プロフィール

かのしょー

Author:かのしょー
アニメの感想やホビー関連が
メインです

当ブログはリンクフリーです

相互リンクは常時募集中です
相互リンクをしてくださる方は
こちらへお願いします

おすすめのアニメ・ゲームがありましたら下の記事にコメントしていただけると嬉しいです

視聴済みアニメ一覧
【2014/02/19更新】

クリア済みゲーム一覧
【2012/12/25更新】

現在の痛部屋 ver.4
【2013/03/23更新】

遊戯王OCG デッキ紹介
【2014/02/19更新】


にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村

人気サイトランキング



カウンター
カテゴリ

リンク
検索フォーム

2011y07m04d_234453386.jpg

前期ラストにてガリアのネウロイの巣を駆除し、ネウロイとも共存していけるかと思われた矢先にまさかの新たなネウロイが登場し、人型ネウロイ、ネウ子(??)を撃破
新たに現れた奴は随分と好戦的ですね
前期までのネウロイとの違いは何なんだろう…

それにしてもOPかっこいいな
エイラがマジ天使だ
前期の物の方が歌は好きでしたが映像はこっちの方が好みです

Aパートが始まるとババ、…ミーナ隊長の指揮の元、501メンバー-芳佳、もっさんがネウロイを総攻撃するアツい戦闘シーンが
スピード感がありながらもどんな動きをしているのははっきりと分かる絶妙な加減です

しかしトゥルーデお姉ちゃんのあの戦い方は……
銃が壊れそうw


てっきりストライクウィッチーズを再編成した時に扶桑の2人だけハブられているのかと思いましたが、今回の戦闘はどうもそういうわけではないみたいですね

父親からの手紙が来たことで芳佳は再び戦場へ向かう決意をしますが、やはりもっさんは厳しく突き放しましたね
この宮藤博士の手紙から物語が始まる、というのは1期をなぞっているんでしょうかね
OPもどことなく似せてある感じがしますし

2011y07m04d_234757200.jpg

それでも1期から貫いてきた「守りたい」という信念をもっさんに伝え再び空に戻ることになった芳佳

2011y07m04d_234720017.jpg

もっさんも厳しい表情ばかりが目立ちましたが終盤では安定の「はっはっはっ」を見せてくれました
1期から声優さんが変わっていて少しだけ違和感を感じはしますが、むしろここまで近い感じを出せるのがすごいです
多分すぐに慣れることができると思います

次回は主人公(盾)の力を魅せてくれることに期待しますw


EDは「Over Sky」
1期の「ブックマーク ア・ヘッド」はかなり好きだったので今回も期待していましたが相変わらず素晴らしい、はっはっはっ

2011y07m04d_234846001.jpg

2期のシャーリーメチャクチャカッコイイ!

2011y07m04d_234903205.jpg
2011y07m04d_234923104.jpg

そしてエイラーニャ
二人とも可愛すぎるだろ…
我々人類が太古より築き上げてきた文化はこの二人を生み出すためのものだった、と言われても余裕で納得できるくらいです
いや、もしかしたら本当にそうなのではないだろうか?
あ~もう、めっちゃ可愛いなぁ~

…若干壊れ気味です、放っておいてあげてください

本編で満足した後にEDでオーバー満足できるなんて…


いい時代になったものです

ストライクウィッチーズ2 (1)伝説の魔女達 (角川スニーカー文庫)
ストライクウィッチーズ2  (1)伝説の魔女達 (角川スニーカー文庫)南房 秀久 島田 フミカネ

角川書店(角川グループパブリッシング) 2010-09-01
売り上げランキング : 73842


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

関連記事

テーマ:ストライクウィッチーズ - ジャンル:アニメ・コミック

<< 全てを切り裂く、『獣破轟衝斬』!! // ホーム // 伝説の勇者の伝説 第1話『昼寝王国の野望』感想 >>
>1期から声優さんが変わっていて少しだけ違和感を感じはしますが、むしろここまで近い感じを出せるのがすごいです

もっさんの声や製作の変更で期待と不安が入り混じった放送当時を思い出します。
ぶっちゃけ製作の変更は元がGONZOだったのであまり気にしてませんでしたけど。
なぜここまでGONZOに悪いイメージを持っているかというとGONZO製作のアニメ「ぼくらの」のOPが凄い良かったのに本編が原作の話からオリジナルになった途端面白くなくなり作画も崩壊したからなんですけどね。

>2期のシャーリーメチャクチャカッコイイ!

制服変わって胸にネクタイがなくなったのが少し寂しく感じましたが、この制服も悪くないです。

>我々人類が太古より築き上げてきた文化はこの二人を生み出すためのものだった、と言われても余裕で納得できるくらいです

フィンランド大使館もエイラ・イルマタル・ユーティライネンを応援しています。
この頃はエイラに「アウロラ・E・ユーティライネン」なんていうイケメンの姉ちゃんがいるとは知らなかった・・・。
[2012/04/07 Sat] URL // ボンタタタ #YAsb7dbE [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック URL
http://mahora16.blog99.fc2.com/tb.php/1823-cca5459e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// ホーム //
