プロフィール

かのしょー

Author:かのしょー
アニメの感想やホビー関連が
メインです

当ブログはリンクフリーです

相互リンクは常時募集中です
相互リンクをしてくださる方は
こちらへお願いします

おすすめのアニメ・ゲームがありましたら下の記事にコメントしていただけると嬉しいです

視聴済みアニメ一覧
【2014/02/19更新】

クリア済みゲーム一覧
【2012/12/25更新】

現在の痛部屋 ver.4
【2013/03/23更新】

遊戯王OCG デッキ紹介
【2014/02/19更新】


にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村

人気サイトランキング



カウンター
カテゴリ

リンク
検索フォーム

遊馬・シャークVS陸王・海王のデュエルの後半

デュエルの展開が実に私好みの展開でかなり盛り上がりました


序盤から遊馬はホープを召喚しますが、永続罠《アヴァランチ》により攻撃は封じられ、効果を使う度にダメージを受ける羽目に
それでも遊馬はシャークを守るためにホープの効果を発動

自分を守るために相方が犠牲に、ってのはタッグデュエルでの魅せ方の基本ですね

5D'sの遊星・鬼柳さんVSリアリストでも鬼柳さんを守るために遊星が《ニトロ・ウォリアー》と自分のライフを犠牲にしていましたね


前回は陸王が《No.61 ヴォルカザウルス》を使いましたが今回は弟の海王が新たなナンバーズ《No.19 フリーザードン》をエクシーズ召喚
効果はオーバーレイユニットを1つ使うことで味方エクシーズモンスターのオーバーレイユニットを再び召喚時の状態に戻す、オーバーレイユニット回復効果
ヴォルカザウルスとの組み合わせの良さは抜群だけど、エクシーズモンスターには「1ターンに1度」とかが多いから微妙かな…

名前を見るにフリーザーとリザードンをオーバーレイして出すこともできそうですね

相手がイカサマをしていることにシャークが気付きますが、シャーク自身の過去のイカサマも指摘されてしまい墓穴を掘った感じに…

シャークが全国大会で盗み見た相手のデッキ
その中身は、

ミラフォ、スキドレ、ネクロバレー、《墓守の末裔》……

まさかの【墓守】w
構築はともかく普通に決勝まで残ってもおかしくないジャンルのデッキでしたね
そしてベスト8には【BF】【代行天使】【真六武衆】ばかりなんですね、わかります

デッキを見るのはもちろんいけませんが、あの世界ではデュエリストの魂とされるデッキを置いて控え室から出ていくのってどうなの??


「負けるのが怖かった」というシャークの発言を笑う不良を「笑うな!!」と一喝し自らの負けに対する恐怖心も打ち明けます

遊馬のこういう前向きな姿勢と強いメンタルは他の主人公たちの魅力にも劣らない良い部分ですね
負けに慣れているからけっこう精神的にうたれ強いのかな


そんな遊馬にシャークが、

シャーク「遊馬……このデュエル、勝つぜ」


デレた!!!(違います)

デレたシャークはまたしてもフィールドが空の状態から1ターンでエクシーズ召喚を決め《ブラック・レイ・ランサー》を召喚
個人的には《浮上》を発動したシーンのシャークさんがかなりカッコイイと思います

ゼアルのデュエルはスタンディングにも関わらず動きに躍動感があって見ていて楽しめるのがすごく好きです
そこら辺は前作のライディングの良い面を取り入れたってことなのかもしれませんね

そういえばこの《ブラック・レイ・ランサー》
次回のOCGパックに封入されるみたいですが、どうも素材に縛りがあるみたいです
素材に縛りが無くても使われるか微妙なのに…
でもベビトラ同様、アニメでの活躍により一部の人にとっては収集の対象になりそうな気がします


一進一退の攻防が続き見せ場に困らない今回のデュエルでしたが、幕引きはシャークが託した《アーマード・エクシーズ》を遊馬が使い《ブラック・レイ・ランサー》とホープを合体させ勝負を決めるというタッグデュエル的には最高にアツい形でした

陸王も次のターンで確実に勝てる状況まで持ち込みましたが、それは間違いなく敗北フラグだw


《死者蘇生》を使う場面で前のシャーク戦でアストラルから受けた指摘を生かせていたのが良かったです
ちゃんと成長している、ということがうかがえます
そもそも遊馬は気持ちが焦らずじっくり考えたらできる子なんじゃないかな、と私は思っています

そして何故か自身の敗北時とタッグの敗北時の2度も吹っ飛ばされた海王
立ち上がらなければ良かったのに…w


デュエルに勝ち今度こそシャークを救えた遊馬
デレたシャークは《アーマード・エクシーズ》を遊馬にあげました

シャーク「やるよ、そのカードは…ヘボデュエリストが、少しは成長したようだな」

シャークさんマジツンデレw
またしばらく出番がないかもしれないけど今回でかなり満足できました


次回はOPで激しい動きをしている敵キャラ(にしか見えない)の出番ですね




時を止める…だと!?
インチキ効果もいい加減にしろ! by BF使い

遊戯王ゼアル OCG ストラクチャーデッキ デビルズ・ゲート
遊戯王ゼアル OCG ストラクチャーデッキ デビルズ・ゲート
コナミ 2011-06-18
売り上げランキング : 360


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

関連記事
スポンサーサイト
<< ぎゃおー // ホーム // 星空へ架かる橋 第11話『雨にふられて』感想 >>

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック URL
http://mahora16.blog99.fc2.com/tb.php/1818-9bdfce68
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
タッグデェルの続き。ボルカザウルスの効果、マグマックスでモンスターが破壊された。シャークはだがこれでマグマックスは使えないという。ボルカザウルスでシャークをダイレクトア...
[ ぺろぺろキャンディー ]
// ホーム //
