プロフィール

かのしょー

Author:かのしょー
アニメの感想やホビー関連が
メインです

当ブログはリンクフリーです

相互リンクは常時募集中です
相互リンクをしてくださる方は
こちらへお願いします

おすすめのアニメ・ゲームがありましたら下の記事にコメントしていただけると嬉しいです

視聴済みアニメ一覧
【2014/02/19更新】

クリア済みゲーム一覧
【2012/12/25更新】

現在の痛部屋 ver.4
【2013/03/23更新】

遊戯王OCG デッキ紹介
【2014/02/19更新】


にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村

人気サイトランキング



カウンター
カテゴリ

リンク
検索フォーム

今期でも特に注目されている(気がする)Fate/Zeroがついに始まりました

Fateに関してはstay nightのアニメしか観たことがないのですが、特に予備知識がなくても行けそうな(気がする)ので観てみようと思います


気がする、ばかりですがとりあえず以下感想です


とにかく絵がすごく良い
特に目の光の入り方とかが綺麗ですね
約一名レイプ目なキャラもいましたがw

同じような感想を書いたTOS OVAを作ったユーフォーテーブルが作ってるんでしたっけ?
この作画が最後まで続けられるかは分かりませんが期待が高まりますね

初回1時間スペシャルでしたが内容はほとんどキャラ紹介的なもの
でも内容もキャラも全く知らないからすごく助かりました


聖杯戦争、ということでstay nightと同様に魔術師たちがサーヴァントを使い喧嘩をするわけですが、とりあえず今回しっかりと出てきていたのは各所でマーボーと呼ばれている言峰綺礼のアサシンとstay nightにも出てきて衛宮切嗣のセイバーくらいでしたね

最後のシーンやOPで主要キャラとそれぞれに対応したサーヴァントが出てきていましたがいくつかどのクラスに当たるのかが分からないのがありました
公式サイトには載っているんでしょうが、とりあえずそちらは見ない方針で



素人なりに推測してみると、


とりあえず時臣のサーヴァントはstay nightでも大活躍(?)した金ぴかの人かな
クラスはアーチャーみたいなことを聞いたような気がしますがうろ覚えです…


カッコイイけどロリコンに見えてしまう間桐雁夜さん
うん、分かるよ…

この人のサーヴァントは狂化がどうとか言っていたから多分バーサーカー
雁夜さんにはすごく頑張ってほしいのですが…どうなるかな…


ウェイバーの大柄のサーヴァントは…………ちょっと想像つきませんw


ウェイバーに聖遺物を盗られてしまったアーチボルト先生もOPを見ると無事に参戦できるみたいですね
この人のはランサーですよね、多分
OPでの動きがめちゃめちゃかっこよかったので個人的に注目しているサーヴァントですが早死にしそうな気がしなくもないですw


後はOPに出てきた赤髪と眼がイッちゃってるサーヴァントですがこちらもウェイバー同様に推測できません…


stay nightに出てきたサーヴァントにキャスターとライダーがありましたがこれらがそれぞれ大柄と危ない人に当たるのか、それともまた別のクラスなのか…

いかんせんstay nightしかしらないのでライダーもキャスターもstay nightに出てきたライダーとキャスターのイメージが強いので上記の二人がこれに当たるとは想像しにくいんですよねw



皆がそれぞれのサーヴァントを召喚したところで今回は幕引き

初回ということもあり最後に本来のオープニングが流れますが……




やばい、すごくカッコイイ!
上で述べたようにランサー(らしき人)もすごくカッコイイのですが、何より盛り上がり方が半端ないです
これから始まる戦いに俄然期待したくなる素晴らしいオープニングでした


次回は『偽りの戦端』
なんか時臣さんがヤバそうな気が…

Fate/Zero(1) 第四次聖杯戦争秘話 (星海社文庫)
Fate/Zero(1) 第四次聖杯戦争秘話 (星海社文庫)虚淵 玄 武内 崇

講談社 2011-01-12
売り上げランキング : 232


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

関連記事
スポンサーサイト
<< 探偵オペラ ミルキィホームズ 第1話『屋根裏の入居者』感想(再放送) // ホーム // 10月からの視聴予定なんだろ?そうなんだろ? >>

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック URL
http://mahora16.blog99.fc2.com/tb.php/1896-11a323b6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
フェイトの二期はじまった。アイリさんがキリツグの子供のイリヤ出産。アイリスフィール・フォン・アインツベルン(IrisvielvonEinzbern)声:大原さやかイリヤスフィール・フォン・アイ...
[ ぺろぺろキャンディー ]
// ホーム //
