プロフィール

かのしょー

Author:かのしょー
アニメの感想やホビー関連が
メインです

当ブログはリンクフリーです

相互リンクは常時募集中です
相互リンクをしてくださる方は
こちらへお願いします

おすすめのアニメ・ゲームがありましたら下の記事にコメントしていただけると嬉しいです

視聴済みアニメ一覧
【2014/02/19更新】

クリア済みゲーム一覧
【2012/12/25更新】

現在の痛部屋 ver.4
【2013/03/23更新】

遊戯王OCG デッキ紹介
【2014/02/19更新】


にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村

人気サイトランキング



カウンター
カテゴリ

リンク
検索フォーム

綺麗なシャークさん登場!
まさか右京先生との会話があるとは驚きました

遊馬のことを考えながら優しげな表情でカードを見つめるシャークさんはまさにデレ期の真っ只中

一方で遊馬の皇の鍵に目を付けたカイト
アバンパートでハルトを看病する姿は優しいお兄さん
でも我々視聴者にはフォトンチェンジした際のインパクトが強すぎてネタキャラとしての印象ばかり残っていますw
それにしても声色がめちゃくちゃ優しげですね


今回は本当は優しい、けどセリフ・行動などからゼアルの二大ネタキャラにされてしまったシャークとカイトの頂上決戦です
自分から盗んだ遊馬の鍵を取り上げたシャークに対して変形してリアルファイトを仕掛けるオービタル7
おい、デュエルしろよ

カイトが現れてオービタル7を制しカイトとシャークはデュエルをすることに

シャークはどうやらナンバーズハンターを知っているらしくちょっとカイトが嬉しそうですw

成り行きで鍵を守ることになったシャーク

シャーク(遊馬…お前に借りを返すときが、来たようだぜ)

かっこええ!!
1話で満面の笑みを浮かべながら鍵を粉☆砕した時はこんないいキャラになるとは思いもしませんでした

フォトンチェンジをしてデュエルモードに入るカイトとディスクとDゲイザーをセットして戦いに臨むシャーク
シャークのバンクに力入りまくってましたね


カイトはデュエル開始早々にまさかの融合召喚
《心眼の女神》が入っていたのはこのためか…
シンクロ、儀式はいつでるのかが気になるところです
《ツイン・フォトン・リザード》は《融合解除》のカード無しで2体の《フォトン・リザード》に分離できるので、戦線を維持しながら頃合いを見計らっていたエクシーズに繋ぐことができるカードのようです

対するシャークは魔法カードで敵のナンバーズ召喚を誘発し《スプラッシュ・キャプチャー》でそれを奪取
このナンバーズを持たないという圧倒的な弱点をテクニックで埋めるシャークのデュエルは個人的に大好きです


シャークが奪取したナンバーズは《No.30 破滅のアシッド・ゴーレム》



Oh……

カイトはすかさず魔法カードでアシッド・ゴーレムのオーバーレイユニットを外してシャークのターンでアシッド・ゴーレムのデメリット効果を適用させます

ライフ4000で2000ダメージはマジで痛いw

さらにオーバーレイユニットがないため攻撃すらできない…
とどのつまり、木偶の坊です

シャークはバーン無効の罠を張り逆転する機会を待とうとしますが流石は遊戯王
説明はただの死亡フラグでしかありません
そもそも自分のターンにしか使えないというのが…


カイトは《銀河眼の光子竜》を特殊召喚しアシッド・ゴーレムを攻撃
アニメでのアシッド・ゴーレムはオーバーレイユニットがない状態で攻撃されると無条件で破壊されるようです

この攻撃によりアシッド・ゴーレムは破壊されシャークへのバーン効果の脅威は取り除かれたかに見えました
しかし、

シャーク「だが、今の攻撃はお前のプレイングミスだ!アシッド・ゴーレムの呪いから俺を救うハメになったんだからな!」
カイト「ハハハハハ!俺がミスだと?とんだロマンチストだな!」

シャーク「なに!?」


ロマンチストwww
これはカイトさんの名言として後世に語り継がれそうな予感
相手のプレイングミスに期待するシャークさんマジロマンチスト、ということか


銀河眼の攻撃でようやく退場したゴーレムは未練がましく自身の効果でシャークに2000のダメージを与えて去っていきました
酷いwけどシャークさんはまだ《ピケルの魔法陣》でも入れていた方が良かったのでは?

これでシャークのライフは0
第一回ネタキャラ対決は驚きの白さ(と痛さ)のカイトに軍配があがりました


カイトはデュエルに負けたシャークに近づきフォトンハンドでナンバーズを回収しようとしました
しかし当然のことながらシャークはナンバーズを持っていないので釣果なし…

抜き出した魂を戻して去っていきました



…とは行かず、なんと魂を返さずにそのまま皇の鍵を手土産に撤退

外道ww
魂返してやれよ

見事に狩られ損となったシャークは神代凌牙から髪白凌牙にフォトンチェンジしました


ナンバーズは狩れなかったものの最近何かと出番が多目なシャークは今後しはらくの出番を狩られてしまったようですね


次回はまさかのカイト2連戦
しかも相手はアストラル!!


「最近ゼアルが面白い」ですね
次回がすごく楽しみです

マスターピース(初回限定盤B)
マスターピース(初回限定盤B)mihimaru GT

ユニバーサルJ 2011-06-08
売り上げランキング : 33591


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

関連記事
スポンサーサイト
<< 忘れちまったぜ…満足なんて言葉…… // ホーム // ゆるゆり 第9話『今年の夏はこわくない』感想 >>
ライバル対決☆ 迷言発動♪
初めまして!!感想を楽しく拝見させて頂いています♪

念願のシャークVSカイト、凄かったですね☆
“シャーク好き”としては、シャークさんの微笑み=デレっぷりや、久々の制服姿にリアルファイト、初の単独セットシーン、そして何より「遊馬への恩返し」を胸にデュエルする姿は「かっこいい☆」の一言に尽きる回でしたぁ♪
魂狩られたのは物凄くショックですが…老化しなかっただけ、良かったですマジで!! しかし、出番無いのは泣けますが…。(涙)

カイトが魂を返さなかったのは、単純に「返し方が解らない」からではないでしょうか?
以前、Mr.ハートランドに魂の事を尋ねた際に「仕方の無い事」と一蹴されて、返し方はおろか、ナンバーズ所持者の魂の行方が不明な状態ですからね…。(汗)
しかも、遊馬達が到着しちゃったので、カイト的には“皇の鍵”を奪われる危険があるので、シャークに魂を返す事を試せずに去るしか出来なかったのでは?? シャークさんがナンバーズ未所持と判明した時の表情からして多分、内心焦ってると思いますし…。まぁ、推測ですケドね。(^^;)
長々と失礼しました。これからも楽しみにしています♪
[2011/09/08 Thu] URL // 成実 #PlRUVxmg [ 編集 ]
成実さん、コメントありがとうございます

私もシャークはゼアルの中では特に好きなキャラなので今回は出番があって嬉しかっただけに最後に魂を抜かれたシーンはショックでした

「ヨボヨボのシャークは見たくない!」と思っていましたが幸い老化は免れたみたいでホッとしました


>カイトが魂を返さなかったのは、単純に「返し方が解らない」からではないでしょうか?

たしかにカイト曰く「管轄外」とのことですから返せないのでしょうね…
ちょっと取られ損のシャークが可哀想な気はしますがカイトも背負っている物があるだけに責められませんよね…
[2011/09/08 Thu] URL // 叶 翔 #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック URL
http://mahora16.blog99.fc2.com/tb.php/1881-c21c06f2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
カイトが、ハルトの見舞いをする。そして、ハートランドがまたハルトを使いに来る。ドクターフェイカーの命令だった。カイトが、これ以上使うな言う。ハルトがやるいう。ユウマは、...
[ ぺろぺろキャンディー ]
// ホーム //
