プロフィール

かのしょー

Author:かのしょー
アニメの感想やホビー関連が
メインです

当ブログはリンクフリーです

相互リンクは常時募集中です
相互リンクをしてくださる方は
こちらへお願いします

おすすめのアニメ・ゲームがありましたら下の記事にコメントしていただけると嬉しいです

視聴済みアニメ一覧
【2014/02/19更新】

クリア済みゲーム一覧
【2012/12/25更新】

現在の痛部屋 ver.4
【2013/03/23更新】

遊戯王OCG デッキ紹介
【2014/02/19更新】


にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村

人気サイトランキング



カウンター
カテゴリ

リンク
検索フォーム

gareq.jpg

       \  さいごのガラスをぶち破れ~    /
 *      \ 見慣れた景色をけりだして~ /*
  *  ( \/ /_∧   <./|   /| +     /\___
   + ..ヽ/ /Д`/⌒ヽ  / .| / /     /    //
。     / /\/ ,ヘ  i   ̄ > \_/ * /____//
      し' \_/    i  />      ̄ ̄ ̄ ̄
   +     i⌒ヽ  ./   ̄>__  + 。    ..|| |::
     /⌒ヽ i  i  \(    .|/  / /\  + .|| |::
 *  ..i    | /ヽ   ヽ  *∠__/   ̄ +  *..|| |::
     ヽ ヽ| |、 \_ノ  >   <>  *    || |::
  。    \|  )  ̄  ./V   *     。   .|| |::
____  .ノ ./⌒)∧ /  ..+_________||___


最後のガラスをぶち破れ

2011年もあと少しで終わりというところでカイトさんによるまさかのファンサービスに満足☆満足
遊馬が未来を変えたあたりから秀太の発言や動きもキレが増し面白い回でした



ナンバーズの力で未来を自在に操れる秀太に苦戦する遊馬

そんな中遊馬がドローしたカードは戦闘ダメージの倍のダメージを与える《バイバイダメージ》

ドロー!→ちらっ→罠、の流れは大抵決まらないフラグですねw
5D'sではクロウがミラフォを引き、この流れ&ミラフォという2重の決まらないフラグを立ててました

111219-193004-1440x1080i-000240.jpg

秀太は遊馬が《バイバイダメージ》をドローし伏せる未来を知っていたためマジックカードで破壊し、次のターンに遊馬がホープを呼ばざるを得ない状況に追い込みました

このターン中、秀太の表情がすごく楽しそうですw
前回より顔芸のレベルは下がりましたが相変わらず生き生きとしています

111219-193548-1440x1080i-000529.jpg

秀太が召喚したこのモンスター…

プラシド01

どうみてもただのプラシドです
本当にあり(ry



遊馬はホープを出さなければ攻撃できず、かと言ってホープを出せば秀太の予言だと次のターンに敗北する、という状況の中《ゴゴゴジャイアント》で《ゴゴゴゴーレム》を蘇生しエクシーズ召喚を行わずにエンド宣言


秀太「さあ、ホープを呼べ…呼ぶんだ!……呼べえぇぇ!!」

遊馬「くっ、呼ばねえよ!」

秀太「なにぃ!?」

この流れに吹いたww
出したら負けるって言われているしそりゃあ素直に出すわけないじゃないか…


予期せぬターンエンドに「勝手なことをするな」と意味不明な発言をして動揺する秀太
何で言うとおりにしなくちゃいけないんだよw

秀太が見せたゴゴゴ兄弟が守備表示で顔を隠して並んでいる写真がすごくツボにはまりました
あれは反則だろwww


tv1324291572133.jpg

ここから秀太が壊れ始めたみたいです
ドローの動きのキレが半端ないw

遊馬がホープを出さないというイレギュラーな事態があったものの秀太は予定通り6ターン目にランク6の《No.25 重装光学撮影機フォーカス・フォース》を召喚

名前は好きなのですがちょっと見た目が…

効果は相手モンスターの効果発動時にそれを無効にする、というもの
この効果があるからホープを出して欲しかったわけですね


フォーカス・フォースで《ゴゴゴゴーレム》を破壊し高笑いをする秀太でしたが遊馬に今の攻撃でゴゴゴ2体でホープを出すという未来を自分で変えてしまったということを指摘されさらに動揺
メンタル弱いなぁw


遊馬は新カード《オーバーレイ・オウル》を召喚しフォーカス・フォースのオーバーレイユニットの除去をねらいます


kjhgfd.jpg

秀太「させるか!相手がモンスター効果を発動した時、オーバーレイユニットを使いその効果を…」

遊馬「って!どっちにしたってオーバーレイユニットは無くなるんだよ!」

秀太「え……ああっ!!しまったぁ!!」

なんだこいつww
実はアホの子なのか…


111219-194958-1440x1080i-000440.jpg

あとはお得意のホープレイ1killでフィニッシュ
敗北に直面した際の秀太の悲痛な声がいいですね、中の人の熱演に魅せられました

ところでホープレイは待機形態の方が格好良く見えるのは私だけでしょうか?



秀太を倒したものの小鳥を乗せた飛行船は墜落寸前

111219-195124-1440x1080i-000540.jpg
kiuouyijh.jpg

皆がお手上げ状態の時に現れたのはシャーク、IVに続く三大ネタキャラクターの最後の一人・カイト
未確認飛行物体と聞き、「もしかしたら、カイト?…いや、あり得んだろw」と思っていたところで本当にカイトが現れたので爆笑してしまいました
管制塔の「おお!」というどよめきとやたらカッコイイBGMがまた笑いを誘います


飛行船を猛スピードで抜き去った飛行物体・カイトは空中でオービタル7をパージ
そのままダイブし飛行船の操縦席のガラスを割って中に潜入
オービタル7と力を合わせて飛行船の不時着に成功

※遊戯王です…よね?


いきなり苺みたいな頭をした人間がすごい速度で飛行しているのを見た管制塔の人間たちは笑いを堪えるのに必死だったことでしょうね
しかしもう年内にカイトの出番はないと思っていただけにこの登場には不意をつかれました
こんなところで腹筋崩壊を狙ってくるとは油断できないなw

このシーンを見て最後のガラスをぶち破れのAAが浮かんだ人は僕と握手!


ワープスターのごとく飛来し一仕事終え飛行船の上で達成感に浸っていたカイトに遊馬が礼を言うとカイトは

111219-195307-1440x1080i-000540.jpg

「勘違いするな。飛行船が落ち街がパニックになればデュエルカーニバルも中止になりかねんからな」



「か、勘違いしないでよね!飛行船が落ちたらデュエルカーニバルが中止になりかねないから止めただけでべ…べ、別にあんたのためじゃないんだからね!?」


とツンデレ発言
※若干私の脳内補正がかかっております

秀太も綺麗な秀太に戻り全て無事に収まったみたいです





前回の話を観たときはIVさんのファンサービスとカッコイイ鮫のあとだったこともあり地味に感じてしまい、また地味ながらもナンバーズが登場するため箸休め回という訳でもなく中途半端に思っていましたが、35・36話を通して考えるとなかなかに内容も濃くちゃんと遊馬と小鳥も主人公とヒロインっぽかったのですごく見応えがありました


何より来年までお預けと思っていたカイトの活躍があり、しかもあれほどまでに鮮烈なものだったというのが満足の要因ですねw



次回は徳之助とドロワさん、闇・ドラガンことゴーシュが登場

徳之助まだいたのか…
ドロワ・ゴーシュはもう少しあとで登場すると思っていたので意外でした
次回も満足させてくれよ?
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:遊★戯★王 - ジャンル:アニメ・コミック

<< 今期終了アニメ(9月終了作品)の評価をしてみないかい?14 // ホーム // Fate/Zero 第12話『聖杯の招き』感想 >>

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック URL
http://mahora16.blog99.fc2.com/tb.php/1963-2a1c0c08
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ユウマとハヤミのデュエル。ハヤミに500のダメージ。ハヤ:これからバイバイダメージを伏せることも判っている。アカリはコトリに連絡する。望遠レンズでスクープシューターの攻...
[ ぺろぺろキャンディー ]
// ホーム //
