プロフィール

かのしょー

Author:かのしょー
アニメの感想やホビー関連が
メインです

当ブログはリンクフリーです

相互リンクは常時募集中です
相互リンクをしてくださる方は
こちらへお願いします

おすすめのアニメ・ゲームがありましたら下の記事にコメントしていただけると嬉しいです

視聴済みアニメ一覧
【2014/02/19更新】

クリア済みゲーム一覧
【2012/12/25更新】

現在の痛部屋 ver.4
【2013/03/23更新】

遊戯王OCG デッキ紹介
【2014/02/19更新】


にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村

人気サイトランキング



カウンター
カテゴリ

リンク
検索フォーム

2011y07m06d_084039973.jpg

故郷ガリアの復興に尽力するペリーヌがメインの話です
1期最終話エンディングではリーネと一緒に活動していたり、2期5話では貯金と給料を全て復興のために寄付していることが明らかになるなど、人一倍故郷を想うペリーヌさんはすごく素敵だと思います
2011y07m06d_084758103.jpg

特に子どもたちのために力を注いでいるみたいですが小学校の通学路として使われている橋が壊れてしまい学校に通えない子どもが出てしまうことに
橋を直すためにはお金が必要。しかしペリーヌにはもうそちらに回すお金はなく、唯一の家宝であり形見でもあるレイピアを泣く泣く手放すしかないか、と思っていたところ海での訓練の合間に宝の地図を発見
子どもたちのために必死になって宝を探します

何ていい人なんだ、ペリーヌさん…
でもメガネかけたまま潜るのはどうなのさw

それよりも気になるのは宝箱の中から出てくる宝箱の中から出てくる宝箱の中から出てくる(ry
これだけ頑張って開けたから最後には大きなダイヤの指輪が…とか想像していたら出てきたのは地図かよ、しかも最後にまで小賢しい仕掛けを施して…w

2011y07m06d_085545094.jpg

地図をアテに宝探しをする芳佳、リーネ、ペリーヌ、ルッキーニ
ペリーヌとルッキーニが一緒に行動するのは珍しいですね


そしてそれを探しに来たミーナ、もっさん、バルクホルン、エーリカ、シャーリー
エイラとサーニャが完全に空気です、というか今回座っていただけw

その道中エーリカが罠を作動させてしまい巨大な壺がもっさんに襲いかかります



2011y07m06d_085727852.jpg

そしてお亡くなりに…はならず無事でしたが、壺の中の大量のワインを飲んでしまい完全に暴走してしまうもっさん

2011y07m06d_085849049.jpg

ミーナにいきなりキスをしたり

2011y07m06d_090006801.jpg

「わはははは!!わっしゃあ!!」と高らかに笑いながら走り出したりとキャラ崩壊していますw
ていうかこの奇声が洞窟の中で響いたらメチャクチャ怖いんですけど…

ペリーヌ「なーに!?今の不気味な声は??」

貴女の大好きな坂本少佐です

ペリーヌ「まさか、古代人の怨霊?」

貴女が尊敬してやまない坂本少佐です

2011y07m06d_090520672.jpg

不気味な怨霊の恐怖にもめげず最奥に辿りついたペリーヌは番人の石像を倒し宝が待つ部屋へ
しかしそこには大量の香辛料ともっさんしかありませんでした
…ってもっさんどうやって入ったwww

2011y07m06d_090539729.jpg

子どもたちのための宝を見つけられず落胆していたペリーヌの元に届けられた手紙
そこには突貫とはいえ修復された橋の上で笑う子どもたちが…
例えお金が無くてもこうやって力を合わせることが復興に繋がる、ということですね

今回はペリーヌの故郷を想う強い気持ちが描かれる一方でネタ全開のもっさんなどが見られなかなか起伏の激しい回でしたw

ストライクウィッチーズ白銀の翼 (限定版:ねんどろいど宮藤芳佳同梱)
ストライクウィッチーズ白銀の翼 (限定版:ねんどろいど宮藤芳佳同梱)
サイバーフロント 2010-07-29
売り上げランキング : 2281


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

関連記事

テーマ:ストライクウィッチーズ - ジャンル:アニメ・コミック

<< 伝説の勇者の伝説 第9話『忘却欠片』感想 // ホーム // 雑記 >>
>2期5話では貯金と給料を全て復興のために寄付していることが明らかになるなど、人一倍故郷を想うペリーヌさんはすごく素敵だと思います

アグネス「寄付された金はありがたくいただいていきます」

>今回はペリーヌの故郷を想う強い気持ちが描かれる一方でネタ全開のもっさんなどが見られなかなか起伏の激しい回でしたw

放送当時はもうすぐ終盤なのに日常話しててちゃんと終われるのかともネットで言われてました。
一期では最終話に向けて4話使いましたからね。
[2012/04/19 Thu] URL // ボンタタタ #YAsb7dbE [ 編集 ]
ボンタタタさん、コメントありがとうございます


ペリーヌさん日本ユニセフに募金しちゃったのかww


たしかに終盤にしては遅めの展開でしたよね
DVDで観た私はその時はあまり気にしませんでしたが
[2012/04/20 Fri] URL // かのしょー #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック URL
http://mahora16.blog99.fc2.com/tb.php/1832-ca74856c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// ホーム //
