プロフィール

かのしょー

Author:かのしょー
アニメの感想やホビー関連が
メインです

当ブログはリンクフリーです

相互リンクは常時募集中です
相互リンクをしてくださる方は
こちらへお願いします

おすすめのアニメ・ゲームがありましたら下の記事にコメントしていただけると嬉しいです

視聴済みアニメ一覧
【2014/02/19更新】

クリア済みゲーム一覧
【2012/12/25更新】

現在の痛部屋 ver.4
【2013/03/23更新】

遊戯王OCG デッキ紹介
【2014/02/19更新】


にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村

人気サイトランキング



カウンター
カテゴリ

リンク
検索フォーム

WDCの遊馬の1回戦の相手はサッカー少年の国立カケル
多分この世界だと知名度やテレビの試聴率はカード>サッカーなんだろうな…w
一発屋キャラですがCVは斎賀みつきさん
一発屋だから、かなw

カケルが発動したフィールド魔法により辺り一帯がスタジアムに変貌
遊馬の服装もサッカーのユニフォーム姿に
U-MAって…


カケルのサッカーデッキ(笑)に序盤から苦戦を強いられる遊馬

遊馬が召喚した《ガガガマジシャン》がユニフォームを着てドリブルしてシュートで攻撃したときは爆笑しました
あれは卑怯だw
ていうかお前ホントにマジシャンなのか…?


《オフサイドトラップ》などを用いてデュエルの主導権を握っていたカケルに対して遊馬は《ズバババスター》と《ゴゴゴゴーレム》を並べ《クロス・アタック》で反撃します
《ズバババスター》は次のVEの新カードですね
ズババを釣り上げる効果とかだったら【ズババ】の未来が拓けたのに…
《ズバババスター》の卓越したボールさばきにまたしても笑わされました
何であんな身軽なんだよ…w

ズババの効果で敵モンスターを破壊していた遊馬は速攻魔法《追火点》を発動
モンスターを破壊したとき500ポイントを与えるという強力な効果でついに同点に!

……なにこの産廃…
ただでさえ当たりの少ないDP遊馬編ですがこれは2にも暗雲が…


破壊された《キャプテン・ウィング》をクズと切り捨てるカケル
おい、この世界でそんなこと言ったら周りから白い目で見られるぞ!

カケルは過去にサッカーチームで味方の不甲斐なさに苛立ちを募らせていたようです
味方に対しても「使えない」と吐き捨てていたところ、試合を観ていたプロのサッカー選手の兄達に「使えないのはお前だ」と言われサッカーを辞めたようです
何という豆腐メンタルww
自分の仲間を「使えない」と言ったその姿に某ポケモン廃人を思い出したのは私だけではないはずですw

しかしそんなカケルも遊馬によって自分のデッキが自分の仲間であることに気付かされ、魔法カード《チーム・プレー》を皮切りに怒濤の攻撃を見せ再び遊馬を圧倒

OCG化しないカードラッシュ!!
…闇川氏のもOCG化したしまだ未来を捨てちゃダメだよね、うん


何とか攻撃を耐えた遊馬は前のターンに守り抜いたズババと新たに召喚した《ガガガガール》でオーバーレイ
ガールの召喚シーンだけやたら気合いが入ってるなw

遊馬が召喚したエクシーズモンスター、その名も《ムズムズリズム》!!
かっけええ!!…わけがない

召喚前のやたら邪悪な雰囲気が漂うBGMからこんなのが出るとは…
この新カードがフィニッシャーとなり遊馬は辛くも初戦を制しハートピースを1つ手に入れました

カケルも「やっぱり楽しいなサッカーは」と笑顔でかつての夢をまた追いかける決意をしたようです
何かおかしい気がするけど気にしたら負けです




番組終了後には人気投票ナンバーズ編の10位から4位が発表

10…ショック・ルーラー
9…クリムゾン・シャドー
8…イラネーター
7…ゴールドラットさん
6…テラ・バイト

ゴールドラット高いww
ブリリアントが入っていないのが残念です


5…ヴォルカザウルス

マグマックスのヴォルカさんがまさかの5位
相方のフリーザードンはランク外です


4…ホープ

主人公のエースなのに…
ホープレイの登場が痛かったかな?


残りは3位から1位

BBAとリバイスとホープレイのシルエットがありました
まさかのBBAが3位以内…お前らはロリ至上主義だと信じていたのに…この裏切り者ぉぉ!!

ちなみに私が入れたのはリバイス・ドラゴン
1位だと嬉しいけど多分ホープレイだよなぁ…


こういう人気投票は是非またあってほしいです

遊戯王ゼアル OCG フォトン・ショックウェーブ BOX
遊戯王ゼアル OCG フォトン・ショックウェーブ BOX
コナミ 2011-07-16
売り上げランキング : 777


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

関連記事
スポンサーサイト
<< 読書の秋 // ホーム // Fate/Zero 第3話『冬木の地』感想 >>
超次元サッカーデュエル
こんばんわ!!

今回は、どこからツッコんでいいのか解らない程、ネタの大盤振る舞い・第1戦目でしたねぇ!!
サッカー少年が斎賀さんという時点で、充分ネタすぎるのに、カケルのチームメイトの声がキャットちゃんとか…モブにまでネタを仕込む始末!!(笑)
次回以降もしばらくは、声に限らずネタの大盤振る舞い回っぽそうなので、色んな意味で楽しみです。

>自分の仲間を「使えない」と言ったその姿に某ポケモン廃人を思い出したのは私だけではないはずw
シンジ様の事かーーーっっ!!!!(※初期からシンジ大好きなんです☆)
私も「チョイ懐かしい台詞♪」と思い出しましたよ!!
彼は現在…兄→弟と公式試合本戦以外のサッカーの実況で頑張ってます。(笑)

人気投票、私もリバイスさんに投票しました。
銀河女王様のランクインは…「子供達を泣かせよう」という大人の悪意が見えるんですが…気のせい?(汗)

それでは、失礼します。
[2011/10/18 Tue] URL // 成実 #qcPysqvc [ 編集 ]
成実さん、コメントありがとうございます

今回もネタが盛り沢山でしたね
ゼアルになってから小ネタが増えたような気がします


>シンジ様の事かーーーっっ!!!!(※初期からシンジ大好きなんです☆)

私もすごく好きなキャラです
普段は観ないポケモンも彼の登場回だけはほとんど観ていました



仰るように公式の人気投票は一部の人たちにより明らかな不人気キャラに組織票が投じられることが多々ありますね…
ただ今回は1位は恐らく無難な物になりそうなのでまだマシかな、と思います
より子ども向けなポケモン映画の投票はもっと酷かったですし…
[2011/10/19 Wed] URL // 叶 翔 #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック URL
http://mahora16.blog99.fc2.com/tb.php/1905-2aff72d2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
WDC開かれる。ユウマさんは、サッカー少年に目をつけられる。ボールにカードついてた。カード使い荒いな。そして、ユウマとカケルがデュエルする。ユウマはゴゴゴをセット。カケルは...
[ ぺろぺろキャンディー ]
// ホーム //
