プロフィール

かのしょー

Author:かのしょー
アニメの感想やホビー関連が
メインです

当ブログはリンクフリーです

相互リンクは常時募集中です
相互リンクをしてくださる方は
こちらへお願いします

おすすめのアニメ・ゲームがありましたら下の記事にコメントしていただけると嬉しいです

視聴済みアニメ一覧
【2014/02/19更新】

クリア済みゲーム一覧
【2012/12/25更新】

現在の痛部屋 ver.4
【2013/03/23更新】

遊戯王OCG デッキ紹介
【2014/02/19更新】


にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村

人気サイトランキング



カウンター
カテゴリ

リンク
検索フォーム

2011y07m05d_002226105.jpg

土方さんどうやってそんな重傷負ったし
まさか耐久無振りなのか…?
2011y07m05d_002411136.jpg

「見たか!対大型ネウロイ用焼夷弾の威力を」

見たか+大層な攻撃名という二重の「実は効いてないフラグコンボ」ww
艦砲すら通用しない相手に渡り合えるウィッチがいかに優れた戦力かがうかがえます
ウィッチが戦場に現れただけでお通夜状態だった空気が変わるほどですしね

2011y07m05d_001326409.jpg

そして主人公(盾)の活躍
シールドに関しては右に出る者はいなさそうです
シールドといい治癒といい、RPGなら優秀な補助役になれそうですw


もっさんのシールドは最早銃弾を止めることさえ困難な程衰えているようです
これじゃあ戦場に出たら生きて帰れる確率の方が低そうですよね

未来予知で回避率100パーセントを誇るエイラと組ませたらいいんじゃないかな、と思ったけどエイラはサーニャのナイトかw
ていうかあの世界での銃弾は「玉ころ」なのか…ww

銃弾すら防げぬシールドは無いも同じ
そこでもっさんが編み出したのが「烈風斬」
刀でビームを切り裂くその豪快さがもっさんらしいです、はっはっはっ

2011y07m05d_001349352.jpg

しかもストライカーユニットなしなうえに芳佳に刀のネーミングについて意見を求める余裕まであるとかww
なかなかに規格外なキャラですね


もっさんにより両断されたネウロイが再生
敵まで規格外!?
どうやらコアが攻撃を避けるように体内を移動する、という厄介な特性を持っているようです
そういえばビィトにもそんな敵いたなぁw

2011y07m05d_004354188.jpg
2011y07m05d_004408108.jpg
2011y07m05d_004431001.jpg
2011y07m05d_004453773.jpg
2011y07m05d_185519003.jpg

この厄介な敵に苦戦する芳佳に頼もしい援軍到着

やっぱこの11人が揃わないとね!
これだけ揃えば後は処刑タイムです


ここから1話のフルボッコな戦闘シーンに繋がるわけですね
やっぱりお姉ちゃんが脳筋すぎて吹いてしまうwww
このシーンは音楽も相まって盛り上がり方が半端ないです
もっさんが出撃する時にはテンションが最高潮に達しています

しっかりとおいしいところは新たなストライカーと武器を手にしたもっさんが持っていきました

2話にしてキャストの変更が全く気にならなくなるほどの熱演が素晴らしいです


2011y07m05d_005116624.jpg

どや

今回のタイトルにもなっているようにストライクウィッチーズは伝説とまで呼ばれ称えられているようです
挙句「降臨した」とまで言われてます、すげえ!


2011y07m05d_005252942.jpg

エイラーニャカワイイなぁ……

そういえばさりげなくシャーリーとエイラ、リーネが昇進してますね
あの戦果を鑑みれば皆もっと昇進してそうな気がしますが、まあこんなもんなのかな?
特に階級に拘っていそうな人もいないですし



今回でついにストライクウィッチーズが再結成されましたし次回からが楽しみです

ストライクウィッチーズ -あなたとできること A Little Peaceful Days-(限定版)
ストライクウィッチーズ -あなたとできること A Little Peaceful Days-(限定版)
ラッセル 2010-05-27
売り上げランキング : 8451


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

関連記事

テーマ:ストライクウィッチーズ - ジャンル:アニメ・コミック

<< テイルズ オブ グレイセス // ホーム // けいおん!! 第13話『残暑見舞い!』感想 >>
>今回のタイトルにもなっているようにストライクウィッチーズは伝説とまで呼ばれ称えられているようです

芳佳←魔力の量が最大
もっさん←コアが見える魔眼と烈風斬
リーネ←固有魔法は弾丸により多くの魔力を帯びさせ、威力、貫通力、
有効射程を大幅に強化する能力なので極めれば遠くから一撃で敵を倒せる。
ペリーヌ←ガリアのトップエース
エイラ←スオムスのトップエース
サーニャ←夜間戦闘のベテラン
ルッキーニ←ロマーニャの天才ウィッチ
シャーリー←最速のウィッチ
ミーナ←撃墜数200機を越える指揮官
バルクホルン&エーリカ←カールスラントの撃墜数2トップのウィッチ
こう考えてみると伝説と呼ばれるのも納得できます。
さすが伝説の魔女達だ!
[2012/04/07 Sat] URL // ボンタタタ #YAsb7dbE [ 編集 ]
ボンタタタさん、コメントありがとうございます


改めて見てみるとすごい顔ぶれですよね
[2012/04/11 Wed] URL // かのしょー #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック URL
http://mahora16.blog99.fc2.com/tb.php/1824-52600a4c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// ホーム //
