プロフィール

かのしょー

Author:かのしょー
アニメの感想やホビー関連が
メインです

当ブログはリンクフリーです

相互リンクは常時募集中です
相互リンクをしてくださる方は
こちらへお願いします

おすすめのアニメ・ゲームがありましたら下の記事にコメントしていただけると嬉しいです

視聴済みアニメ一覧
【2014/02/19更新】

クリア済みゲーム一覧
【2012/12/25更新】

現在の痛部屋 ver.4
【2013/03/23更新】

遊戯王OCG デッキ紹介
【2014/02/19更新】


にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村

人気サイトランキング



カウンター
カテゴリ

リンク
検索フォーム

会話のドッジボール…
いや、セイバーはキャッチボールを成立させようとしているのに旦那があらぬ方向にぶん投げまくっているだけなんですがw

アバンパートの旦那の発狂で早くも笑わせてくれましたね
地面に拳を叩きつけまくるシーンで爆笑しました
中の人の演技も相まって狂っている様子がすごく伝わってきます

直前のアイリの運転もすごいシーンではあったのですが、旦那に完全に持っていかれました

車のライトに照らされた旦那の笑顔はどことなく愛嬌があるように思えました

聖杯戦争において真名を隠す、というのは鉄則ですが今宵のうちに2名のサーヴァントが聞いてもいないのに自ら名乗っちゃってます
まあ、征服王と旦那だから仕方ないw


龍之介がメスを片手に楽しんでいるシーン…あれ人間オルガンの調律のシーンですよね…
流石に生々しく描写はされなかったか…

龍之介と旦那が共に映るシーンを見ると旦那の背がかなり高いことに気付きました
背だけじゃなくて体格もなかなかいいように思います
あんなのが闇夜に佇んでいたのってよく考えたらかなり怖いですよねw


そして場面が変わりホテルの一室のランサー陣営
白手袋でこめかみをトントンするケイネスさん、けっこうなイケメンですな

ここで初めてケイネスの婚約者・ソラウが登場
ソラウさんも美人だけどなんかガタイがいいように見えてしまう…
ソラウがケイネスを言いくるめるシーンでもやはり時臣の時同様話し手が聞き手の周りを回り始めました
何かそうしなくちゃいけない理由でもあるのかw

ソラウはランサーの黒子のチャームを受けているような描写がありました
ケイネスはそれが気に入らないならランサーの黒子を絆創膏で隠せばいいんじゃないかな?
もっとも霊体化はできなくなるかもしれませんが…


そんな中ホテルが放火され、ケイネスはそれを魔術対決をするための人払いだと判断
ケイネスはホテルのワンフロアを借りきって自分の陣地を造っていたようで自信に満ち溢れています

ケイネス「結界二十四層、魔力炉三基、猟犬代わりの悪霊・魍魎数十体。無数のトラップに廊下の一部は異界化させている空間もある。フハハハハハハ!!お互い存分に秘術を尽くしての競いあいができようというものだ」


とても生き生きとしたケイネスさんでしたが、リアリストな切嗣はその自慢の工房を予め仕掛けた爆弾によりホテルを倒壊させ破壊
せっかく準備したのに…

次回予告にランサーの声もありますしこの程度ではケイネスはくたばらないのですが切嗣のやり方はなかなかえげつないですねw
魔術なんか知ったことか、みたいな戦法ですがケイネスをホテルから出さないために暗示の魔術を使っているあたり一応魔術の競いあい……なのか?


切嗣がケイネスを仕留めた(と思った)頃、舞弥は綺礼の襲撃に遭っていました
何本もの黒鍵を指に挟むのってカッコイイけど指がつりそうですよね

教会の方はキャスター陣営が連続殺人を行い聖杯戦争のルールを省みない行動を問題と捉え全てのマスターをキャスター討伐に向かわせる方針を固めたようです
旦那は聖杯戦争とか眼中にないからなぁ…w

時臣との会談を終わらせた綺礼が自室に戻るとそこには酒を片っ端から飲んでいるアーチャーの姿が
時臣のサーヴァントなのに…
ていうかアーチャーはあの甲冑を纏って髪を立てないとオーラが全くないですね
微妙な私服のせいかいいとこの坊っちゃん風のヤンキーにしか見えないw

アーチャーのありがたい説法を聞き綺礼はアサシンに各マスターの監視のついでにその人物の背景も調べさせることに
同じサーヴァントなのに間接的とはいえアーチャーに使われるアサシンェ……



コンテナ郡の闘いに姿を表さなかったキャスターがここぞとばかりに目立ちまくっていました
登場した次回はケイネス側に割かれた時間よりは短いのでしょうが強烈な印象を与えてくれましたねw
真面目なセイバーと対峙したことで狂ったキャラがより一層引き立てられたのも良かったです

次回もテンションが高いみたいなので期待したいです

oath sign(期間生産限定盤)(DVD付)
oath sign(期間生産限定盤)(DVD付)LiSA

アニプレックス 2011-11-23
売り上げランキング : 26


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

関連記事
スポンサーサイト

テーマ:Fate/Zero - ジャンル:アニメ・コミック

<< 探偵オペラ ミルキィホームズ 第6話『王女の身代わり』感想(再放送) // ホーム // WORKING'!! 第5話『ワグナリアの巨大な胃袋』感想 >>

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック URL
http://mahora16.blog99.fc2.com/tb.php/1922-45d59dfe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 奇跡をかなえるという聖杯を求める選ばれし7人の魔術師の戦い。第6話場面1 セイバーvsキャスター@夜の道  アイリスフィールとセイバーは車で夜の道をとばず。アイリの運転...
[ ピンポイントplus ]
『Fate/Zero』 Blu-ray Disc Box ?(2012/03/07)小山力也、川澄綾子 他商品詳細を見る 冬木市山中、月明かりが照らす道路を疾走する車が一台。意気揚揚と運転するのはアイリスフィール。そして、その運転に...
[ ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人 ]
車をおもちゃと称し、ドラテク披露して楽しそうなアイリスフィールさん。 これにはセイバーも引き気味w そんな二人の前に前回ストーカーになりそうだったキャスターが現れます。
[ バカとヲタクと妄想獣 ]
アイリスさんがセイバーを乗せて車で爆走する。イニシャルDかと思った。そして、サーバント出現。たぶん、キャスターだな。セイバーが初対面だいう。私です。ジルトレイニでござい...
[ ぺろぺろキャンディー ]
// ホーム //
