プロフィール

かのしょー

Author:かのしょー
アニメの感想やホビー関連が
メインです

当ブログはリンクフリーです

相互リンクは常時募集中です
相互リンクをしてくださる方は
こちらへお願いします

おすすめのアニメ・ゲームがありましたら下の記事にコメントしていただけると嬉しいです

視聴済みアニメ一覧
【2014/02/19更新】

クリア済みゲーム一覧
【2012/12/25更新】

現在の痛部屋 ver.4
【2013/03/23更新】

遊戯王OCG デッキ紹介
【2014/02/19更新】


にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村

人気サイトランキング



カウンター
カテゴリ

リンク
検索フォーム

2011y07m06d_212326186.jpg

アバンパートのもっさんの烈風斬
もう極めたんじゃね?と思いたくなる程の威力です
今回はエーリカの出番です
感想を書くときいつも「エーリカ」と書くかよく呼ばれている「ハルトマン」と書くか悩みますw

2011y07m06d_212432551.jpg

バルクホルン、エーリカと同僚だったマルセイユというエースキャラが登場
501で最も撃墜数が多いエーリカに匹敵する力を持っているようですが性格は真逆


ウィッチ二名を選出し作戦を行うようで、選ばれたのはマルセイユとバルクホルンに変わってエーリカ

マルセイユがバルクホルンより強くても普段から連帯がとれているエーリカとバルクホルンの方がいいような気がしますが…

バルクホルンとマルセイユはかなり仲が悪いらしく作戦室で激突

2011y07m06d_212547339.jpg

エイラ「あっちでやれ!!」

あっちでやってもらっても困るぞw

バルクホルンに挑発的な態度をとったりとエーリカとはまた違った意味で問題児ですね
しかも練習中にいきなりエーリカに背後から銃を突きつけ「ダタダダ!」と言い勝ち誇る始末
わざわざ相手にして「や~ら~れ~た~」と言ってあげるエーリカが可愛いw

こりゃとんでもない悪キャラだな、と思っていましたが「勝ち負けに異常に執着するキャラ」としてマルセイユのキャラを立たせるにはちょうどいいくらいの描写かもしれませんね

2011y07m06d_212850923.jpg

エーリカは全く勝負をする気はありませんでしたが、バルクホルンのことを「シスコンのクソ石頭」と言われ珍しくマジ切れ
普段は気だるげでずぼらな面ばかり目立ちますが仲間のために本気で怒れる良い子なんですね

2011y07m06d_212816193.jpg

ネウロイの撃墜数で勝負した二人ですが結局引き分け
そのまま実弾を使った1対1の戦いに…
ウィッチVSウィッチのガチの戦いは初めてですね
ネウロイがいなかったらこのような戦いが当たり前になっていたんでしょうかね

それにしても今回のネウロイ、二人のトップエースを駆り出したわりには数も大したことなかったですね


真剣勝負でも両者共に弾切れで引き分け
でもエーリカには風を纏って突撃する技があるはずじゃ…

2011y07m06d_212925252.jpg

引き分けに終わりバルクホルンの妹のためにマルセイユのサインを貰うという約束を果たせなかったエーリカは反省の意味をこめてか珍しく、本~~当に珍しく部屋の片付けをします
今までこの散らかりっぷりに悩まされてきたバルクホルンもすごく驚いています

が、部屋の片付けをするのは当たり前だw


しかしマルセイユも去り際にバルクホルンの妹のために書いたサインをミーナに渡して帰っていきました
ちょっと勝ち負けに拘りすぎるけど悪い人ではないみたいですね


今回は1期からあまりスポットが当てられていないエーリカの魅力を十分に伝えてくれた回でした
EMT!

ストライクウィッチーズ2 オリジナル・サウンドトラック
ストライクウィッチーズ2 オリジナル・サウンドトラックTVサントラ サーニャ・V・リトヴャク(門脇舞以) 石田燿子 エイラ・イルマタル・ユーティライネン(大橋歩夕)

コロムビアミュージックエンタテインメント 2010-09-22
売り上げランキング : 11357


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

関連記事

テーマ:ストライクウィッチーズ - ジャンル:アニメ・コミック

<< けいおん!! 第21話『卒業アルバム!』感想 // ホーム // 遊戯王5D's 第126話『降臨!第二の神 極神王ロキ』感想 >>
今日はエーリカとウルスラの誕生日だぜグヘヘ
>バルクホルン、エーリカと同僚だったマルセイユというエースキャラが登場

マルセイユのことをもっと知りたければ漫画版アフリカの魔女、小説のケイズ・リポートなどを読むと良いでしょう。

>真剣勝負でも両者共に弾切れで引き分け

おそらく互いに最強と言われるキャラで元になった人物でもどっちの方が強いか決まっていないから勝負をつけるわけにはいかないかったのでしょう。
遊戯王で決着つければ?
[2012/04/19 Thu] URL // ボンタタタ #YAsb7dbE [ 編集 ]
ボンタタタさん、コメントありがとうございます



>おそらく互いに最強と言われるキャラで元になった人物でもどっちの方が強いか決まっていないから勝負をつけるわけにはいかないかったのでしょう。
遊戯王で決着つければ?


なるほど
ちょこっとだけ元ネタの人物について調べてみましたがどちらもトンでもスペックでどちらが優れていたかなんて決められませんもんね

エーラカは何となく最盛期のBFを使うイメージがしますw
マルセイユは……なんだろ?
[2012/04/20 Fri] URL // かのしょー #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック URL
http://mahora16.blog99.fc2.com/tb.php/1833-d9a0b99a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// ホーム //
