プロフィール

かのしょー

Author:かのしょー
アニメの感想やホビー関連が
メインです

当ブログはリンクフリーです

相互リンクは常時募集中です
相互リンクをしてくださる方は
こちらへお願いします

おすすめのアニメ・ゲームがありましたら下の記事にコメントしていただけると嬉しいです

視聴済みアニメ一覧
【2014/02/19更新】

クリア済みゲーム一覧
【2012/12/25更新】

現在の痛部屋 ver.4
【2013/03/23更新】

遊戯王OCG デッキ紹介
【2014/02/19更新】


にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村

人気サイトランキング



カウンター
カテゴリ

リンク
検索フォーム

キャスター02

末期の祈りは済みましたかな?さあ読書なさい、萌え死になさい!

またしてもラノベを買ってきました
ネタがないからラノベを買いブログを更新することを強いられているんだ!…というわけではありません

SN3S0012.jpg

■精霊使いの剣舞 5

表紙はカミトの剣精霊エスト
表紙では服を身に付けていますが表紙を捲ると…
4巻の最後がめちゃくちゃ気になる終わり方だったので早く読みたくてたまりませんでした
読み終わり、今までクレア一筋だったのがエストに傾きました
1巻の表紙のクレアを見て読み始めたのですが、5巻を読んだ後じゃあ仕方ないw
と同時にレスティア株も急上昇
エストとレスティアによる二刀流とかもあり得たりしないかな…

森の中でサバイバルをしながらの戦闘というのでMGS3のジ・エンド戦を思い出しましたw

エストの過去などを丁寧に描いたため今まで続いていたテンポの良さが若干損なわれていますが、それを補って余りある内容でした
ただ『萌え』は十分でも『燃え』が少々足りないように思えたので次巻からはバトルにも期待したいところです


SN3S0015.jpg

■僕は友達が少ない 1~7

こちらの地域ではアニメの放送が2週ほど遅れているので感想は書いていないのですが普通に面白いので毎週楽しみにしている作品です
楽しみすぎて原作も買ってきてしまいましたw

これすごく面白いですね
夜空と星奈のやり取りは毎回同じようなもののはずなのに読んでいて飽きないし、小鷹になつきはじめたマリアは可愛いし
書店で初めて2巻の表紙に描かれた星奈を見たときに想像したキャラが巻を追うごとに崩れさって行きましたがこれはこれでいいですね!
こういう残念なのもアリだと思います

また、ところどころに共感できるエピソードがあるのもいいですね
…………共感できちゃいけないんだけどさ

SN3S0013.jpg

■四人の魔女とエメラルドのキス

こちらはまだ読んでいません
表紙買いすることを強いられました




400930f2.jpg

これだけだと味気ないので普段は感想を書いていないアニメの感想を簡単に書きます
ちょうどほとんどのアニメが中盤に差し掛かったあたりですしね


■機動戦士ガンダムAGE

全然惹かれなかったのに何故か続きが気になるので観てしまう…

特に最近はインパクト抜群のキャラクター、イワークさんが登場しネタ要素だけでも十分に楽しめています
そう、気付いたら俺たちはAGEを観ることを強いられているんだ!
イワークさんのレギュラー化希望です(マテ

MSのデザインに関しては……
まあ、あまり好きではありませんがガンプラなどの立体物ではそんなに悪くないかなと思います


■境界線上のホライゾン

原作未読なため分からないことだらけだったので1話で感想はやめてしまいました
相変わらず変態なトーリですが8話で正純を支持すると宣言したシーンは主人公っぽくて良かったです
もう少しすれば戦闘シーンも増えてくるのかな?
オープニングのサビ部分のような戦闘を早く観たいです


■C3-シーキューブ-

1話だけのつもりだったのに今では原作を買おうか悩むくらいになっています
特にサヴェレンティが登場してからがヤバい!
新OPでの可愛さが半端ないです

ちょっとダークな部分がありますが、萌え要素は他のアニメで足りているのでこのダークな部分を楽しみにしています


■ベン・トー

シーキューブ同様1話を観るだけみてみるか程度で観ていたのに気付けば予想外の面白さにハマっていました
規模が大きいようで冷静に考えると小さい話ですよねw
そこがまた良いのですが
半額弁当を買うために戦うというのは発想の勝利ですね
激戦の末に勝ち取った弁当を路上で倒れながら食べるシーンで爆笑しました
あまり深く考えず楽に観れるのが好きです


■遊戯王GX(再放送)

何故かこれも視聴を始めました
もうちょっと早く観ていれば異世界編だったのに…
異世界編の覇王の件はあまり詳しく知らないのでその辺りを観てみたかったのですが…
今は今でかっこよくなった十代など見所はありますが、やはり初期のキャラが死んでいるのが残念です(物理的にではなく)
万丈目も翔も明日香ももう少し出番が欲しいよなぁ…
万丈目、エド、ヨハンがGXでは好きなキャラなのですが4期では皆大して出番がないのが辛いです
でもこれは遊戯王シリーズでは仕方のないことなのかもしれませんね

GXはいっそのこと漫画版に登場したラーイエローのオリジナルキャラでも出してそいつと絡ませれば空気化しなかっただろうに…………あれ??



天城カイト09

感想を書いていないアニメも魅力的なものが多く激アツです
何だかんだであまり興味がなかったものの方がハマっているような気がします
いつも「恐らくこれは切る(キリッ」とか言いながらいざ始まるとリバースカードをオープンするかのごとく手のひらを返すんですよねw

だから私は来期には予め手のひらをセットさせてもらおうか…









おまけ



SN3S0018.jpg

…タイプ一致!
まだ読んでいないので分かりませんがどことなく性格も同じような気がしますw
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:ライトノベル - ジャンル:本・雑誌

<< Fate/Zero 第10話『凛の冒険』感想 // ホーム // WORKING'!! 第9話『愛はこんなにグローバル』感想 >>

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック URL
http://mahora16.blog99.fc2.com/tb.php/1946-1a3a1fb0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// ホーム //
