プロフィール

かのしょー

Author:かのしょー
アニメの感想やホビー関連が
メインです

当ブログはリンクフリーです

相互リンクは常時募集中です
相互リンクをしてくださる方は
こちらへお願いします

おすすめのアニメ・ゲームがありましたら下の記事にコメントしていただけると嬉しいです

視聴済みアニメ一覧
【2014/02/19更新】

クリア済みゲーム一覧
【2012/12/25更新】

現在の痛部屋 ver.4
【2013/03/23更新】

遊戯王OCG デッキ紹介
【2014/02/19更新】


にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村

人気サイトランキング



カウンター
カテゴリ

リンク
検索フォーム

アバンパートでいきなりホープに戦闘破壊されちゃう新しいナンバーズ、《No.96 ブラック・ミスト》
後にとある目的あったということが判明するのですがまさか開始してからほんのわずかで狩られてしまうとは思ってもみなかったです

今回は誰得ツンデレな鉄男回です
鉄男のレベルは普段の遊馬以上、シャーク以下ですしこの世界だと中級者くらいなのかな


遊馬が手にしたブラック・ミストは遊馬から皇の鍵が離れた隙を見計らっていたかのように突如カードケースから現れ遊馬を拘束

誰得な触手プレイですw

アストラルも意識を乗っ取られる中、遊馬に鉄男にホープを渡すように指示
とっさにとは言えせっかくだからリバイスや他のナンバーズも渡せば良かったのに…

こうしてホープを手にした鉄男とブラック・ミストに意識を乗っ取られたアストラルにデュエルを強要された遊馬とのデュエルが開始

鉄男のデッキは「ネジマキ」という名前のつくカードを使い機械族を中心としたデッキを使うみたいです
鉄男は見た目からパワーデッキを使うのかと思っていましたが、意外にもテクニカルなデッキを使うみたいですね


トリッキーなデュエルをする鉄男に対抗するかのように遊馬も特殊召喚モンスターを使いこなし《No.96 ブラック・ミスト》を召喚

わざわざ全ての素材モンスターの属性を闇に変更したことからも分かるように初の素材縛りありのナンバーズです
ブラック・ミストの効果は《フォース》と同じ
ただ相手ターンでも使用可能のようです
でも闇属性レベル2×3体でこれってのは残念です
せっかく《インフェルニティ・ビートル》を使えば簡単に出せそうなのにw


ブラック・ミストの効果でモンスターを破壊されてしまった鉄男は返しのターンで機械族モンスターとマジックカードを巧みに操り立て直します

鉄男「さらに手札からマジックカード、《アイアンドロー》を発動!フィールドに機械族モンスターが2体いる時、デッキからカードを2枚ドローする!」

ガジェット「!!」
ガジェットさん歓喜
でもOCG化の際には必ずデメリットが付きそうですねw


さらにレベル4モンスター2体で遊馬から受け取ったホープを召喚

また他の人に使われるホープさん
今回はNTRではありませんが…w
にしても鉄男の表情、生き生きとしてるなw

しかしせっかく生き生きと出したホープも次のターンにはブラック・ミストに戦闘破壊されてしまい、さらには一撃必殺のトラップも操られた遊馬に見抜かれて一気にピンチに

このシーンの遊馬はアストラルの助言を受けて鉄男の《ネジマキのカタパルト》を破壊されないように誘導しているのですが、この時の演技が普段の元気いっぱいの遊馬とは一味違っていてけっこう好きです
EDから後に鬱展開になりそうな感じなのでこのような遊馬はもしかしたら今後もみられるかもしれませんね


次のターン鉄男は遊馬によって守られた《ネジマキのカタパルト》と蘇生させたホープで《ネジマキ・シキガミ》により攻撃力が0になったブラック・ミストを倒してデュエルに勝利しました


今までどんなデッキを使うのかと楽しみにしていた鉄男が今回ついに初デュエルをしたわけですが、見た目に反したテクニカルなデッキと戦術に驚かされた反面、こういったデッキだからこそパワー押しの遊馬は今まで負けっぱなしだったのかと納得もしました


鉄男のプレイングもでしたが今回は闇アストラルさんの時の入野さんの演技も狂喜染みていてこれはこれでなかなか良かったです
今にも絶頂に達してしまいそうな声ですよね(おい



次回は美少女モンスター《ガガガ・マジシャン・ガール(仮)》が登場

ガガガの弟子がこんなに可愛いわけがない

遊☆戯☆王ZEXAL SOUND DUEL1(仮)
遊☆戯☆王ZEXAL SOUND DUEL1(仮)(アニメーション) mihimaru GT ゴールデンボンバー

SMD itaku (music) 2011-09-28
売り上げランキング : 4634


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

関連記事
<< アルター エイラ デコマス来たんダナ // ホーム // 満足できない… >>

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック URL
http://mahora16.blog99.fc2.com/tb.php/1871-c84c7f2c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ジャイアントウイルスをオーバーレイして、no.96ブラックミストをエクシーズ召喚。攻撃力100しかない。ユウマがミストを攻撃。ユウマが勝つ。テツオがちょっと強引だったぞという...
[ ぺろぺろキャンディー ]
// ホーム //
