プロフィール

かのしょー

Author:かのしょー
アニメの感想やホビー関連が
メインです

当ブログはリンクフリーです

相互リンクは常時募集中です
相互リンクをしてくださる方は
こちらへお願いします

おすすめのアニメ・ゲームがありましたら下の記事にコメントしていただけると嬉しいです

視聴済みアニメ一覧
【2014/02/19更新】

クリア済みゲーム一覧
【2012/12/25更新】

現在の痛部屋 ver.4
【2013/03/23更新】

遊戯王OCG デッキ紹介
【2014/02/19更新】


にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村

人気サイトランキング



カウンター
カテゴリ

リンク
検索フォーム

2011y06m30d_220731890.jpg

ついに最終回を迎えた「星空へ架かる橋」
最初から元気いっぱいな伊吹ちゃんマジ女神
対照的に初の方は一馬との会話がぎごちない感じ


一馬を兄と重ねて見なくなり異性として意識し出したことに起因するものみたいです
一馬の方も円佳、伊吹に想いを告げられながらも振ったことから初を好きなんだという本心に気付いたのかやはりぎごちない態度になってしまいます

2011y06m30d_220752450.jpg
2011y06m30d_220836323.jpg

そんな二人を後押ししたのが先輩であるつむぎとシグナムもとい陽菜
自分の気持ちを伝える、ということを勧めたり仮病を装い女神役を譲ったりと先輩らしい立ち回りですね

2011y06m30d_221215898.jpg

そして久々のシュランゲ・フォルムw

円佳も一馬を後押ししますが、あれにはびっくりしました
かっこ良く巻き物を広げたらデカデカとストレートに書かれてますからねw

2011y06m30d_221417063.jpg
2011y06m30d_221504030.jpg

そして一馬は祭の一番の見せ場に大声で告白
初も大声で自分の気持ちを伝え無事に結ばれました


これって「好きだー!」って叫んで「ごめんなさーい!」って帰ってきたら場の雰囲気がすごく気まずくなりそうですよね
祭の後の宴会で源さんがからかっていたおじさんはそういうパターンになったみたいですが……w


前半がややゆっくり目に、そして中盤から後半にかけてはやや駆け足気味に感じましたがけっこう綺麗な形で最終話を迎えられたんじゃないかなと思います
各メインキャラもスポットライトをしっかり当てられていてその魅力を引き出せたのではないでしょうか
つむぎさんの出番の量が不安なまま最終話を迎えましたが、思い返してみればけっこう色んな場面で物語の重要な役割を果たしていたし、つむぎさんというキャラを考えるとこのくらいの活躍の方がいいのかもしれませんね

2011y06m30d_221551348.jpg

アニメ版「あかね色に染まる坂」の例があるので最後に大どんでん返しがあるかも、と油断ができませんでしたが何事もなく割と綺麗にまとまって良かったです

星空へ架かる橋
星空へ架かる橋
feng 2010-10-15
売り上げランキング :


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

関連記事
<< 夏アニメの視聴予定 // ホーム // Steins;Gate 第13話『形而上のネクローシス』感想 >>

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック URL
http://mahora16.blog99.fc2.com/tb.php/1819-ed332410
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
センカは、カズマが、町のオガミ役になったという。ヒコナンレースで勝った男がやることになってる。センカさんは、新鮮なコダネをもってるカズマが相応しいいう。メガミやくは、ツ...
[ ぺろぺろキャンディー ]
// ホーム //
