プロフィール

かのしょー

Author:かのしょー
アニメの感想やホビー関連が
メインです

当ブログはリンクフリーです

相互リンクは常時募集中です
相互リンクをしてくださる方は
こちらへお願いします

おすすめのアニメ・ゲームがありましたら下の記事にコメントしていただけると嬉しいです

視聴済みアニメ一覧
【2014/02/19更新】

クリア済みゲーム一覧
【2012/12/25更新】

現在の痛部屋 ver.4
【2013/03/23更新】

遊戯王OCG デッキ紹介
【2014/02/19更新】


にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村

人気サイトランキング



カウンター
カテゴリ

リンク
検索フォーム


天城カイト13

カイト「運命が扉を開けた。さあ、デュエルだ!」

運命が扉を開けた(キリッ
さすが厨二っぽさに定評のあるカイトさんw
シャークもかなりの物でしたがカイトもとんだ名(迷)言製造機ですね


前回に引き続きカイトのクオリティが高すぎる…

鍵をパクったカイトはオービタルに解析させアストラルのいる空間への入り口を開かせます

この際にオービタルのエネルギーを使い鍵と共鳴させたのですが、オービタルの中心部がどう見てもストライクウィッチーズ1期のラスボス、通称ネウロックのコアです。本当にありがとうございます

異空間にダイブしたカイトはアストラルと対面
アストラルはトラウマであるカイトと出会い、またカイトは光輝く全裸の男と出会い互いに狼狽えるかと思いましたが両者とも意外にも冷静な反応を示しました

カイトはアストラルの所有するナンバーズを根こそぎ狩るためにデュエルを申し込みます

一方遊馬たちは髪白凌牙を病院に搬送した後、右京先生の元へ
委員長に脅迫された先生はウイルスを使い遊馬の鍵を探すサポートをします
危うく鉄男たちに3話でのウイルス事件がバレそうになり必死に誤魔化した先生

何故かアへ顔だったのを見たときは爆笑しましたw
ゼアルのネタ提供は留まることを知らないな…


アストラルvsカイト
宿命の闘いはアストラルの先行から

アストラルは裏守備モンスターとリバースカードを1枚でまずは様子見

カードを出す際に「ピン☆」って音がするのはあの異空間だけなのだろうか?

対するカイトはちゃんとリバースカードを警戒して《リバースバスター》を召喚
こいつはただのATK1500のモンスターではなく

1.裏守備に攻撃する際に罠を発動させない

2.裏守備を戦闘を介さず破壊

3.裏守備を効果破壊した際にATKが500上昇


と裏守備モンスターに対して過剰とも言える対策効果を備えています
モンスター1体で守りの布陣が切り抜けられたアストラルはカイトをベタ誉め


アストラル「私は君に魅せられている」

アッー!


カイトは遊馬と同じものを持っている、とアストラルは言いますがカイトは全力で否定
カイト、ハルトの兄弟も何か過去の大きな物を抱えていそうですね


守りを破られたアストラルは新カード《ゴゴゴジャイアント》を召喚
ジャイアントは墓地の《ゴゴゴゴーレム》を釣り上げることができ、ゴゴゴ限定のエクシーズ用ジャンクロンみたいなことができるなかなか優秀なカードみたいです

しかしカイトさんの「《ゴゴゴゴーレム》と《ゴゴゴジャイアント》~~」って台詞がすごく言いづらそうww


ここでホープを呼ぶのかと思いきやアストラルは永続魔法とリバースカードを1枚増やしてまた守りを固めます
カイトのリバースカードを警戒して消極的になってしまっているようです


対するカイトはリバースカードを警戒しながらも前のターンに伏せたブラフの魔法カード《フォトン・ハリケーン》と上級モンスター《フォトン・レオ》
を用いてアストラルの堅牢な守りを破ります

リバースカードはしっかり警戒するしブラフまで使うしと、さすがにアストラルに「最強」と言わせただけのことはありますね
一方でアストラルさんは「天才」 という設定が怪しくなりつつありますがw

カイトはさらに《フォトン・スピア》をレオに装備し、自身の効果で守備表示になったジャイアントを攻撃し貫通ダメージを与えます
あんなガタイいいのに守備は0なんですね…

格の違いを見せつけ諦めることを勧めるカイトに対してアストラルは


アストラル「私は大切な友からかっとビングを教えられたのだからな!」


カン☆コーン!


伝染したwww
アストラルにまで伝染してしまうとは、かっとビング恐るべし

ちなみに遊馬たちのその後はと言うと、右京先生の活躍で場所を特定し凸したところ扉が開かず遊馬がへたれたところに小鳥のビンタが炸裂

我々の業界でのご褒美を受けた遊馬は復活し、扉を仲間たちと共にこじ開けようとします
扉は最終的には右京先生のハッキングで開き遊馬たちは中に侵入
さらにオービタルが使っていたコンピュータもこれまた右京先生の活躍でウイルスに感染し使い物にならなくなってしまいました


右京先生TUEEEEEEEE!!!
テラバイトコンボと「構築ぅ!」だけじゃなかったんですね!





そして皆忘れている徳之助
そういえば徳之助だけクラス違うんでしたっけ?

まるで世界で唯一ISを動かせる男のセカンド幼なじ(ry
徳之助は脱出する時とかに現れて活躍してくれるんじゃないかと期待しています




今回のデュエルは心理的な描写も交えてあり上級者同士の対決という雰囲気が出ていてなかなか良かったです

またデュエル中のアストラルの諦めない気持ちと、アストラルを探していた遊馬の諦めかけてしまう気持ちとの対比も話に厚みを持たせているように思いました
そして最初は「トンマ」と呼び間違えていたのに様々な困難を共に乗り越えるうちに遊馬を深く理解していたアストラルの口から遊馬の生き様を語るシーンも互いの信頼関係が現れていてとてもいい場面でした



次回は公式サイトの予告のせいですごく楽しみになりました

アストラル「私自信と遊馬とでオーバーレイネットワークを構築!」


十代とユベルの超融合の再来ktkr
はえーよ、ホセw


次回がすごく楽しみです

そういえばナンバーズの人気投票、今のところはホープレイが1位、リバイスが2位で3位にババア、じゃなくてギャラクシー・クイーンがつけているようですね


1位のモンスターはOPへの出演権が与えられるみたいですが、もしイラネーターとか金鼠とかビッグアイになったらかなり酷い絵面になりそうな気がしますw

個人的にはホープレイはあまり好きではありませんがまあ妥当なところなのでとりあえずは安心ですね

僕クエスト[初回限定盤C]
僕クエスト[初回限定盤C]ゴールデンボンバー

Zany Zap 2011-06-01
売り上げランキング : 9851


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

関連記事
スポンサーサイト
<< Steins;Gate 最終話『終わりと始まりのプロローグ』感想 // ホーム // ゆるゆり 第10話『修学旅行というが、私たちは一体何を学び修めたのだろう』感想 >>

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック URL
http://mahora16.blog99.fc2.com/tb.php/1885-0369382f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
シャークがカイトに皇のカギをとられる。そして、シャークは廃人に。カイトは、カギの解析をロボにさせる。フェイカーの隠してる真実を知りたいらしい。カイトは、廃人になってた。...
[ ぺろぺろキャンディー ]
// ホーム //
