プロフィール

かのしょー

Author:かのしょー
アニメの感想やホビー関連が
メインです

当ブログはリンクフリーです

相互リンクは常時募集中です
相互リンクをしてくださる方は
こちらへお願いします

おすすめのアニメ・ゲームがありましたら下の記事にコメントしていただけると嬉しいです

視聴済みアニメ一覧
【2014/02/19更新】

クリア済みゲーム一覧
【2012/12/25更新】

現在の痛部屋 ver.4
【2013/03/23更新】

遊戯王OCG デッキ紹介
【2014/02/19更新】


にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村

人気サイトランキング



カウンター
カテゴリ

リンク
検索フォーム

本当にこのアニメは30分やっているのだろうかと疑いたくなるくらい時間が経つのが早い…


ついにサーヴァント同士が凌ぎを削る戦いが開幕
でも2話でのアサシンとアーチャーの茶番があるので初戦というわけではないですね

グリリバランサーはイケメンなだけでなくその泣き黒子のチャームの能力により自分の意思に関係なく女性を魅了してしまうようです
強くてイケメンで声が緑川さんなうえにチャームでリア充とかチートですよ、チート


風王結界で自らの得物を隠しながら戦うセイバーに対してランサーは両手に長さの異なる槍を持つという独特のスタイルで対抗
他のアニメを含めても槍の両手持ちというのは珍しく、ありがちな二刀流と違い槍なので突きの動作や大振りの薙ぎ払いなどの攻撃パターンがあるため観ていて新鮮でした

互いの表情もまた素晴らしかったです
セイバー、女なのにイケメンすぎますw
宝具を開帳してからのランサーとの火花を散らせながらの鍔迫り合いでは輝く貌の異名を持つランサーよりも男前に見えました


Aパートでの戦闘はちょっとスピード感が足りないように思いましたがBパートに入りランサーが宝具を使用してからは2人の動きに目が釘付けになりました
Aパートも攻防が丁寧に描かれているので目が離せないことには変わりはないんですけどね


ランサーが『破魔の紅薔薇(ゲイ・ジャルグ)』でセイバーに傷を負わせた後に槍をクルクル回す動作がカッコイイ!
というか戦闘中のランサー全般が格好良すぎる…

ランサーの『破魔の紅薔薇』に対して鎧は無意味だと悟ったセイバーが鎧を除装するシーンはただ甲冑をパージしただけなのにキラキラしていて美しかったです
今度「figma」で甲冑姿のセイバーが再販されるみたいですが、この甲冑無しバージョンもできれば出して欲しいです


甲冑を脱ぎ捨てさらに宝具の風王結界をも解き放ち、隙を見せたランサーに突撃するセイバーがロケットのようにランサーに向かって飛んでいった姿がジオングに見えてしまったw

ランサーも隙を見せたわけではなく最初に宝具を開帳した時に地面に捨てたもう1つの宝具『必滅の黄薔薇(ゲイ・ボウ)』の場所まで移動していたんですね
ランサーが使う宝具は紅い長槍の『破魔の紅薔薇』と黄色の短槍『必滅の黄薔薇』

長槍は魔力を断ち、魔力で精製した鎧などを無視して攻撃でき、短槍はこれで負わせた傷は治癒魔法などでは癒せないという効果を持つようです
ランサーの宝具は両方とも演出面では地味ですがランサーのテクニカルな戦い方は好きです


互いに相手の力を認め称賛しあう騎士道精神溢れる二人のサーヴァントとは裏腹にセイバーのマスター切嗣はライフルによる狙撃でマスター狙い
魔術関係ないww

まあ、今回はアサシンの登場によりランサーのマスターを仕留められませんでしたが、後にもっと外道なことをするんですよね、この人…


負傷し両手で剣を握れなくなりながらなおも戦おうとするセイバーたちの目の前に突如上空からライダーが武力介入

セイバーはランサーの真名が分からず手痛い反撃を受けたのに、このライダーは最初から自分の真名を高らかに名乗ってます
ランサーの唖然とした反応がいいですねw


3体のサーヴァント、その近くにいるアイリとウェイバー、少し離れた位置から見守るランサーのマスター、それをさらに後方からライフルのスコープで捉える切嗣と切嗣を援護する舞弥、その二人よりさらに後ろから偵察をするアサシン

なかなか状況が入り乱れてきましたね
次回はここにアーチャーとバーサーカーも加わりそうなので期待も高まります

さらに青髭の旦那の出番もありそうです
「もっとCOOLな活躍ぶりで俺を魅せてくれ!」

『Fate/Zero』 Blu-ray Disc Box Ⅰ
『Fate/Zero』 Blu-ray Disc Box Ⅰ
アニプレックス 2012-03-07
売り上げランキング : 1


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

関連記事
<< 遊戯王ゼアル 第28話『工事現場デュエル!重機デッキを打ち破れ!!』感想 // ホーム // 探偵オペラ ミルキィホームズ 第4話『バリツの秘密』感想(再放送) >>

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック URL
http://mahora16.blog99.fc2.com/tb.php/1914-602ffd0c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
Fate/Zero 3巻 フィギュア付き限定版「Fate/Zero3巻」に、海洋堂特製のセイバーフィギュアが付いた完全受注生産の限定版が発売される!フィギュアは武内崇が描き下ろしたイラストを立体化したもの。さらに武内崇描き下ろしによる別バージョンカバーが巻かれているぞ!真じ...
[ ゲーム好きな若造が送る、コラムみたいなブログ ]
Fate/Zero 3巻 フィギュア付き限定版「Fate/Zero3巻」に、海洋堂特製のセイバーフィギュアが付いた完全受注生産の限定版が発売される!フィギュアは武内崇が描き下ろしたイラストを立体化したもの。さらに武内崇描き下ろしによる別バージョンカバーが巻かれているぞ!真じ...
[ ゲーム好きな若造が送る、コラムみたいなブログ ]
Fate/Zero (2) (角川コミックス・エース 345-4)(2011/10/01)真じろう商品詳細を見る 倉庫街でランサーと対峙したセイバー。 両者間の緊張が高まる中、闘いの火蓋が切って落とされる。 英霊...
[ ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人 ]
セイバーはランサーと戦う。キリツグとマイヤが見に来てた。セイバーの剣は透明で見えない。キリツグはスコープで状況を確認する。ランサーのマスターを見つける。アサシンが見張っ...
[ ぺろぺろキャンディー ]
// ホーム //
