プロフィール

かのしょー

Author:かのしょー
アニメの感想やホビー関連が
メインです

当ブログはリンクフリーです

相互リンクは常時募集中です
相互リンクをしてくださる方は
こちらへお願いします

おすすめのアニメ・ゲームがありましたら下の記事にコメントしていただけると嬉しいです

視聴済みアニメ一覧
【2014/02/19更新】

クリア済みゲーム一覧
【2012/12/25更新】

現在の痛部屋 ver.4
【2013/03/23更新】

遊戯王OCG デッキ紹介
【2014/02/19更新】


にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村

人気サイトランキング



カウンター
カテゴリ

リンク
検索フォーム

111121-19919199.jpg

遊馬vsチャーリー
ホープさんも久しぶりの登場です


チャーリーはNo.7による恩恵をフルに生かしたギャンブルデッキを使用

《ダイス・ポット》引かれてたら遊馬瞬殺でしたね…w
サイコロで6の目を出しライフが1ターン目から20000に

この時に使用した《バイバイゲーム》というカード、一見6分の1の確率でしか成功せずライフ回復には使えないように思えますが、もしチャーリーが説明した通り6分の5の確率で「ライフが発動時の数値に戻る」のなら、

最初のターンに《バイバイゲーム》を使用(ライフ8000)

次の相手のターンに猛攻を受けライフが100まで減少

再び《バイバイゲーム》の効果を発動。6分の5の確率でライフがカード発動時の8000に…


とゾンビまがいのことができてしまうことになります

遊馬もギャンブルで対応しますが逆に場ががら空きになってしまいピンチに
もう少し安定した状況かもうこれしかないって時に使えよとw
命がかかったデュエルでギャンブルをされたアストラルはたまったもんじゃありませんね

111121-193837-1440x1080i-000540.jpg

チャーリーは有り余る運をじゃんじゃん使いライフを100000ポイントにして、さらに前回と同じ方法で《No.7 ラッキー・ストライプ》を召喚
あわやワンキルされかける遊馬ですが得意の微妙罠で辛うじて即死を免れます
遊星の《くず鉄のかかし》の優秀さが痛いほどわかりますねw

にしても10万って…
シンクロを多用するデッキでデッキ切れになるまで殴り続けてようやくそれだけ与えられるかってラインですよ…

111121-194731-1440x1080i-000540.jpg

遊馬も対抗して《No.39 希望皇ホープ》を召喚しますが罠により再びNTRれてしまいます
もはやヒロインw
何回盗られたら気が済むんだよ

続くチャーリーのターン開始時に遊馬は《剣の采配》を発動
アストラルの起点によりチャーリーのドローカード《太陽の天秤》を破壊しNo.7にまつわる言い伝え『太陽が二つに分かれし時、その力風となりて去らん』という状況を作り出しチャーリーの強運を無効化することに成功

太陽をホープが切り裂くシーンは遊戯vs梶木で《岩石の巨兵》が月に攻撃したシーンを思い出しました
ちょっと無理がある展開のように思えます
チャーリーは太陽に関するカードをデッキに入れなければ良かったのに…

そもそもつい最近世界にばら蒔かれたNo.カードにあんな古めかしい言い伝えがある、というのも変な話ですねw


遊馬は自分のターンでホープを奪い返しホープレイへとカオスエクシーズチェンジをさせライフが4000になってしまったチャーリーを逆にワンキル
いい販促だ!

111121-195244-1440x1080i-000440.jpg

チャーリーがラッキー・ストライプを盗み出したのは難しい手術をひかえた幼女に渡すためだったようです

最後にまた明里にキスをしたりと一部からは憎しみの対象になっていそうなチャーリーですが、私はけっこう好きなキャラです

ラッキー・ストライプを幼女に渡せたチャーリーですが、アストラルは最後に返してもらうという約束が反故にならないかが心配でたまらないみたいです
私はどさくさに紛れて奪われたビッグ・アイをちゃんと返してもらえたかの方が気がかりですがw


久しぶりのナンバーズ戦、ということで前までのイロモノデュエルにはない独特の緊張感があり良かったです


次回はシャーク、カイトという二大ネタキャラに匹敵するかもしれないIVさんの出番です


腹筋崩壊はいけません、フッハハハハハハハハ
ですが笑えますねぇ、次回で鉄男と委員長はWDCの表舞台から追放
一方私はみんなの心をつかみ今では遊戯王ゼアルネタキャラチャンピオン、随分と差がつきましたぁ
悔しいでしょうねぇ


新しい名言が飛び出すことに期待します

遊戯王ゼアル OCG デュエリストボックス2012
遊戯王ゼアル OCG デュエリストボックス2012
コナミ 2011-11-26
売り上げランキング : 43


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

関連記事

テーマ:遊★戯★王 - ジャンル:アニメ・コミック

<< WORKING'!! 第8話『嗚呼、妹よ』感想 // ホーム // 探偵オペラ ミルキィホームズ 第8話『ボヨヨンの女』感想(再放送) >>

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック URL
http://mahora16.blog99.fc2.com/tb.php/1939-ff2e18db
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
マユミの手術。そして、ユウマとチャーリーがデュエルする。チャーリーは、バイバイゲーム発動。6を出してライフを5倍の20000に。マジェスティクックジェススターで攻撃。ゴ...
[ ぺろぺろキャンディー ]
// ホーム //
