プロフィール

かのしょー

Author:かのしょー
アニメの感想やホビー関連が
メインです

当ブログはリンクフリーです

相互リンクは常時募集中です
相互リンクをしてくださる方は
こちらへお願いします

おすすめのアニメ・ゲームがありましたら下の記事にコメントしていただけると嬉しいです

視聴済みアニメ一覧
【2014/02/19更新】

クリア済みゲーム一覧
【2012/12/25更新】

現在の痛部屋 ver.4
【2013/03/23更新】

遊戯王OCG デッキ紹介
【2014/02/19更新】


にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村

人気サイトランキング



カウンター
カテゴリ

リンク
検索フォーム

2011y07m06d_214520175.jpg

単身「大和」に乗り込もうとするもっさんに銃を向けてでも止めようとするミーナ

ここに来て今更なのですが、感想を書く際に坂本美緒の名前を一貫して「もっさん」と書いてきたのを後悔しています
こんなシリアスな展開でも「もっさん」じゃ締まらねえよ…ww


もっさんの活躍により「大和」は息を吹き返し主砲による攻撃でネウロイの巣を破壊
なるほど、司令部は「大和」の力を過信していたわけではないようですね
ネウロイ化した主砲でまさか本当に落とせるとは…

これで全て終わり、もっさんを乗せた「大和」も無事に帰還
かと思われましたが突如上空に巨大なコアが出現

2011y07m06d_215919702.jpg

しかも取り込んだもっさんの力を使いシールドを貼るという前代未聞の事態に
ネウロイ+シールドってやばすぎじゃないですか…
どのくらいやばいかといったらステルス迷彩+無限のフェイスペイントくらいです(?)

こんな化け物ネウロイをどうやって倒すんだ、と皆が絶望しているときに芳佳はもっさんが語った「真・烈風斬」のことを思い出しこれならネウロイを倒せると言います
たしかに芳佳の莫大な魔力から放たれる烈風斬は凄まじい威力になりそうですが、果たしてできるのだろうか…?

2011y07m06d_220015372.jpg
2011y07m06d_220107758.jpg

もっさんを助け皆を守るために芳佳は尽きたはずの魔力を振り絞り再び飛翔
このミーナやバルクホルンが無理だと言いきっているシーンでシャーリー、ルッキーニ、サーニャ、エイラ、ペリーヌ、リーネが応援していたのがすごく良かったです


限界を超えて飛んだ芳佳を見て皆も自分たちにもできるはずだと再びストライカーを履き空へ…

ミーナの指示で皆が芳佳を援護

ミーナ「あなたの可能性を信じるわ!ネウロイを倒して、宮藤さん!」

このシーンでミーナが芳佳を「信じる」と言った時、1期でネウロイに接触したという芳佳を誰もなかなか信じてくれなかったことを思い出して涙が出そうになりました

他にもエーリカから「宮藤なら楽勝だよ~♪」とかペリーヌからも「頼みましたわよ、宮藤さん」と言われたりと頼りなかった新人の宮藤芳佳が皆から信頼されるようになるまで成長したんだな、と思うと感慨深いですね

皆に助けられて芳佳は「大和」に突き刺さった烈風丸を抜きコアに近づきます
刀を取るため船に近づく時の不要になった銃を捨てる動作がすごく自然だな、と感じました

2011y07m06d_221222498.jpg

そして芳佳は自らの全ての魔力を代償に強烈な烈風斬を放ちネウロイを撃破(結局これが真烈風斬なのかは不明でしたが…)

1期1話を観たときは芳佳が刀を使うなんて思いもしなかったなぁ…
一応木刀の素振りはしていましたが、あれはフラグだったのか…?

2011y07m06d_221901682.jpg

無事にネウロイを倒しもっさんを救った芳佳ですが、魔力を使い果たしもうウィッチとして飛ぶことはできなくなってしまったようです
それでも「願いが叶えられた」芳佳の顔には満面の笑みが
元々「守りたい」を信条に戦ってきた芳佳ですしこういった形でウィッチとしての役目を終えたのは本望だったんでしょうね
もっさんも無事にミーナとの約束を果たしストライクウィッチーズは11人揃って帰還しました…



2011y07m06d_221626338.jpg

最終回を迎えたストパン2
改めてこの501のメンバーの良さを知り、この11人がますます好きになりました

個々もひじょうに個性的で魅力的ではありますが、やはり皆501の中で他のキャラを輝かせ、また他のキャラの輝きを受けさらに自分の輝きを際立たせているんだな、と感じました

この魅力溢れるキャラたちが描くストーリーはいい意味でも悪い意味でも前期を踏襲していて前期を思い出し思わずニヤリとしたり、ストーリーに今ひとつ刺激が足りなくも感じたりもしました


3期に期待したいところですがそうなるともうあの11人で、というのは難しいですね

主人公の芳佳を仮にご都合主義の急な魔力回復で復活させても、もっさんは年齢的な意味で不可能とされてますからね…

もっさんを指揮官に据えてミーナを前線に、とも考えてみましたがミーナの影がさらに薄くなる未来しか見えない…

でもそれでも私は3期があってほしいです


ただの萌えアニメと思って観た作品にこんなにものめり込むなんて思ってもいませんでしたが、素晴らしい作品に出会えて良かったです












最後に…



ストライクウィッチーズで私が好きな3人を絞るとしたらこの3人になります

2011y07m06d_220514863.jpg
2011y07m06d_220450658.jpg
シャーロット・E・イェーガー03

やはりエイラーニャは鉄板
一生幸せに暮らしてほしいと心から願います

シャーリーは1歩引いた視点で隊員たちに気を遣えるのがカッコイイですね


もちろん他の8人も大好きですし多分皆同じくらい好きです

sw2.jpg

最近のアニメでこんなにもメインキャラ全員を好きになれたことはなかったので、本当にいい作品に出会えたなと思います

劇場版制作決定記念アンコールプレス ストライクウィッチーズ Blu-ray Box 限定版(数量限定生産)
劇場版制作決定記念アンコールプレス ストライクウィッチーズ Blu-ray Box 限定版(数量限定生産)
角川書店 2011-05-10
売り上げランキング : 3172


Amazonで詳しく見る
by G-Tools


関連記事

テーマ:ストライクウィッチーズ - ジャンル:アニメ・コミック

<< 伝説の勇者の伝説 第12話『大掃除の宴』感想 // ホーム // 遊戯王5D's 第128話『不死身の三極神!叫べ、セイヴァー・スター・ドラゴン!』感想 >>
まあ最終回なんで今回だけ真面目に感想書きますと放送当時すでにストライクウィッチーズにどっぷりはまっていた自分は「最終回おもしろかったけどを見終えて芳佳も魔力なくなっちゃってこれから何を楽しみすればいいんだろう(ストライク2のBD発売は楽しみにしてましたけど)」と思って落ち込みました。
特に芳佳の魔力がなくなっちゃったから続編があったとしてももう芳佳がいる501は見れないんだろうなと何だかちょっと寂しい気持ちなってました。
数ヵ月後・・・。
                                 ,.へ
  ___                             ム  i
 「 ヒ_i〉                             ゝ 〈
 ト ノ                            iニ(()
 i  {              ____           |  ヽ
 i  i           /__,  , ‐-\           i   }
 |   i         / (●)   ( ● ) \       {、  λ
 ト-┤.      /    (__人__)    \    ,ノ  ̄ ,!
 i   ゝ、_     |     ´ ̄`       | ,. '´ハ   ,!
. ヽ、    `` 、,__\              /" \  ヽ/
   \ノ ノ   ハ ̄r/:::r―--―/::7   ノ    /
       ヽ.      ヽ::〈; . '::. :' |::/   /   ,. "
        `ー 、    \ヽ::. ;:::|/     r'"
     / ̄二二二二二二二二二二二二二二二二ヽ
     | 答 |   劇 場 版 製 作 決 定   │|
     \_二二二二二二二二二二二二二二二二ノ
生きてきた・・・私はこの為に生きてきた。例え角川の傀儡に成り果てようとも、このストライクウィッチーズだけは!
そんなわけで劇場版ストライクウィッチーズも凄いおもしろかったので良かったらいつの日か、かのしょーさんが劇場版ストライクウィッチーズを見れる日が来ることを祈っています。
あれ?あまりマジメな感想になってない?
[2012/04/28 Sat] URL // ボンタタタ #YAsb7dbE [ 編集 ]
ボンタタタさん、コメントありがとうございます

このタイミングでコロンビアネタとはw
私にとってはとてもタイムリーですw

>特に芳佳の魔力がなくなっちゃったから続編があったとしてももう芳佳がいる501は見れないんだろうなと何だかちょっと寂しい気持ちなってました。

私も2期の最後に主人公の芳佳が魔力を失ってしまったので、もうこれで終わりか…と思ってしまいました

そこで落胆した分劇場版があると知ったときはテンションが上がりました
劇場版はまだ見れていませんが、芳佳がどんな活躍をするかが楽しみです
[2012/05/03 Thu] URL // かのしょー #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック URL
http://mahora16.blog99.fc2.com/tb.php/1835-5d5b3930
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// ホーム //
