プロフィール

かのしょー

Author:かのしょー
アニメの感想やホビー関連が
メインです

当ブログはリンクフリーです

相互リンクは常時募集中です
相互リンクをしてくださる方は
こちらへお願いします

おすすめのアニメ・ゲームがありましたら下の記事にコメントしていただけると嬉しいです

視聴済みアニメ一覧
【2014/02/19更新】

クリア済みゲーム一覧
【2012/12/25更新】

現在の痛部屋 ver.4
【2013/03/23更新】

遊戯王OCG デッキ紹介
【2014/02/19更新】


にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村

人気サイトランキング



カウンター
カテゴリ

リンク
検索フォーム

2011y07m05d_200909684_20110705201211.jpg

お姉ちゃん「まるで天使に後押しされているみたいだ!」

シャーリーとバルクホルン、二人の大尉がメインの話です
新しいストライカーユニット「ジェットストライカー」を使いバルクホルン無双!ってなわけには行かないんですけどね…

あのスピードを信条とするシャーリーがルッキーニに言われただけであっさりとジェットストライカーを使わない、と言うなんて、と思いましたがよく考えたらシャーリーはあのメンバーの中でもかなりの冷静さをもったキャラでしたね

スピード狂のように見えがちですが冷静さも兼ね備えているのがシャーリーの魅力ですね

反対にバルクホルンは普段こそ規律、規律と厳格な面が目立ちますがその分アツくなった時には止まらないキャラですね
主に妹のこととか妹のこととか妹のこととかで暴走しがちですw

2011y07m05d_192954823.jpg

2期ではところどころで1期を彷彿とさせるやり取りが見られるのが嬉しいです
そういえば1期ではバルクホルンがシャーリーより先にフライをゲットしてましたが今回は逆ですねw

スピードに拘るシャーリーのことだからスピードで負けたら落ち込むのかと思いきやかなり落ち着いた様子
シャーリーが落ち着いている一方でバルクホルンはややアツくなっている、というかムキになっています

本当に対照的ですね

2011y07m05d_193356445.jpg

ペリーヌが胸の話をしたときの芳佳
おい、どこ見てんだw


2011y07m05d_193836764.jpg

上昇速度、積載量、スピードの全てでシャーリーを上回る無敵のジェットストライカー
皆これを使いネウロイなんか瞬殺、とは行かず
ジェットストライカーは搭乗者は魔力を大幅に浪費させられるようで、バルクホルンは魔力切れで海に墜落してしまいます

そしてバルクホルンはしばらくの間飛行禁止に
このシーンにシャーリーがいないのはやっぱり気を遣ったのかな?

2011y07m05d_194540430.jpg

こちらのシーンではまだジェットストライカーを使おうとするバルクホルンに普段は見せない厳しい表情で注意しています

お気楽そうなシャーリーですが、この501の人間関係においてはなくてはならないキャラですね

そしてもう一人意外と色んなキャラに気を遣っているのがエーリカ
さりげなくバルクホルンにインカムを渡してシャーリーを助けにいかせたりしています


2011y07m05d_195455921.jpg

シャーリーの危機にバルクホルンが凍結されたジェットストライカーを使い出撃しネウロイを撃破

バルクホルンが軍規を無視するのはかなり意外でした
普段から堅物の印象も強いですし

シャーリーの銃がジャムったシーンを入れたのは今回はあまりにもいいとこが無さすぎるシャーリーが特に理由もなくネウロイを落とせなかったら弱く見えてしまうからでしょうかね

そして今度はジェットストライカーが暴走したバルクホルンをシャーリーが音速を超える速さを使って救出



2011y07m05d_195745720.jpg


無事に帰還後も相変わらずの口喧嘩
でもお互いを思いやる気持ちが十分に伝わったいい回でした

ストライクウィッチーズ2 300ピース 芳佳&リーネ 03-764
ストライクウィッチーズ2 300ピース 芳佳&リーネ 03-764
やのまん 2011-09-25
売り上げランキング : 7139


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

関連記事

テーマ:ストライクウィッチーズ - ジャンル:アニメ・コミック

<< 雑記 // ホーム // 祝福のカンパネラ 第4話『闇の中』感想 >>
>スピード狂のように見えがちですが冷静さも兼ね備えているのがシャーリーの魅力ですね

一見クールなように見えてすぐアツクなるらしい遊星さんとか、一見キングのように見えてすぐに元キングになるジャックのようなものですね。

>無事に帰還後も相変わらずの口喧嘩

そしてシャーリーとバルクホルンが取り合っても千切れない強靭なポテト
[2012/04/07 Sat] URL // ボンタタタ #YAsb7dbE [ 編集 ]
ボンタタタさん、コメントありがとうございます


一見可愛いヒロインに見えて、その実態は顔芸ヒロインなんてのもありますしね


>そしてシャーリーとバルクホルンが取り合っても千切れない強靭なポテト

そういえば…w
どんな強度だよww
[2012/04/11 Wed] URL // かのしょー #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック URL
http://mahora16.blog99.fc2.com/tb.php/1827-a914d933
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// ホーム //
