プロフィール

かのしょー

Author:かのしょー
アニメの感想やホビー関連が
メインです

当ブログはリンクフリーです

相互リンクは常時募集中です
相互リンクをしてくださる方は
こちらへお願いします

おすすめのアニメ・ゲームがありましたら下の記事にコメントしていただけると嬉しいです

視聴済みアニメ一覧
【2014/02/19更新】

クリア済みゲーム一覧
【2012/12/25更新】

現在の痛部屋 ver.4
【2013/03/23更新】

遊戯王OCG デッキ紹介
【2014/02/19更新】


にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村

人気サイトランキング



カウンター
カテゴリ

リンク
検索フォーム

2011y07m06d_000344971.jpg

所謂主人公パワーアップ回ですガンダムなどではお約束とも言える話ですね
芳佳が急に上手く飛べなくなってしまいます

2011y07m05d_234150400.jpg
2011y07m05d_234318757.jpg

6話以降エイラーニャの出番が多いのが嬉しいです
6話では嫉妬から「敵」とまで言っていたエイラも本気で芳佳を心配していました
いい子だなぁ…

2011y07m05d_234248354.jpg

ペリーヌもちょこちょこ色んなシーンに現れて芳佳の心配をしていました
1期ではそんなに仲は良くなかったけど2期では3話のように一緒に過ごす時間が増えたことで仲が深まったようですね

2011y07m05d_234716219.jpg

そんな中戦艦「大和」で負傷者が出たため芳佳とリーネが向かうことに
治癒能力自体は全く衰えていないようです

が、大和がネウロイに襲われた際にリーネと共に出撃しようとしますがここで完全に飛べなくなってしまいます

2011y07m05d_235021635.jpg

飛べなくなった芳佳と大和を守るためにリーネは単独でネウロイに挑みます
しかしリーネの銃弾は全く効かず…
リーネの銃弾が効かないって相当硬いですよね

そういえば艦長さんが大和は今後のために必要、みたいな発言をしていましたが…
あの結局ネウロイに通用しない火力を見る限りではあまり役に立ちそうな気がしないんですけど…


芳佳が自分の無力さを噛み締めているとどこからともなく宮藤博士の声がし、格納庫の扉が開き新たなストライカーユニット「震電」が芳佳を迎えます

って宮藤博士の声は何処から??

2011y07m05d_235310829.jpg

新たな翼を得た芳佳は限界近かったリーネを救助し、ネウロイを撃破
こんなに激昂した芳佳は初めてですね




どうやら芳佳の不調の原因は、芳佳の魔力が強すぎたためストライカーのリミッターが作動したためみたいです

2011y07m05d_235300534.jpg

まあ、今の芳佳の魔力はこんなですしねw


つまり、挫折回ではなく成長回ですね

さらに強くなった芳佳
ようやく主人公から(盾)が取れる日が来たのかなw


次回はペリーヌがメインです
2期はペリーヌの出番が多いですね

ストライクウィッチーズ2 いやす・なおす・ぷにぷにする (DXパック)
ストライクウィッチーズ2 いやす・なおす・ぷにぷにする (DXパック)
角川書店 2010-10-21
売り上げランキング : 5352


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

関連記事

テーマ:ストライクウィッチーズ - ジャンル:アニメ・コミック

<< 一番くじプレミアム 「魔法少女リリカルなのは The MOVIE 1st」 // ホーム // けいおん!! 第19話『ロミジュリ!』感想 >>
>飛べなくなった芳佳と大和を守るためにリーネは単独でネウロイに挑みます

シャーリーの車の運転や肝油からは逃げるのにネウロイには一人で立ち向かって行くリーネ凄い。

>芳佳が自分の無力さを噛み締めているとどこからともなく宮藤博士の声がし、格納庫の扉が開き新たなストライカーユニット「震電」が芳佳を迎えます

「もう誰も守れないの」と泣いている芳佳を見て胸が痛みながらも泣き顔に萌えました。

>って宮藤博士の声は何処から??

「地球ん中」宇宙飛行士じゃないから
[2012/04/19 Thu] URL // ボンタタタ #YAsb7dbE [ 編集 ]
ボンタタタさん、コメントありがとうございます


芳佳は泣き顔もまた可愛いですよね


>「地球ん中」宇宙飛行士じゃないから


オゾンより下なら問題無い
[2012/04/20 Fri] URL // かのしょー #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック URL
http://mahora16.blog99.fc2.com/tb.php/1831-335e524d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// ホーム //
