プロフィール

かのしょー

Author:かのしょー
アニメの感想やホビー関連が
メインです

当ブログはリンクフリーです

相互リンクは常時募集中です
相互リンクをしてくださる方は
こちらへお願いします

おすすめのアニメ・ゲームがありましたら下の記事にコメントしていただけると嬉しいです

視聴済みアニメ一覧
【2014/02/19更新】

クリア済みゲーム一覧
【2012/12/25更新】

現在の痛部屋 ver.4
【2013/03/23更新】

遊戯王OCG デッキ紹介
【2014/02/19更新】


にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村

人気サイトランキング



カウンター
カテゴリ

リンク
検索フォーム

遊馬VSジンの後半
5D's終盤はチーム戦だったので1ヶ月以上かけて勝敗を決めたりしていたので今のような2話でデュエルが進んでいくのはなかなかテンポがいいように感じます

「引けばいいんだろ!」であっさりとモンスター、それも手札にコンボカードがあるものを引けてしまう遊馬
さすがは遊戯王の主人公といったところでしょうか


引いたカードは《クリボルト》今までのシリーズに出てきたクリボー系列のカードみたいですね
その効果はフィールド上のオーバーレイユニットを使い、トークンを場に出すもの
相手のオーバーレイユニットも使えるのでエクシーズメタですね
さらに専用魔法でレベル4モンスターを2体特殊召喚しホープをエクシーズ召喚

ホープでショック・ルーラーを倒して形勢逆転したかに思われましたが、ジンは新たなナンバーズ《No.11 ビッグ・アイ》を召喚しホープのコントロールを奪取

またNTRw
何でホープはよく向こう側に渡るんだろうか
しかしビッグ・アイはランク7だけあってそれなりに有用な効果を持っていますね

ビッグ・アイの召喚で流れを掴んだジンは遊馬にサレンダーを促し言葉で攻めますが、遊馬はその姿勢がカイトのデュエルと明らかに違うことに違和感を感じます
そして対照的に未だにカイトにビビっているアストラルさん

やっぱりメンタル弱いなぁw

キャッシーも座っているカイトに違和感を感じたらしく「キャットビング」で玉座にいるカイトにダイレクトアタック!
運動能力半端ない…

化けの皮を剥がされるように顔をみだれひっかきされるカイト様…
そして玉座から転がり落ちるカイト様の首

マミったwww

当たり前ですが玉座にいたカイトは1/1スケールの人形だったみたいです
アストラルに圧倒的なプレッシャーを与えていたカイトが偽者であることが判り、またこのやり取りの前に遊馬から「大切な仲間」と言われたもあってかアストラルが完全に復活

それに呼応するかのように遊馬の鍵も光りだしました
その後の遊馬の鍵から出た光がアストラルに勢いよく直撃したシーンの迫力あるSEに思わず吹いてしまいました

この謎の覚醒イベントによりアストラルが実体化
あの姿で宙を浮かびながら街を歩いたら間違いなく通報されそうな気がします

そして何処からともなく新たなカード《CNo.39 希望皇ホープレイ》を出しやがりました
遊戯王で突然カードが沸いて出るのはよくあることですね

ホープのオーバーレイユニットに加えてホープ自身をオーバーレイユニットとすることで召喚できるようです

そしてホープレイがホープよりカッコ悪い件
ホープは黒より白だよなぁ…
何か遊馬っぽくない気がします

ホープレイの効果はオーバーレイユニットを1つ使い自身の攻撃力を500ポイントアップさせ、相手モンスターの攻撃力を1000ポイントダウンさせる効果

遊馬はオーバーレイユニットを3つ使いホープレイの攻撃力を4000にして攻撃力0となったビッグ・アイを撃破し勝利

ホープレイの召喚から効果発動、攻撃までの台詞を遊馬とアストラルが同時に言うという演出がよかったです




デュエル終了後のジン

「バカな奴らめw私にはもう一枚ナンバーズが残されてるとも知らずにww」



本物のカイト登場



「私は貴方を神と崇めている者です!!」



「お前のナンバーズ、魂ごと狩らせてもらおう」



「え?」



ぎゃあああ


バ カ な や つ めww

ていうかカイトと知り合いですらなかったのかよw
まだナンバーズがあるから今後再登場するのか…と思っていた矢先にこれだよ


今回はアストラルのトラウマ克服と遊馬とアストラルの絆を深める内容でした
地味に良かったシーンは遊馬が《ドドドウォリアー》に「俺『達』を守ってくれ!」と言ったシーンです
普段はアストラルの口出しに文句を言っていますが今回アストラルに言ったようにちゃんと「大切な仲間」として認めていたという証ですね


今回のデュエルを通して絆を深めた遊馬とアストラル
またいつかカイトと再戦するときが楽しみです

次回は過去の話、遊馬の両親や鍵の謎が少しでも明かされることを期待します

遊・戯・王 ZEXAL オフィシャルカードゲーム 公式カードカタログ ザ・ヴァリュアブル・ブック 14 (遊・戯・王 オフィシャルカードゲーム 公式カードカタログ ザ・ヴァリュアブル・ブック)
遊・戯・王 ZEXAL オフィシャルカードゲーム 公式カードカタログ ザ・ヴァリュアブル・ブック 14 (遊・戯・王 オフィシャルカードゲーム 公式カードカタログ ザ・ヴァリュアブル・ブック)Vジャンプ編集部

集英社 2011-08-19
売り上げランキング :


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

関連記事
<< Steins;Gate 第18話『無限連鎖のアポトーシス』感想 // ホーム // ゆるゆり 第5話『あかりとかミンミンゼミとかなく頃に』感想 >>
お久しぶりです。
また評価企画がある際はお誘いとコメントされていたので
お誘いに来ました。ルールは前回と同じです。
http://picoro106.blog39.fc2.com/blog-entry-5324.html
[2011/08/13 Sat] URL // 花月(かづき) #wjl3HOEA [ 編集 ]
花月さん、コメントありがとうございます

再びお誘いいただきありがとうございます
時間がとれましたら是非参加させていただきたいと思います
[2011/08/16 Tue] URL // 叶 翔 #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック URL
http://mahora16.blog99.fc2.com/tb.php/1861-7733451d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
カイトの手下ジンにコトリたちが捕まりデュエル開始。ジンはミレニアムアイの力があった。アストラルな自分が恐怖していると気づく。アストラルはモンスターカードを引けなければ負...
[ ぺろぺろキャンディー ]
// ホーム //
