プロフィール

かのしょー

Author:かのしょー
アニメの感想やホビー関連が
メインです

当ブログはリンクフリーです

相互リンクは常時募集中です
相互リンクをしてくださる方は
こちらへお願いします

おすすめのアニメ・ゲームがありましたら下の記事にコメントしていただけると嬉しいです

視聴済みアニメ一覧
【2014/02/19更新】

クリア済みゲーム一覧
【2012/12/25更新】

現在の痛部屋 ver.4
【2013/03/23更新】

遊戯王OCG デッキ紹介
【2014/02/19更新】


にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村

人気サイトランキング



カウンター
カテゴリ

リンク
検索フォーム

ついに前半の見せ場の一つが来ましたね
王の軍勢の規模が半端ねえw


いきなりアインツベルンの城に戦車で乗り込むライダー

あの格好で戦車に乗ると威厳半減ですねw


今回は剣を交えず問答により王としての器を推し量る『聖杯問答』とのことなのでセイバーとライダー、途中参加のアーチャーがアインツベルンの城の庭園に座り込み酒を片手に聖杯に託す願いと王の在り方について語っています

いきなり現れたと思いきや大人しく座り込んだり、自慢の美酒を絶賛されてちょっと嬉しそうな姿やセイバーの聖杯に託す願いを聞き声をあげて笑ったりと今回の金ぴかはなかなか珍しいお姿を見せてくれました


座り込む3人の中で明らかにライダーだけ格好が浮いてますw
せっかくライダーが覇者の装束を来てきたのだから他の2人も甲冑じゃなくて現世の服を着てこれば良かったのに…

それでもライダーが浮きそうですが


セイバーの願い・王としての在り方を真っ向から否定するライダー
前をしっかり見据えて強く否定する姿は威厳に満ち溢れています…服装以外はw


そうこうしている内に突如アサシンの群れが登場


騎士王、英雄王、征服王、アサシン
場違いすぎるww


寛大な征服王はアサシンも迎え入れようとしますが、アサシンは差し出された杯をナイフで破壊し皆揃ってくすくすと笑いだしました

なんかスクランブル交差点で歩行者信号が青になるタイミングを間違えてまだ赤なのに2、3歩進んでしまった田舎者を笑うような笑い方ですねw


そんなアサシンにライダーは怒り最強の宝具『王の軍勢』を使用

最初に固有結界の心象風景を見たときは広すぎて『王の軍勢』が地味に見えないか心配でしたが、あの砂漠を埋め尽くす程の大軍を目にした時はその心配は吹き飛ばされました

あんなにすごいとちょっと他のサーヴァントが対抗できるようには思えない…


アサシンも多かったとはいえ明らかに数が違いすぎたようであっという間にアサシンは全滅

何回か死んだり現れたりを繰り返していたアサシンはここで敗退……
せめて遠坂邸で華麗なダンスを披露したアサシンが入ればこの場面で王たちの宴を盛り上げられたかもしれないのに…


『王の軍勢』は兵器としても凄まじい威力のものですが、セイバーにとっては自分の「王は孤高でなくてはならない」という自説を根本から揺るがす存在、というのが大きいですね

これを目の当たりにした後、ライダーが去り際にセイバーを王として認めないと言ったのに反論するときも、先ほどまでの強気な感じがありませんでしたし、セイバーにとってはそれほど衝撃的なものだったんでしょうね





さて、最初にも書いたようについに前半の目玉であるライダーの最強宝具が公開されたわけですが、ちょっとずつ作画が残念になりつつあるような気が…

あと少しで節目だから頑張ってほしいところです


ストーリーの面ではここに来てますます良いところがなくなってきたセイバーに見せ場が欲しいところです
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:Fate/Zero - ジャンル:アニメ・コミック

<< 遊戯王ゼアル 第35話『衝撃のスクープ!小鳥の危険な未来』感想 // ホーム // WORKING'!! 第10話『ケータイ無問題』感想 >>

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック URL
http://mahora16.blog99.fc2.com/tb.php/1958-a255f2e4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
OPがカットされたので、今週は何かがあるのかと思いきや・・・ どうやらスタッフが残り2話にして力尽きたようです。作画がおかしいよ。 なんでセイバーは正座してるんだよw ライダー「ほう、これが尿○という奴か。飲○プレイとはマニアックな」 アーチャー…
[ 起源風景 ]
セイバーのところに、ライダーとウェイバーがやってくる。セ:何しに来た?ラ:一献しにきた。そして、酒飲む。どっちが先に酔いつぶれるかで勝負する。そこに、アーチャーのギルガ...
[ ぺろぺろキャンディー ]
// ホーム //
