プロフィール

かのしょー

Author:かのしょー
アニメの感想やホビー関連が
メインです

当ブログはリンクフリーです

相互リンクは常時募集中です
相互リンクをしてくださる方は
こちらへお願いします

おすすめのアニメ・ゲームがありましたら下の記事にコメントしていただけると嬉しいです

視聴済みアニメ一覧
【2014/02/19更新】

クリア済みゲーム一覧
【2012/12/25更新】

現在の痛部屋 ver.4
【2013/03/23更新】

遊戯王OCG デッキ紹介
【2014/02/19更新】


にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村

人気サイトランキング



カウンター
カテゴリ

リンク
検索フォーム

春日野穹04

アルター 『春日野 穹』が届きました
ところで金輪際、一切合切、全くもって全然関係ないのですが私はつい最近まで『空(そら)の境界』だと思っていました…



さて、今回購入したアルターの穹
アルターなのでそれ相応の値段なのですが、なんと私はいつものようにこのキャラをほとんど知りません

アニメのヨスガってる一部のシーンと原作の体験版しか知らないのですが、製品画像が公開された際に躍動感溢れるツインテールに私の心は奪われました
後悔なんてあるはずない…



SN3S0026.jpg

SN3S0030.jpg

まずは箱から
シンプルで涼しげなデザインです


SN3S0031.jpg

そして開封
本体・スタンド・生首差し換え用の頭部がご覧のような形で入っています


SN3S0145.jpg

SN3S0116_20111116205511.jpg

SN3S0127_20111116202822.jpg

SN3S0117.jpg

SN3S0118.jpg

SN3S0119.jpg

SN3S0103.jpg

SN3S0105.jpg

SN3S0136.jpg

SN3S0140_20111116205220.jpg


全体的に地味でシンプルなデザインですが、それだけに出来の良さが際立っています
露出やキャラ・服装のデザインで勝負するのではなく純粋に春日野 穹というキャラクターをどれだけ丁寧に再現するかで売り出しているというのが好印象です
派手さはないけど自然と引き込まれるものがあります

またかなり細かいところまで作り込まれています、ハイクオリティです、やばいです

SN3S0099.jpg

SN3S0101.jpg

SN3S0142.jpg

SN3S0104.jpg

SN3S0132.jpg

SN3S0134.jpg

SN3S0138.jpg

ふわっとしたワンピースの裾とそれに合わせた髪の動きが一番の魅力でしょうか
ツインテール好きの私としてはいつまでも視姦していたい眺めていたい程の造形美です
製品画像では日焼けしたような肌の色が気になっていたのですが実物はそんなことなくとても綺麗でした
そしてめちゃくちゃ可愛いです、はい

アホ毛、ツインテール、服の各所にあるリボン…折れそうな部分がたくさんある繊細なフィギュアですね
また白い部分がほとんどなので少しでも汚れたりしたら…


SN3S0148.jpg

SN3S0153.jpg
SN3S0155.jpg

SN3S0160.jpg

SN3S0163.jpg


首から上の部分を差し換えることでツインテールからほどいた状態に換装できます

こちらはこちらで良い物です
特に横、後ろからの外見がガラリと変わるため気分で差し換えるのもいいかもしれませんね
でも差し換える時に破損したら泣いてしまうので基本はツインテールで飾ることになりそうです


すごく出来がいいので見ていて全く飽きない素晴らしいフィギュアです
ホントに買って良かったです
これで…満足したぜ




おまけ

SN3S0170.jpg

今回の撮影環境
カオスですねw
でも他になかったのだから仕方ない

SN3S0091.jpg

穹の箱に入っていた台紙が使えるかと思いましたが小さすぎました…
ねんどろいどやfigmaならギリ大丈夫かな、ってレベルですね
関連記事

テーマ:美少女系フィギュア - ジャンル:サブカル

<< Fate/Zero 第8話『魔術師殺し』感想 // ホーム // WORKING'!! 第7話『恋のバッドチューニング』感想 >>

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック URL
http://mahora16.blog99.fc2.com/tb.php/1934-fe59e305
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// ホーム //
