プロフィール

かのしょー

Author:かのしょー
アニメの感想やホビー関連が
メインです

当ブログはリンクフリーです

相互リンクは常時募集中です
相互リンクをしてくださる方は
こちらへお願いします

おすすめのアニメ・ゲームがありましたら下の記事にコメントしていただけると嬉しいです

視聴済みアニメ一覧
【2014/02/19更新】

クリア済みゲーム一覧
【2012/12/25更新】

現在の痛部屋 ver.4
【2013/03/23更新】

遊戯王OCG デッキ紹介
【2014/02/19更新】


にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村

人気サイトランキング



カウンター
カテゴリ

リンク
検索フォーム

111205-193727-1440x1080i-000329.jpg

シャークvsIIIの海中デュエル
前回も感じたのですがIIIの声と外見にどうも違和感が…


IV「そう言えばお前の大切なは元気か?」


いも…妹、だとぉ!?
あれシャークさんの妹だったのか…
シャークさんの妹ということは髪型もあんな感じなのか…うん、ちょっと想像できないなw

111205-193255-1440x1080i-000540.jpg
111205-193251-1440x1080i-000540.jpg

いきなりのIVさんの発言で面食らいましたが早速復讐を果たそうとするシャークさんをIIIがサティスファクション流拘束術デュエル・アンカーで拘束し強引にデュエルする流れに

こいつもカイトみたいなことができるのか
望んでもいない相手と強制的にカードゲームをさせられるって冷静に考えるとすごく酷い仕打ちな気がするのですが…
IIIのディスクがエンシェント・フェアリー様みたいw

IIIがフィールド魔法《深海の王国―サンケン・キングダム》を発動すると辺りはデュエルの舞台は海中に移ります
この光景はオープニングにもあり、初めて見た時からずっと楽しみにしていました
IIIのデッキは【先史遺産(オーパーツ)】というカードを使ったデッキのようです

カード化したら産廃になりそうだけどね!

111205-193813-1440x1080i-000540.jpg

後攻のシャークさんは巧みなコンボでエースモンスター《ブラック・レイ・ランサー》を召喚し先制攻撃
俺の知っている《ビッグ・ジョーズ》と違う…

111205-194027-1440x1080i-000040.jpg

IIIは次のターンに魔法《オリハルコン・チェーン》を使い必要となる素材を1体分軽減しランク4のナンバーズ《No.32 海咬龍シャーク・ドレイク》を召喚
効果はモンスターを戦闘破壊した際に1ターンに1度オーバーレイユニットを1つ使い、破壊したモンスターを攻撃力を1000下げて再び相手フィールドに特殊召喚しまた戦闘を行う、という見た目通りの攻撃的な能力

……名前からしてどう考えてもシャークさん用です、本当にありがとうございます
けっこう格好いいですね

《オリハルコン・チェーン》は破壊された時、その効果を用いて召喚したエクシーズモンスターを相手に渡さなくては行けないというデメリット付き
しかしながらそれこそがIIIの狙い
どうやらシャークさんにナンバーズをとり憑かせることが目的だったみたいですが、一体どんな意味があるのだろう…?

まあ、このシャーク・ドレイクは本当にシャークさんのために用意したナンバーズだった、ということですね
わざわざ名前にシャークさんが入ってるなんてVさんの粋な計らいですね

シャークさんはIIIの意図に気付くはずもなく《オリハルコン・チェーン》を破壊しナンバーズを奪取
ナンバーズを持たない故にしっかりとナンバーズ対策を取っているのに好意を持てますね
まあ、アシッド・ゴーレムの件はちょっと可哀想だったけどw

111205-194451-1440x1080i-000540.jpg

コントロールを奪ったことでナンバーズがシャークさんに憑依…かと思いきやシャークさんはナンバーズの力を抑えこんでしまいました

IIIさん取られ損ww
ナンバーズと心の中で会話していたのもトロン一味がシャークさんを付け狙う理由と関係があるのかな…


シャーク・ドレイクを奪ったことで状況は逆転しますが、IIIは再度エクシーズ召喚を行い《先史遺産クリスタル・エーリアン》を召喚
ナンバーズとそうでないエクシーズモンスターを使い分けるとは珍しいですね
単にVから渡された物しか持っていないだけかもしれませんが


クリスタル・エーリアンのダメージ反射効果で敗北しかけるシャークさんですが《プレート・サルベージ》でフィールド魔法の効果を無効にしてダメージを軽減し敗北を免れました
シャークさんのデュエルはカードを巧く使った魅せるデュエルですね
遊馬のモンスター主体のデュエルもいいのですが、打点に頼らないシャークさんのテクニカルなデュエルも好きです


デュエルは互いに残りライフ300という熱い最終局面を迎えましたが最後はIIIの思惑を覆しシャークさんが勝利
IIIから今のデュエルのご褒美としてナンバーズを貰い受けました
どんなご褒美だよw

このナンバーズを受け取ったことでこの先シャークさんは少しずつまた闇に堕ちていきそうですね
ナンバーズを手に入れ遊馬との再戦がほぼ確実となったこともあり今後のシャークの出番に俄然期待が高まります



今回はまるまる1話使いしっかりとシャークさんの活躍が描かれていてシャークさんのファンである私としては満足できる内容でした
新カードは微妙なものばかりでしたしシャーク・ドレイクはランク4と私のシャークデッキにはあまり収穫はありませんでしたがw


IVさん→シャークさん、ときたら次は三大ネタキャラクターの最後の一人・カイトの出番が欲しいところですが次回は遊馬のデュエル回
ナンバーズが登場するので楽しみです
関連記事

テーマ:遊★戯★王 - ジャンル:アニメ・コミック

<< ましろ色シンフォニー 第10話『なみだ色の雨やどり』感想 // ホーム // TALES OF SYMPHONIA THE ANIMATION THE UNITED WORLD EPISODE I 感想 >>
シャークさん大勝利☆
こんばんわ!!

シャークさんVSⅢのデュエルは、読み合いが凄くて、どっちが勝ってもおかしくない白熱した戦いだったので、手に汗握りながら観てしまいましたねぇ!!

シャークさん…マジで、かっこよすぎます☆
シャー・ドレさんの闇の誘惑に打ち勝って「俺は…俺だーっ!!」ってナンバーズを抑え込んだり、Ⅲの策略に対して「俺も、お前を舐め無くて良かったぜ!!」と不敵に笑んでの猛攻が、もう熱すぎました!!!!
非常に、大満足出来る内容で、最高でしたねぇ☆
闇堕ちフラグをへし折ったと思ったら、ラストで戻されたので…不安は続きますが…。(大汗)

>シャークさんの妹ということは髪型もあんな感じなのか…うん、ちょっと想像できないw
シャークさん、画によっては髪型のせいで若干女っぽく観える時があるので、私は割と容易に想像出来ました。(笑)
それにしても妹だったのかぁ。…同じ“お兄ちゃん”なカイト様と今後仲良くなってほしい物です!!
>…名前からしてどう考えてもシャークさん用です、ありがとうございます
これで次回からOP映像のエースモンスター枠がシャー・ドレさんに変更されたら…ブラレさん涙目ですね…。(汗)

カイト様の出番、年内有るんでしょうかね?私もカイト様の活躍も観たいので、気に成りますね!!
それでは、失礼します。
[2011/12/07 Wed] URL // 成実 #qcPysqvc [ 編集 ]
見たぜ シャークさんかっこいいいいい
登場したカードは可燃ごみオンリーだったけど
[2011/12/08 Thu] URL // めしあ #- [ 編集 ]
成実さん、コメントありがとうございます

>シャークさんVSⅢのデュエルは、読み合いが凄くて、どっちが勝ってもおかしくない白熱した戦いだったので、手に汗握りながら観てしまいましたねぇ!!

最後までどちらが勝つかわからないというのは最近のデュエルでは珍しいのですごく燃えました
シャークさんはナンバーズを使っての初めての勝利でしたし

>カイト様の出番、年内有るんでしょうかね?

あとはカイトが出てくれれば満足して来年を迎えられそうなのですがちょっと年内は難しそうですね…


めしあさん、コメントありがとうございます

シャークさんの格好良さについに気付いてしまったようですね

>登場したカードは可燃ごみオンリーだったけど

アニメでは仕方ないことですけどねw
[2011/12/11 Sun] URL // 叶 翔 #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック URL
http://mahora16.blog99.fc2.com/tb.php/1953-12b4b75e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
テツオと委員長がフォーにやられた。そして、被害者のシャークがやってくる。フォ:そういえば、お前の大切な妹は元気か?シャ:俺はお前にここで復讐する。デュエルアンカーをスリ...
[ ぺろぺろキャンディー ]
// ホーム //
