プロフィール

かのしょー

Author:かのしょー
アニメの感想やホビー関連が
メインです

当ブログはリンクフリーです

相互リンクは常時募集中です
相互リンクをしてくださる方は
こちらへお願いします

おすすめのアニメ・ゲームがありましたら下の記事にコメントしていただけると嬉しいです

視聴済みアニメ一覧
【2014/02/19更新】

クリア済みゲーム一覧
【2012/12/25更新】

現在の痛部屋 ver.4
【2013/03/23更新】

遊戯王OCG デッキ紹介
【2014/02/19更新】


にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村

人気サイトランキング



カウンター
カテゴリ

リンク
検索フォーム

バリツの回です
結局バリツ関係なかったんですけどね…

前回のツイスターゲームの恨みを晴らされた小衣ちゃん
自業自得という言葉が相応しい~♪

けっこう酷い行動ばかりする小衣ですがいつも最後にはしっかりとその分、或いはそれ以上の報いを受けるという珍しいキャラです

そしてIQ1300なのにシャロと同じように迷子になってしまうバカで残念な愛らしいところも魅力的だったりします



G4のリーダーという肩書きや人間離れしたIQを持ちながらも実はあまりすごくない小衣ちゃんに目が行きがちでしたがシャロの耐久力も凄まじいですね
熊に殴られて崖から真っ逆さまに転落しても痛いだけで済むとかw
やっぱギャグキャラって強いんですね…


今回の4話では小衣ちゃんの名言「空気嫁♪」も登場
本放送当時はどこかでこの台詞に隠された意味を深く考察してあったのを見ましたが、あそこまで考えて放った言葉だとしたらやはりIQ1300は伊達ではないのかも………まあ、ないと思いますがw



夜中にシャロを助けに行こうとしたネロ、エリー、コーデリアの3人があからさまに誘導するようにばら蒔かれたバナナに誘われたシーンはなんか悲しくなりますね
こんなのがつい最近まで学園のトップだったんだぜ…

コーデリアさんが壁キックしながら夜の猛獣のような形相でバナナにかぶりついたシーンは何回観ても笑ってしまいます
前回の話でキャラ崩壊しすぎだろ、と思ったけど今回それを軽く上回ってくるとは思いませんでした…

そして4話にして安定感が出てきた投獄率
2話からずっと投獄されてるとかもはや最初にこの作品に抱いた印象は跡形もなく砕け散りました


迷子になり野宿したり、熊に襲われたり、地球に亀裂を入れかねない勢いで不発弾が爆発したりと色々あったにも関わらずに生還するシャロたちに番組終了時には既に突っ込むことすらできなくなっていました
どの作品のどのキャラが一番強いか、という議論がよくありますがこういうギャグキャラこそ最強なんしゃないかと思えてきました


最後の辺りですごく然り気無く小衣が誘拐されますが、まさか次週で普通にそのままハブられるとは思いませんでしたw


再放送でも本放送時並みに楽しめたこの回は私のお気に入りです

次回は貴重な真面目キャラだと思っていたストーンリバーのキャラ崩壊ですね
最終的にまともなキャラなんかいなかった…

探偵オペラ ミルキィホームズSS~さようなら、小衣ちゃん。ロング・グッドバイ・フォーエバーよ永遠に・・・ [Blu-ray]
探偵オペラ ミルキィホームズSS~さようなら、小衣ちゃん。ロング・グッドバイ・フォーエバーよ永遠に・・・ [Blu-ray]
ポニーキャニオン 2011-12-07
売り上げランキング : 596


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

関連記事
スポンサーサイト
<< Fate/Zero 第4話『魔槍の刃』感想 // ホーム // ましろ色シンフォニー 第3話『イライラ色のドキドキ』感想 >>

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック URL
http://mahora16.blog99.fc2.com/tb.php/1916-81919598
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// ホーム //
