プロフィール

かのしょー

Author:かのしょー
アニメの感想やホビー関連が
メインです

当ブログはリンクフリーです

相互リンクは常時募集中です
相互リンクをしてくださる方は
こちらへお願いします

おすすめのアニメ・ゲームがありましたら下の記事にコメントしていただけると嬉しいです

視聴済みアニメ一覧
【2014/02/19更新】

クリア済みゲーム一覧
【2012/12/25更新】

現在の痛部屋 ver.4
【2013/03/23更新】

遊戯王OCG デッキ紹介
【2014/02/19更新】


にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村

人気サイトランキング



カウンター
カテゴリ

リンク
検索フォーム

第三次世界大戦を止めるために未来から来た鈴羽が口にした「シュタインズゲート」という言葉

まさか岡部以外が進んでこの言葉を口にするとは、とびっくりしましたが未来の岡部がこの作戦の指揮を執っていて行くべき世界線の名前も岡部が決めたのなら納得ですね

タイムマシンで過去に戻った岡部は紅莉栖と再会
向こうからしてみれば岡部は今日初めて会った人、というのが少し寂しいですね

紅莉栖が殺されるのを止めようと殺害予定現場で待ち伏せしているとクリスと父親の会話が

クリスの父親はなんと中鉢博士!
あんたそんなに重要なポジションだったのかw

中鉢博士は娘への嫉妬が爆発しいきなりナイフを取り出し始めました
こんなだからダメダメなんじゃないかな…?


ここで岡部が乱入して止めようとしますが最終的に岡部がもぎ取ったナイフで放った一突きが中鉢博士ではなく紅莉栖に刺さり紅莉栖は死亡
なんてこった…
1話で殺害されていた紅莉栖は自分が殺した紅莉栖だったのか…

再びまゆりとダルが待つ未来に戻った岡部はすっかり意気消沈していました

そんな岡部たちに鈴羽はテレビで中鉢博士の会見を見せます
ロシアに渡る際にまゆりが落としたメタルうーぱが金属探知機に引っかかり搭乗が遅れたおかげで事故に巻き込まれなかった、という旨を会見で述べていました
そして中鉢博士が持ち込んだレポートがタイムマシン開発に大きく影響を及ぼし、それを巡り世界の状勢は大戦へと向かっていくようです

メタルうーぱがあんなところに…!
無くしたと言っていた時にはさほど気にしていませんでしたがまさかこんなところに関わってくるとは…


さらに鈴羽は「紅莉栖を救うことに失敗した今なら見れるはず」と以前岡部に届いたノイズしか映っていないムービーメールを見るように促します
以前と変わらずノイズばかり、と思ったらそこには白衣に身を包んだ男の後ろ姿が

その男は未来の岡部自身
なんかあんまり変わってないとか行っちゃダメw

未来の岡部は「自分自身を騙せ」とアドバイスを送ります
自分を騙す、ということは自分に紅莉栖が死んでいた、と思わせればいいのだからつまり紅莉栖に死んだふりをさせる、ということかな?
となると紅莉栖に何とか協力してもらって血糊かなにかをぶちまけた上に倒れてもらうのか
それとも外道ですが紅莉栖を何らかの方法で気絶させてその状況を作るか

後者は岡部の紅莉栖への気持ち的に無さそうなので前者の方が可能性はありそうですが、問題はその当時の紅莉栖に説明して分かってもらえるかですね
さらにタイムマシンにも燃料があるみたいなので次が最後のチャンスっぽいのもなかなかシビアですね
今まで岡部は成功するまでひたすら繰り返すという方法をとってきましたし

未来の自分からのアドバイスを受け活路を見出だした岡部
次回からどのようにして紅莉栖を救おうとするのかがすごく楽しみです
関連記事
スポンサーサイト
<< ゆるゆり 第10話『修学旅行というが、私たちは一体何を学び修めたのだろう』感想 // ホーム // 忘れちまったぜ…満足なんて言葉…… >>

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック URL
http://mahora16.blog99.fc2.com/tb.php/1883-4f90356c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// ホーム //
