プロフィール

かのしょー

Author:かのしょー
アニメの感想やホビー関連が
メインです

当ブログはリンクフリーです

相互リンクは常時募集中です
相互リンクをしてくださる方は
こちらへお願いします

おすすめのアニメ・ゲームがありましたら下の記事にコメントしていただけると嬉しいです

視聴済みアニメ一覧
【2014/02/19更新】

クリア済みゲーム一覧
【2012/12/25更新】

現在の痛部屋 ver.4
【2013/03/23更新】

遊戯王OCG デッキ紹介
【2014/02/19更新】


にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村

人気サイトランキング



カウンター
カテゴリ

リンク
検索フォーム

いきなりリアルファイト!
おい、デュエルしろよ

遊馬たちを阻止するために現れたのはオービタル7の兄弟機であるオービタル5とオービタル6
一瞬メタグロスに見えたんだが…
遊馬と鉄男の戦闘能力は目を見張るものがありますね


鉄男たちが遊馬をアストラルの元に向かわせている頃、カイトとデュエルしているアストラルは超アド損コンボでホープを召喚
全然《等価交換》じゃない件
5枚消費で出したのが《カゲトカゲ》って…
手札を減らした方がピンチを演出できるのはわかるけどさ…


仲間の後押しを受けた遊馬は再び扉に行く手を阻まれています
手当たり次第に近くの端末をいじっていると何故か微笑み合うカイトとハルトの写真が
何でこんなところにこんなデータが入ってるんだよw

写真を見ていた遊馬ですが突然デッキから放たれた光に包まれて気がつくとまたあの夢に現れた胡散臭い扉の前にいました


門「僕と契約してゼアルの力を得てよ」

ゼアルの力を得るには代償としてもっとも大切な物を失うようですが、遊馬は一体何を失うのか…


一方のアストラルはホープで《フォトン・レオ》を破壊しついにカイトに初ダメージを与えます
が、カイトは罠カードでレオを装備カード《フォトン・スピア》を装備した状態で復活
《フォトン・スピア》の「装備したモンスターは特殊召喚の素材する際には2体として扱える」という効果を使いエースモンスター《銀河眼の光子竜》を召喚
銀河眼でホープを除外し《フォトン・サークラー》でダイレクトアタックをしアストラルのライフをさらに減らします

エクシーズ召喚を全面に押し出していてエクシーズモンスターが切り札となるアニメのデュエルだと銀河眼はなかなか強力ですね
何より色々光りまくっていて厨二っぽい格好良さが魅力的です


銀河眼を出してさらに優勢となったカイトに対してアストラルも切り札の《CNo.39 希望皇ホープレイ》を出して効果で《フォトン・サークラー》の攻撃力を下げデュエルを決めにかかりました


アストラル「仕留めたか!?」

仕留めたか!?←仕留めてない
やったか!?←やってない
のパターンw

案の定カイトは《フォトン・サークラー》の戦闘ダメージ軽減効果でまだ生きていました
そして返しのターンで銀河眼でホープレイを攻撃され逆にやられそうになりますがこちらも《潔癖のバリア-クリア・フォース》で持ちこたえます

遊戯王恒例の「~~バリア-〇〇フォース」シリーズですね
何気に長く続いてますよね、この系統
でもミラフォ以外はゴm(ry


アストラルがライフが400と鉄壁状態になった頃、遊馬はオービタル7をかわして鍵を取り返していました
再び語りかける門とせっかくメンタルが強くなったと思ったのに今度は泣き出しちゃうアストラルさん
ホントに豆腐メンタルだなぁw

そんなアストラルさんのために遊馬は扉の内側に飛び込み新しい力を手に入れる決意をします

そして遊馬の気持ちに応えるかのようにアストラルは高々に宣言する…


アストラル「私のターン!!私自信と遊馬でオーバーレイネットワークを構築!!」


!?
待て待て待て!それはとどのつまり「俺とユベルの魂を超融合」と同じじゃないか!
まさかの遊馬×アストラルの展開で薄い本ができそうだなw

あのカイトさんも顔が引いているように見えるので完全に爆笑しました
「フォトンチェンジ!はああっ!!」とかやってるカイトさんに引かれたら終わりですよねw


カイト「どういう…ことだ」


視聴者が聞きてえよw
まあ、ドローフェイズの前にいきなり私自信と遊馬でオーバーレイネットワークを構築とか言われたらこう言いたくもなりますが…

そしてカイトの前に現れたのは……



うわあ、かっこいいー(棒)
なんだろう…何か既視感が半端ない…
合体して何の意味が…と思っていましたが、カードをドローする時に遊馬の右手が光輝きやがりました
「俺のこの手が~~」な展開…にはならないようですが…


アストラル「最強デュエリストのデュエルは全て必然。ドローカードさえもデュエリストが創造する」


・訳
私は最強のデュエリストなので好きなカードをドローできますしデッキに入っていないカードも作り出すことができます

堂々とチート宣言するなw


遊馬アストラル「シャイニング・ドロー!!」


シャイニング・ドローww
ダメだ腹が痛い、誰かこいつらを止めてくれw

遊馬は《ZW-一角獣皇槍(ゼアルウェポン-ユニコーンキングスピア)》をホープレイに装備
何このフィールっぽさw

ZWでホープレイの攻撃力を1900アップし銀河眼の逃げる効果を無効にします
攻撃力1900アップって何気にかなりの上昇ですよね
でもホープレイ専用ならちょっと使いにくそうかな

これで決まりかと思いましたがカイトは《フォトン・ショック》を使い引き分けに持ち込みました
これだけやっても引き分けw


デュエル終了後カイトはシャークの魂を返納
返せたのかよw
なら最初から返してやれよ
でもこれでシャークさんが復活してくれたからとりあえずは安心しました(ネタの提供的な意味で)
しかしシャークさんずいぶんといい病室にいたな…

カイトとのデュエルも終わり崩壊した建物の中から遊馬も無事に生還
あんな風に崩壊した建物に突っ込むべきか、あれだけ崩壊した建物の中から生還した遊馬に突っ込むべきか…



まさか早々に十代、遊星と歴代主人公たちのようなことをやってくるとは思いませんでした

十代…自分と相手の魂を超融合
遊星…D・ホイールで宇宙まで行き金色に輝く

後は遊戯の二重人格さえクリアすれば夢の(?)全部乗せ主人公の完成だな!

肝心のデュエルは結局今回ではカイトとの決着はつけられませんでしたが、これでカイトからも遊馬はライバルと呼べる存在になったでしょうから次回からの展開が楽しみです

次回から物語が大きく動き出しそうな予感です




「遊馬×アストラル究極体ZEXAL!!」

……もう突っ込まない
まさに「どうにもならない」

僕クエスト[初回限定盤C]
僕クエスト[初回限定盤C]ゴールデンボンバー

Zany Zap 2011-06-01
売り上げランキング : 9851


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

関連記事
スポンサーサイト
<< バカとテストと召喚獣にっ! 第11話『雄二と翔子と幼い思い出』感想 // ホーム // ゆるゆり 第11話『わたしたちのごらく部』感想 >>

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック URL
http://mahora16.blog99.fc2.com/tb.php/1889-c41fe6f8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// ホーム //
