきゅーぶ!とかなり満足できました
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:アニメ・感想 - ジャンル:アニメ・コミック

<< ましろ色シンフォニー 最終話『はじまり色の季節』感想 // ホーム // 遊戯王ゼアル 第36話『未来を切り開く力!希望皇ホープレイ』感想 >>
はじめまして。
はじめまして!
記事に関係のないコメントで恐縮です。
もし宜しければ相互リンクして頂けますと幸いです。

突然の申請で申し訳ございませんが、是非ご検討下さい。
当方、主に映画やアニメブログになります。

タイトル
【ジャンル別映画・時々深夜アニメ】30歳A型独男の「今日はな~に観よっかなぁ~」

URL
http://ajfour.blog.fc2.com/

宜しくお願い申し上げます。
[2011/12/28 Wed] URL // aj #- [ 編集 ]
こんばんは、「ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人」の管理人のピッコロでございます。お世話になっております。

この度はお忙しい中、当ブログの評価企画に参加して頂きありがとうございました。集計に加えさせて頂きました。


なお、今回の企画の最終集計結果の発表は本日12月30日(金)夜11時から放送のネットラジオで行う予定でございますので、聴いて頂けるとうれしいです。

聴き方等詳しくはこちらをご覧下さいませ→http://picoro106.blog39.fc2.com/blog-entry-5541.html

近いうちにまた次の企画を発動する予定です。どうかその時もよろしくお願いいたします。
[2011/12/30 Fri] URL // ピッコロ #- [ 編集 ]
ピッコロさん、コメントありがとうございます

返信が遅れてしまい申し訳ありません
こういった企画でもなければなかなか改めて作品を評価することはないのでいい機会でした
お誘いいただきありがとうございました


ajさん、コメント&相互リンクのお誘いありがとうございます

返信が遅れてしまい申し訳ありません
こんな中身のないブログでよろしければぜひお願いしたいです
今後ともよろしくお願いします

[2012/01/02 Mon] URL // かのしょー #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック URL
http://mahora16.blog99.fc2.com/tb.php/1964-d9cc39b7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人さんのところで 今期(9月終了アニメ評価企画)があるので参加します。 今回は朝・夕方・深夜とそれぞれあります。 では評価開始!!!!!!
[ 星屑の流星群 ]
毎度毎度遅くなってすみません m(_ _)m >ピッコロさん ・・・というわけで(え?)、「ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人」のピッコロさんから有難くもお誘いを受けましたので、今回も参加させていただきました。 ★日常 ・ストーリー:2 ・キャラクター性:3 ・...
[ ボヘミアンな京都住まい ]
9月終了アニメについての評価企画。 …今期というか もう前期ですね(^^;  今回も参加させていただきます。 各作品ごとの評価と、部門別のベスト賞を選んでいきます。  ← 押していただけると、次も更新やる気でます♪ にほんブログ村
[ SERA@らくblog ]
// ホーム //
