プロフィール

かのしょー

Author:かのしょー
アニメの感想やホビー関連が
メインです

当ブログはリンクフリーです

相互リンクは常時募集中です
相互リンクをしてくださる方は
こちらへお願いします

おすすめのアニメ・ゲームがありましたら下の記事にコメントしていただけると嬉しいです

視聴済みアニメ一覧
【2014/02/19更新】

クリア済みゲーム一覧
【2012/12/25更新】

現在の痛部屋 ver.4
【2013/03/23更新】

遊戯王OCG デッキ紹介
【2014/02/19更新】


にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村

人気サイトランキング



カウンター
カテゴリ

リンク
検索フォーム

ついにアンナちゃん登場!
新OPにて視聴者の目を釘付けにした彼女の登場をすごく楽しみにしていました

そして……

一人称が『俺』、だと…!?
これは完全に想定外
あの活発そうなキャラから『あたし』と予想していたので完全に斜め上でした

僕っ娘までは何とかついていけた私も今回ばかりは適応できませんでした、この絶望を全世界の人々と分かち合いたい……





と、いうのは最初だけ
最後には「Fooooooooo!!!アンナちゃん俺っ娘カワイイ!!!満足させてくれるじゃねえか!」と気持ち悪い自分を解放しました

ドジっ娘、俺っ娘という二重属性とその2つが対極的な物であることがキャラの魅力を強調しています
髪型が十代に似ていますが遊馬、凌牙、カイト、鉄男のせいで割と普通に見えてしまう
完全に毒されているなw



さて、いつまでもアンナの話ばかりの気持ち悪い流れはあれなのでそろそろ本編感想を


せっかく3つ集めたハートピースがうまく噛み合わない…
自分のハートを完成させるのに必要な箇所を持っている相手なんてそうそう見つかるかよ…
もう削って加工しちまえよw


落胆している遊馬にビルの屋上にいる新キャラクター・神月アンナが手にしたバズーカから集中放火が浴びせられます
マジ物のバズーカだったのかよ、あれ!
当たったら痛いじゃ済まない、というか街を壊すなw
カード(鎖を切断可能)を射出するディスクが玩具みたいじゃないか…あれ?そもそも元々ディスクって玩(ry

アンナは変形し飛行携帯になったバズーカに乗り街中を小鳥と共に逃げる遊馬を猛追
途中で外灯に頭をぶつけるドジっぷりが可愛いw
頭は意外と残念なんですね

遊馬と小鳥は逃げながら何気に遊園地で遊んでるし……

とうとう追い詰められた遊馬はアンナから自分との関係と遊馬を狙う理由を聞かされます
どうやら二人は同じ学校に通っていて、アンナが転校する際に遊馬に告白しようと呼び出したものの遊馬は約束の場に現れずそれを恨んでいるとのこと

告白……だと…




俺は《破壊輪》を発動。爆発しろ、遊馬ぁ!
爆発……しろよ…くそ…




遊馬は復讐するならデュエルでしろ!と言いそれをアンナも承諾しデュエル開始

リアリストなのかデュエリストなのか分からなくなってきたw
何気にアンナのDパッドはオリジナルのタイプですね…

先攻のアンナは攻撃力5000の《爆走特急ロケット・アロー》を特殊召喚
1ターン目から攻撃力5000…
その維持コストは自分のターンごとに手札を5枚捨てること
めちゃくちゃだな、おいw

面食らった遊馬はモンスターと伏せカードをセットしエンド
するとアンナはコストの支払いを放棄しロケット・アローを破壊
さらにカードを5枚セットしエンド宣言

すごく変則的な戦法ですが、これは観てる分には面白いですね
とりあえずOCG化した時には自壊を利用して召喚でき種族が共通している機皇帝と組ませるとこまでは考えましたw


遊馬は《ゴゴゴジャイアント》を召喚しダイレクトアタックを宣言
するとアンナは今度は伏せカード5枚を全て破壊し手札からレベル10、攻撃力2500の《除雪機関車ハッスル・ラッセル》を特殊召喚しゴジャーさんの攻撃を阻止

さらに効果で破壊した伏せカード1枚につき200のダメージを与えます

……またしても豪快な戦法をw
バーン効果が割りに合わなさすぎるぜ…


アンナは自分のターンで《除雪機関車ハッスル・ラッセル》と蘇生させた《爆走特急ロケット・アロー》を使いランク10のエクシーズモンスター《超弩級砲塔列車グスタフ・マックス》を召喚

これは次のVジャンプエディションの1枚ですね
インパクト抜群なイラストがけっこう格好よかったりします

グスタフ・マックスの効果と攻撃でデュエルが決まるかと思いきや遊馬は罠でこの攻撃を凌ぎます
さすがに今回は《ハーフ・アンブレイク》ではなかったかw
でも《ハーフ・アンブレイク》より酷いカードだ…


遊馬は新たな仲間《太鼓魔人テンテンテンポ》を召喚
2枚目の新しいエクシーズモンスター!
遊馬、サーチでもしたのか?(おい

このテンテンテンポがグスタフマックスの効果ダメージの脅威を取り除き、激昂したアンナに過剰な攻撃をさせたことが遊馬の勝利に繋がりました
しかし前回のデュエルも相手の高火力が仇となるような形での幕引きだったのに今回も同じような展開というのはどうなんだろう…

前半のATK5000モンスターを自壊からの魔法・罠全伏せの流れは斬新で好きでしたが、終わり方はもう少しひねってほしかったところです


でもデュエル開始時に流れたBGMはかなり好きな物なので久々に聴けてちょっとテンションが上がりました
他の場面のBGMもなかなか良かったです


結局告白云々はアンナの勘違いでした



俺は《王宮のお触れ》で先ほどの《破壊輪》を無効!
遊馬は爆発しなくても良かったんですね、ごめん遊馬



再び変形したバズーカに乗り遊馬の元を去るアンナは遊馬の名前を口にし微笑んでいました



罠発動!《盗賊の七つ道具》!!やっぱ遊馬爆発しろ!!



EDにてキャッシー、委員長、ウラ、鉄男のシーンにアンナが追加されました
アンナはレギュラーキャラっぽいですね、ファンタスティック!
サッカー、重機とはなんだったのか…
このままヒロインになるまで活躍してくれてもいいんだけどな……いや、むしろそれがいい!そうしましょう!!

そして使用したカードもOCG化するといいな
闇川氏のカードがOCG化したんだし希望を持っていいよね!
ヒロインの使用カードなのに全く収録されなかった【サイバーエンジェル】は知らない…


次回は野菜を食いながらデュエル??
そろそろ遊馬だけじゃなくて凌牙や鉄男、委員長、ウラ、キャッシーのデュエルが見たいです

切望のフリージア(type A)(DVD付)
切望のフリージア(type A)(DVD付)DaizyStripper

SMD itaku (music) 2011-11-02
売り上げランキング : 521


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

関連記事
スポンサーサイト

テーマ:遊★戯★王 - ジャンル:アニメ・コミック

<< ましろ色シンフォニー 第5話『あなた色のメイドです』感想 // ホーム // 探偵オペラ ミルキィホームズ 第5話『かまぼこ失踪事件』感想(再放送) >>
破壊輪→お触れ→バンデットキースの流れに笑ったw
グスタフマックス使いてぇ!
[2011/11/03 Thu] URL // めしあ #- [ 編集 ]
最後にDDクロウで除外すれば完璧だったか…



グスタフマックスが来るまでは、似た感じのディサイシブさんか親戚のカオスライダー・グスタフで我慢してください
[2011/11/04 Fri] URL // 叶 翔 #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック URL
http://mahora16.blog99.fc2.com/tb.php/1921-97439e31
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// ホーム //
