プロフィール

かのしょー

Author:かのしょー
アニメの感想やホビー関連が
メインです

当ブログはリンクフリーです

相互リンクは常時募集中です
相互リンクをしてくださる方は
こちらへお願いします

おすすめのアニメ・ゲームがありましたら下の記事にコメントしていただけると嬉しいです

視聴済みアニメ一覧
【2014/02/19更新】

クリア済みゲーム一覧
【2012/12/25更新】

現在の痛部屋 ver.4
【2013/03/23更新】

遊戯王OCG デッキ紹介
【2014/02/19更新】


にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村

人気サイトランキング



カウンター
カテゴリ

リンク
検索フォーム

おはよーおはよー

再放送ですがこちらも感想を書いていきたいと思います

新聞で見たときは局が違ううえに『新』とか書いてあったから「知らないうちに2期だとぉ!?」とか少しだけ思いましたw

でも最初の数話は感想を書いていなかったのでいい機会かなとも思います
というか2話は見逃していたのでマジ有り難いです
それになのはA'sの時にも感じましたが一度作品を最後まで観たうえで感想を書くと視聴した当時とは着眼点が違ったりしてそれはそれで面白いと思うんです

基本的には現在放送中のアニメの感想を優先させますがこちらも出来る限り頑張りたいです

では感想を


伝説の始まりとなった第1話ですが最初の全盛期のミルキィホームズと石流さんがおかしくなかった頃の怪盗帝国との戦いを観たときは、『日曜の朝にやっているアニメの深夜版』くらいにしか思いませんでした
本当にどうしてああなった…


前半は20が暴走しているくらいでまだミルキィホームズはまともでした

しかし終盤に入るとミルキィホームズに異変が…

最初の事件を解決した際に撮った記念写真がトイズが使えないがために木っ端微塵になってしまい、大層悲しむかと思いきや『退学にならなくて良かった♪』程度の反応
何かがおかしいと思い始めましたw


そして屋根裏部屋で喧嘩するコーデリアさんとクz…ネロを止めようとしたシャロの発言


シャロ「皆さん喧嘩はやめてー!なんつってー♪」

何故に「なんつってー♪」を付加したしw
1話の時点では少なめでしたがギャグのテンポがすごく良いのがこの作品の最大の魅力だと思います

久しぶりに観たミルキィホームズですが、ぶっちゃけやっぱり1話は微妙だったかな…
1話にはキャラや世界観などの紹介的な意味が含まれるのでギャグに割く時間も少なくまだ特筆して面白い点はなかったので、正直この段階で切ろうかなと思っていました
それが見続けたせいでミルキストに…

でも1話だけ観て切っちゃう人がいるのも仕方ないことですよね…
ここからの展開が面白いだけに最初の掴みが悪くて視聴者が減ってしまうんだとしたらそれはすごく残念なことですね


私は一度堕ちてしまった以上どこまでもついていこうと思いますw

次の2話は未視聴なのですごく楽しみです

探偵オペラミルキィホームズ(通常版)
探偵オペラミルキィホームズ(通常版)
ブシロード 2010-12-16
売り上げランキング : 5394


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

関連記事
スポンサーサイト
<< 遊戯王ゼアル 第25話『時の訪れ 現れし3つの太陽』感想 // ホーム // Fate/Zero 第1話『英霊召喚』感想 >>

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック URL
http://mahora16.blog99.fc2.com/tb.php/1897-e64f29d9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// ホーム //
