プロフィール

かのしょー

Author:かのしょー
アニメの感想やホビー関連が
メインです

当ブログはリンクフリーです

相互リンクは常時募集中です
相互リンクをしてくださる方は
こちらへお願いします

おすすめのアニメ・ゲームがありましたら下の記事にコメントしていただけると嬉しいです

視聴済みアニメ一覧
【2014/02/19更新】

クリア済みゲーム一覧
【2012/12/25更新】

現在の痛部屋 ver.4
【2013/03/23更新】

遊戯王OCG デッキ紹介
【2014/02/19更新】


にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村

人気サイトランキング



カウンター
カテゴリ

リンク
検索フォーム

ドイツから帰国し日本の学校に通うことになった美波と明久たちとの出会いが描かれた回でした

珍しくバカ成分が控えめですね

今まであまり美波を中心にした話は無かったのでけっこう楽しめました

入学して早々にとんでもないことを口にして引かれてしまい孤立した美波ですが、むしろ明久のあの格好の方が引かれてしまいそうな気がするのですがw
あんな服を着ながら笑顔で挨拶できる明久の精神力に敬意を表します


自己紹介だけ見てもあの男子4人組は浮きそうな気がしますが、今はちゃっかりFクラスのモブともまんべんなく馴染んでいますよね
何故だ…?


日本語を上手く話せなく苦悩する美波ですが、見てる方としてはつい可愛いと思ってしまいます
拙い日本語で一生懸命に話すという難しそうなしゃべり方でしたが、水橋さんの演技はそれに上手くハマっていたように思います


美波中心の話でしたが、明久のいい人っぷりも十分に伝わってきました

母国語の日本語さえ怪しいのに美波と友達になるためにフランス語を調べて挨拶するなんて…
まぁ、美波はドイツから来たんですけどそれはそれでまた明久らしいかなw


こうして仲良くなったようですが、何故明久は「ワタシ」だけ「What a sea?」だと思ったんだろう…
これが原因で美波の一人称が「ウチ」になったみたいですね

まさかこんな由来があったとは…


今回はおそらく今のところメインヒロインを言える姫路さんが全く出てきませんでした
このように割りきって各キャラの話をじっくりとやってくれるのはいいですね

この調子で他のキャラの過去の話をお願いしたいです











……久保くんとかさ(待て
たぶんOVAでもないでしょうねw
関連記事
スポンサーサイト
<< Steins;Gate 第22話『存在了解のメルト』感想 // ホーム // センチメンタリズムな運命を感じられずにはいられな…い?? >>

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック URL
http://mahora16.blog99.fc2.com/tb.php/1878-dd56395b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// ホーム //
