プロフィール

かのしょー

Author:かのしょー
アニメの感想やホビー関連が
メインです

当ブログはリンクフリーです

相互リンクは常時募集中です
相互リンクをしてくださる方は
こちらへお願いします

おすすめのアニメ・ゲームがありましたら下の記事にコメントしていただけると嬉しいです

視聴済みアニメ一覧
【2014/02/19更新】

クリア済みゲーム一覧
【2012/12/25更新】

現在の痛部屋 ver.4
【2013/03/23更新】

遊戯王OCG デッキ紹介
【2014/02/19更新】


にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村

人気サイトランキング



カウンター
カテゴリ

リンク
検索フォーム

最終話は明久たち2年と満足先輩率いる3年との肝試し対決の後半
といっても残ってる2年は数人だけど…

まずは明久・美波ペアが挑戦
ドイツのお化けなら大丈夫って……ドイツのお化けってどんなのなんだろう…

明久と美波がいい感じになるのを阻止しようとするのは同じ2年の久保・清水ペア
清水さんバーサーカーになってるw

結局明久たちは美波が気を失ったため引き返すことに

リタイアしたわけではない明久と美波を見て自分も頑張ろうと決めた姫路さんが組み再チャレンジしますが……
うん、美波と変わらないねw

雄二・翔子の夫婦も肝試しに挑みますが満足先輩たちの作戦で停電に乗じてペアを明久・雄二、瑞希・翔子という風に入れ換えられてしまいます

たしかに雄二と翔子が悲鳴を上げるのは想像できませんが先輩汚いなw

お化けに怯える姫路さんを気遣いながらチェックポイントを目指す翔子……優しいな
その優しさをちょっとでも雄二に見せてあげるといいと思うな

何とかチェックポイントに辿り着いた二人
しかし先輩たちはDQNみたいな見てくれとは裏腹に得意科目の物理の点数は400点オーバー
さすサティ!

これに姫路さんたちがどう対抗するのかと思っていたら先輩たちはさらに明久と雄二をクズやらゴミやらと罵り、それに激怒した姫路さんが大声で言い返したことで二人は失格に
失格を知らせる電子音が鳴る中必死に満足先輩たちに言い返す姫路さんの姿は心にグッとくるものがありますね


それを影で聞いていた明久と雄二は火が点いたようで、先輩たちに勝負を挑みます
400点越えの先輩たちに対して明久と雄二の点数は二人足しても400に届かない数字
そこで雄二たちがとった作戦はとりあえず逃走し物理のフィールドから先輩を引きずり出し数学のフィールドで戦うこと

でも先輩が理系なら意味ないんじゃ……と思いきや先輩の数学の点数は前回、久保・清水ペアと小競り合いをした際に大幅に削られていたんです
伏線だったのかw

点数の差を詰めた明久たちは先輩たちを圧倒し勝利
後頭部を思いきり蹴られた明久も気絶してもおかしくないと思うんだ…



勝った後姫路さんを探す明久に屋上にいると伝える翔子
翔子は『怖くても一生懸命頑張る人が好き』なようでそれで姫路さんを励ましたりしていたわけですね
この『怖くても一生懸命頑張る』というのは前にあった雄二と翔子の小学生時代の雄二の行動のことも言っているんでしょうね
あの話単体でもとてもいい内容でしたがここにきてさらにあの話の効果が出てきてますね


姫路さんが先輩たちに必死に言い返したことや、姫路さんが普段から抱いていた想いを明久が知ったことで二人は距離を縮めたみたいですがまだ明久は姫路さんのことを「瑞希」とは呼べなさそうですw
今まで気にしたことはありませんでしたがたしかにずっと姫路さんで通してますね
必死に理由を説明したり、家で「瑞希」と呼ぶ練習をしてみたことを打ち明けたりする明久がすごい萌えキャラになってますw

明久が秘密を打ち明けたお返しに自分も秘密を打ち明けて明久の頬にキスをした後振り返りながら微笑む姫路さんを見て、何故か遊戯王TFの各ルートクリア後の一枚絵みたいだと思った私はただのデュエル脳…


最後は皆総出のドタバタした終わり方でしたがそれがバカテスらしいようにも思います




今回で最終回となったバカテス

1期から観ていましたが今期は試召戦争の要素が少なめでしたがちょっと残念です
あれけっこう好きだったのに…


中盤、覗き作戦に3話も使った時は流石にダレましたが、美波メインの話辺りからはすごく楽しめましたし、最終話で今まで美波無双だったところに再び姫路さんが持ち直してくれたりと良かったのですが…
見たいのはここから先の展開なんだよなぁ…

姫路さんと美波がそれぞれ目立つようになったこれからが面白くなりそうな気がするだけにここで終わりなのが惜しいところです


3期……期待していいかな?

バカとテストと召喚獣にっ! 第1巻 [Blu-ray]
バカとテストと召喚獣にっ! 第1巻 [Blu-ray]
メディアファクトリー 2011-09-21
売り上げランキング : 5515


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

関連記事
スポンサーサイト
<< Fate/Zero 第2話『偽りの戦端』感想 // ホーム // 境界線上のホライゾン 第1話『境界線前の整列者達』感想 >>

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック URL
http://mahora16.blog99.fc2.com/tb.php/1900-56fd67ba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// ホーム //
