プロフィール

かのしょー

Author:かのしょー
アニメの感想やホビー関連が
メインです

当ブログはリンクフリーです

相互リンクは常時募集中です
相互リンクをしてくださる方は
こちらへお願いします

おすすめのアニメ・ゲームがありましたら下の記事にコメントしていただけると嬉しいです

視聴済みアニメ一覧
【2014/02/19更新】

クリア済みゲーム一覧
【2012/12/25更新】

現在の痛部屋 ver.4
【2013/03/23更新】

遊戯王OCG デッキ紹介
【2014/02/19更新】


にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村

人気サイトランキング



カウンター
カテゴリ

リンク
検索フォーム

最終回のタイトルコールをまりちゃんに取られちゃうなんて…


娯楽部と生徒会+千鶴+先生の合宿
最後は皆総出で締めるみたいですね

そんな中娯楽部vs生徒会の勝負対決が始まります

あかりオセロ強え…と思いきや置かれた石が影が薄すぎただけなのかよw
あかりが触れたものは存在が薄くなる…その能力の名は、『存在殺し』!
うん、何となく言ってみたかっただけw


対決の最後には娯楽部側の人数が足りないため娯楽部側に助太刀した会長vs綾乃の勝負
と思いきやただ先生が実験したいだけじゃないかw
しかもAパートラストで前回結衣が涙を流しながら守り抜いた娯楽部の部室が吹っ飛んだぞ…

Bパートではいきなり入浴シーンから
といってもゴエモン風呂なのでエロさとかは皆無です
これだけ可愛いキャラがいるのに結局最初から最後まで全くエロさを感じさせないのはすごいですね
星空の下のゴエモン風呂はなんか風情があるなぁ…とか思っていたらあかりの入っていたドラム缶が転倒しそのままあかりは転がり続け遂には崖から落ち川へ……

とても主人公とは思えない…けどあかりらしいw

そんなあかりを置いて皆は夕食を食べ終えました
片付け中にようやくちなつがあかりがいないことに気付きました

てっきり最後まで思い出してもらえないのかと思いましたが流石に最終話でそれはなかったようです
でもちなつは事故当時隣にいたんだからもっと早くに探しにいってやれよw


ちなつが探しに行っている間にまたも事件が
チョコを食べた千歳が暴走し見境のないキス魔に変貌
綾乃、結衣、千鶴、京子、会長と犠牲になり帰還したあかりとちなつも生け贄に…

千歳を止めるためにやむを得ず千歳の目の前で京子の頬にキスをする綾乃
そして盛大に鼻血を出して停止する千歳

櫻子と向日葵が布団を取って帰ってきたシーンはどう見ても大量殺人の現場にしか見えませんww


爆発や行方不明や大量殺人(?)など数々の事件もありましたがようやく就寝

翌朝起きれるか不安な会長のため先生はどう見ても爆弾にしか見えない覚まし時計をセット

全員殺す気かよw
しかし会長は心底安堵したようです

この二人はツッコミがいないとどんどんとんでもない方へ行きますねw



そして翌朝
爆弾が爆発する数秒前に寝ぼけたあかりの手が伸びて爆発を未然に防ぎます
あかりんマジ英雄
ていうか先生、あかりの枕元に置くなw

どうでもいいことだけど京子と櫻子が同じように布団をはね除けて寝ていました
以前向日葵が「芸風が似ている」と言っていましたが…なるほどw

あかり以外が外に出て歯を磨いているとまだ布団の中にいたあかりは再び自らの手で爆弾を起動させてしまいあかりのみが爆発に巻き込まれてしまいました

今回2度目の爆発を迎えた部室…
皆があかりの死を悼むシーンは京子から千歳まで皆の動作がシンクロしていて面白かったです
あの爆発でも生きていたあかり…流石はギャグキャラ
どんなバトル物の最強キャラもやっぱりギャグキャラは倒せないな…

今回はあかりは何だかんだでそれなりに目立っていたのではないでしょうか?
もちろん京子と比べると出番は控えめですが
あれだけやってようやく人並み……うん、…まあ、頑張れ…



今回で終了した『ゆるゆり』
タイトルからも分かるように『百合』というものを扱っていることもあって視聴する際の敷居は高く感じましたが、視聴してみるとそこら辺の日常系アニメのノリでそんなにキツい百合要素がなく見事にハマりました

むしろ気付いたら『櫻子×向日葵』を全力で推すようになっていましたw
途中からうちの『まよチキ』と少しだけ時間が被りうちのレコーダーではどちらかしか録画できなくなってしまったのですが、最終話でさくひまの出番がそれなりにあったのを観てこちらを取って良かったなと思えました
(もちろん『まよチキ』もいつか機会があれば最後まで観たいです)

OP、EDも個人的にはけっこう好きです
特にOPの最初の「ゆりゆっら~~~大っ事件♪」の部分はつい口ずさみたくなりますw


中盤以降は今期のアニメの中で一番楽しみにしていた作品でしたので終わってしまうのは悲しいですが2期に期待…してもいいよね??

とりあえずアニメは大いに満足できたので次は原作を買ってこようかな

ゆるゆり アッカリーンTシャツ ホワイト サイズ:M
ゆるゆり アッカリーンTシャツ ホワイト サイズ:M
コスパ 2011-12-15
売り上げランキング : 470


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

関連記事
スポンサーサイト
<< バカとテストと召喚獣にっ! 第12話『バカと道化と鎮魂歌っ!』感想 // ホーム // バカとテストと召喚獣にっ! 第11話『雄二と翔子と幼い思い出』感想 >>

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック URL
http://mahora16.blog99.fc2.com/tb.php/1891-3c71c82b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ミラクルン死亡。ライバルンが私は誰のライバルになればいいのよいう。最終回を視聴してた。そこに、会長と先生がやってくる。合宿の引率だいう。今日は学校にとまるらしい。みんな...
[ ぺろぺろキャンディー ]
// ホーム //
